<< ヒナタからクリスマスプレゼント 精霊の季節 >>

2013 クリスマスイブ

サンタさんになるために張り切ってワンコケーキクリスマスバージョンを作りました。
2013 クリスマスイブ_b0031538_225326.jpg
カップケーキ〜! このカップケーキは蒸して作るので早く出来る。 冷凍のベリーミックスを散らしてスキムミルクを茶こしで振りかければクリスマス仕様に。
2013 クリスマスイブ_b0031538_2275512.jpg
いつもより沢山作ったのでケーキカバーに入れてみた。 う〜ん、ワンの日のおやつでこれ、やりたかったんだよね。 でもいつもはもっと小さいサイズだしこんなには作らないから。 ヒナタはこれ、どうしたかな〜? 鼻でツンツンするか手手でチョイチョイするか? あ、座ってニコニコって手もあるね。 こんなに沢山のケーキは見た事がないから今日はきっと大喜びだね。 小躍りしているのが見えるよ。
2013 クリスマスイブ_b0031538_2214483.jpg
ケーキを袋詰めしてクリスマスカードと一緒に配りながら写真展会場へも。 イブのツリーの下には新たなデコレーション。
2013 クリスマスイブ_b0031538_22161098.jpg
kettymamaさんから届いた手作りのブルースカイキャンドルとクリスマスデコレーション。 匂いヒバは良い香り〜。
2013 クリスマスイブ_b0031538_22204895.jpg
帰っておやつの時間。 昨日焼いておいたチョコレートケーキにベリーミックスとアイスクリームを添えて。
2013 クリスマスイブ_b0031538_2223421.jpg
ヒナタコーナーも賑やかな事に。 ご近所さんからフルーツの盛り合わせをヒナちゃんにと頂き、アー君のママさんからのサンタクロースのおもちゃやアンディ君のママさんからはお香と私用にとボディクリームも。
2013 クリスマスイブ_b0031538_22274675.jpg
パパさんコーナー(?)も賑やかさを増して。 一番左のツリーはおもちゃじゃないんだけどアー君はこのポンポンを隙を見て取っちゃったんだそう。 ヒナタは案外おもちゃを壊さない方だったけどこれはどうしたかなぁ。 クリスマスの物ってイタズラしなかったからこれも大丈夫だったかもね。 
ギフトって相手を想う気持ちでサンタクロースを信じたいのはその何かを贈る(贈られる)事を誰もが求めているからって昨日のレクチャーで言っていた。 だからお互い便利だからってクリスマスに現金はいけないよね。(今日のラジオでクリスマスプレゼントに現金をあげるという話が!)
思いがけず沢山の人からの想いとケーキを作ってやれた事で心が温まったイブでした。 ありがとうございました。
メリークリスマス、ヒナちゃん。
皆さんも良いクリスマスを。
by smilingtail | 2013-12-24 22:48 | Myself | Comments(4)
Commented by 波留ママ at 2013-12-25 09:24 x
ヒナタ~、メリークリスマス★
マンマさんのカップケーキで、最高のChristmasだねヒナタ♪
ヒナタからの素敵なクリスマスカードも届いて、我が家もHAPPYChristmasですよ^^
Commented by smilingtail at 2013-12-25 20:11
波留ママさん
メリークリスマス〜。
このカップケーキは蒸して作るので時間がかからなくて楽チンです。 でもミックスベリーでクリスマスカラーになるの。
ケーキカバーの中にこんなに沢山のケーキを見たらヒナタどうしたかな〜?と楽しい想像をしてました。
乃杏ちゃん、初めてのクリスマスですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2013-12-25 23:16
これぜーんぶアタシのでしょ!?ってニッコニコ~!な笑顔のヒナちゃんが浮かびます!
Merry Christmas☆ヒナちゃん!
きっとお家に戻って来ていてウマウマしているんじゃないかなって思ったよ^^
クリスマスに、アレをありがとうー。
2人してカメラ構えてるほうがnaobeeさんと姉妹っぽく見えるね(笑
オバサンな私にギェーでした (大笑い
Commented by smilingtail at 2013-12-26 18:04
アー君のママさん
わ〜いわ〜いって絶対小躍りしてますよね? ケーキカバーをどうしたろうかと想像しては楽しんでいますが鼻で押すが一番しそうかな?
いないからとやらないんじゃなくていた時と同じにしてやりたいですね。 そうすると楽しそうなヒナタがホントに目に浮かぶもの。
あら〜、年齢が違うんだものそこにフォーカスしちゃダメダメ〜。(笑) 楽しそうなカメラ女子でしたよ。
<< ヒナタからクリスマスプレゼント 精霊の季節 >>