<< エンジンスタート 犬服チマチョゴリ >>

癒しのペットイラスト

今日は秋田県でペットのイラストを描く事をお仕事にしている方がいるのでそのご紹介を。
癒しのペットイラスト_b0031538_223772.jpg
「斉藤綾@ちりゅうぞんび」さんのイラストです。 コミックみたいで可愛いですよね〜。
ペットを亡くされてから写真を見るのも辛いという方がいるのは聞いた事がありますね。 フィギュアでもそのまま過ぎるのは辛いそうです。 
このイラストの中の人物は私も知っている方だったりするのですが雰囲気が出ていて似ています。 写真を見れないという方はこういう形で癒される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
悲しくて仕方ない時にアルバムを整理したり手紙を書いてみるのも良い方法だし、それこそ自分で絵を描いてみるのもあり。 もう一歩進んで写真集を作ったり写真展(笑)をやったりというのもいいですよ。
悲しいのは当たり前の事なのでそれだけならペットロスとは言いません。 それでも時期によって繰り返し襲われる、どうしようもない喪失感。 こんな癒し方もありますよ。 詳しくはメール(chiryu☆cna.ne.jp)でお問い合わせ下さい。

このイラストの中に夢の中に亡くなった愛犬が赤いレインコートの少女として現われた(ロマンチック)とあって思い出したのが今年になってから2度目に見たヒナタの夢。
私が洗面台で顔を洗おうと行くとその洗面ボウル(シャンプーが出来るタイプの洗面台)にヒナタがへそ天でラッコみたいに入浴中。(笑) 何やってるの〜とビックリする私を見てヒナタが「え?およびじゃない?こりゃまた失礼」と言わんばかりに自分でよいしょと洗面台から普通に下りて来るという。(爆)
癒しのペットイラスト_b0031538_23142887.jpg
こんな感じのヒナちゃんでした。 ん〜、なんかもう夢でも笑わせにかかってるか?
by smilingtail | 2014-01-15 23:28 | 秋田あれこれ | Comments(4)
Commented by ドッグラン大仙 ニコ母 at 2014-01-16 17:54 x
赤いレインコートは私がお願いした物でした。
夢を見てから私自身の気持ちと愛犬の気持ちはまた違った物ではないかと思いました。斉藤さんが形にしてくれて本当に癒されました。素晴らしいですね(^0^)
Commented by smilingtail at 2014-01-16 22:22
ドッグラン大仙ニコ母さん
そうなんですね。
実は今日お悔やみに伺った先でやっぱりワンコは思い出して泣いては欲しくないんだろうなぁと話したところでした。 悲しい気持ちをどこかでポイントを切り替えるような事があるといいんでしょうね。 描いて頂いて良かったですね。
Commented by arthur-cogi at 2014-01-24 12:49
プチご無沙汰です~。
そうね、きっと、泣かないでー、一緒に過ごした時間はとっても楽しかったよね?ってにっこり笑顔で語りかけているかもしれませんね。
喪失感はどうにもならないけど夢の中でこうして笑わせてくれるなんて本当に良い子♪
夢の中のヒナちゃんが目に浮かびましたョ。らしいな~と思いました(笑
アーサーとエルのいない生活は想像もできなくてアーサーの温もりに触れられなくなってしまったら、、いつかはそうなるんだ...というのはわかっているけど、、ニパッッな笑顔で過ごせる毎日であるように頑張らなくっちゃだね♪
今日から来月もさ来月中旬?頃まで仕事がお休みなのでブログ再開しなくては^^v
元気ですからね、私も2人っ子ちゃんも♪^^

Commented by smilingtail at 2014-01-24 13:39
アー君のママさん
お〜、心配してたんですよ。 寒いからママさんの体調が?とか思って。 皆元気で良かったです〜。 安心しました。
多分お空では私達が思うような会えなくて寂しいはないんだろうと思うんですよ。 だから思い出で涙されたくはないのだろうと。 泣かないで〜って言っていると思いますね。
それにしてもラッコ姿で入浴中って・・・なんて夢だと思いましたが、ヒナタらしいとも思いました。
一緒にいる時間に後悔がないようにと思ってそれもほぼ満足していても、人間だからここにいないという喪失感はやっぱりどうしようもないのね。 ここは耐えるしかないしもらったものの大きさで何とかね。
しばらくお休みなんですね。 ブログ再開お待ちしています。
<< エンジンスタート 犬服チマチョゴリ >>