<< ブラウブリッツ秋田2014年始動 カメラ女子会ランチ? >>

ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願

今日の必勝祈願は多分間に合わないなと思いながらも仕事途中に寄ってみる。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_232433100.jpg
丁度選手が社殿から出て来て絵馬を結ぶところ。 でもダ〜ッと並んで結ぶので重なって写真が撮れない撮れない。 何故かスタッフの方はキチンと撮れるってどういう事?
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_23274325.jpg
与那城監督も結ぶの速かったなぁ。 囲み取材中。 (勝つとかという事より)シーズンが終わった時に選手、サポーター、応援してくれた人皆がいいシーズンだったなと思えるようにしたいと話していた。 集合写真の後参道を歩いて来る選手達を撮った。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_23305041.jpg
何も言わなくても何かやってくれる島川君。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_23332844.jpg
この人もリアクションのある、初田君。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_23342320.jpg
幸せが顔に出ている、前山君。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_2335941.jpg
笑顔でお願いしますと声を掛けたらこんな顔。 ひょうきんな三好君。 でも最後には
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_2336253.jpg
キメ顔〜。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_2337268.jpg
新入団選手が揃って。 左からGK三宅貴憲選手、MF峯勇斗選手、GK石川慧選手。 記者会見の時には気付かなかったけど峯君って細いけど背が高いんだね。 この三人は長身揃い。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_23463264.jpg
FWレオナルド選手もカメラに微笑んでくれました。 この辺はやはりブラジル人だからかな〜。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_23481030.jpg
この方も笑顔がチャーミングですがこの時も「寒いよ〜」と言いながら歩いて来た与那城監督。 ブラジルから帰って来て秋田じゃ寒いのも当然ですが風邪など引かないようにお願いします。 いよいよ明日は初練習です!



去年の必勝祈願もここ総社神社でヒナタがリンパ腫とわかってからで一緒に連れて来た事を思い出します。 お参りは出来ないけど
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_23593061.jpg
チビヒナで参加。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_23595544.jpg
今年も一緒に頑張ろうね。
ブラウブリッツ秋田 2014年必勝祈願_b0031538_004789.jpg
午年の大きな絵馬はこんなでした。 飛び出すヒナタで撮れたかも〜。
by smilingtail | 2014-01-20 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(8)
Commented by ドナママ at 2014-01-21 15:22 x
ブラウの創世記にヒナちゃんが居たこと、そのパワーがJ3昇格に貢献したことは事実!そして形は変われど、いつもそこに居るのも事実だね!(^^)
ワンコサポを引き連れて歩くヒナちゃんの写真が、実は一番好きでした。なので、ユニだけが下げられているのを見るのがとても辛かった。
でも、写真のヒナちゃんが「さあ!いよいよJ3だよ!」と言っているようで、前を向かなきゃな・・と思います(^^)/
マンマさんも、撮影がますます大変になるようですが、そんな中でも楽しんで撮ってくださいネ(^^)/
Commented by やまみんママ at 2014-01-21 19:04 x
あっ、松田さんの絵馬だw(←マツと呼べないのよぉ、今年からはw)
サービスショット?ありがとう^^
ミヨは玉串奉納してたから今年は選手会長かキャプテンなのかなぁ、イイ決め顔ですね。
島川君てそういうキャラなのね( ..)φメモメモ
そうそう、峯君も三宅君も石川君も大きいんだよねぇ、私なんだか峰くんのお顔をもう覚えちゃった気がするw何故だろう・・・
ここには出てないけど、藤井貴君もちゃんとTVに映っていて安心しました。だって、新加入の記者会見にはいなかったからちょっぴり心配してたんです。
レオナルド君ってすごく日本語が堪能なんですってね。
恭平君幸せなのはわかるけど、ちょっと大きくなったような(;´・ω・)
でも、これから練習が始まるんだし、開幕まで間に合わせてくれるよね?
クマたんは、すっかり外はねの髪型がお気に入り?似合ってるよね^^
ジョルジさんも元気そうで良かった、今年もよろしくお願いしますだね。
フォトの後ろに微かに写っているような選手の姿も「これは誰かな~?」と楽しませていただきました。
ありがとう🎶
Commented by ラブパパ at 2014-01-21 19:56 x
 監督の表情のギャップがたまりませんね♪チームもいい雰囲気なのが伝わります。

 でもこれってマンマさんがカメラを向けてるから撮れてると思うんですよね。

 J3になっていろいろ制約があるみたいですが、今回のような画像はどんな高価な機材があっても「一見さん」には撮れないものだと思います。

 姐さんが笑顔の犬でありえたのはカメラの向こう側に愛するマンマさんがいたからこそ♪2014シーズンのヒナタ組にも期待してます!
Commented by smilingtail at 2014-01-21 22:59
ドナママさん
クラブが必要としているのは形は違えどもこうやって一緒に楽しんで歩いてくれる人達なんじゃないのかな?と私なりに楽しませてもらったのがヒナタのサポ犬です。 ちょっとだけだけど神輿を一緒に担ぐみたいな感じ?
ユニはああやってヒナタ亡き後も象徴としてあります。 ベンチにまで掲げてもらったんだから言う事なしですよね。 それこそサッカーファミリー。 J3のスタートの今年にいないのは寂しいですがまた何か起こしてくれるかも知れないし。
撮影は試合が厳しければこういう場面で役に立てればと思っています。 それこそオフィシャルかなと。
Commented by smilingtail at 2014-01-21 23:12
やまみんママさん
あ、今年からは松田さんなのね〜。 絵馬はいっぱい撮ったんだけど公式で見に行って下さいとあって遠慮しました。 ほとぼりが冷めたらね。(汗) なかなか威勢のいいのもありましたよ。
島川くんは何故かカメラを見るとピースです。 若いのに。(笑) 三好くんはさすがに3年も撮っているのでコミュニケーションがとれてますでしょ?
新入団選手は大きい人グループと小さい人グループに分かれましたね。 藤井くん、昨日は分からなかったんだけど自分から挨拶してくれました。 コミュニケーション能力の高い人のようです。 インタビューも良かったですね。 レオナルドくんの日本語はバッチリですよ。
ちょっと大きくなっている人はスタッフも含めて多いですよね。(笑) これからですからきっと大丈夫よ。 熊林くん、うん、確かに今の方がいいですよね。 監督も元気そうでしたよ。
公式ではこういう載せ方出来ないだろうけどサポの人は少しでも皆の元気な顔が見たいかなと思ってね。 楽しんで頂けて何よりです。 これもオフィシャルだから〜。
Commented by smilingtail at 2014-01-21 23:27
ラブパパさん
そうでしょう? 監督の表情の違い、こういうチャーミングなのも見て頂きたい。 チームもいい感じですよ。
私って結構遠慮しいだからなかなか声を掛けて撮るというのが出来ないんですよ。 で、これからはこういう時には一声掛けてと思っています。 実はこれ、読売新聞で撮られる側になった経験から。
試合は毎試合じゃないしこれからはブログでは上げられないので公式で選ばれなければそれでお終い。 なら今までは公式用に押さえで撮っていたこういう時の写真こそが本領発揮なんじゃないのかな?と。
やれる事で貢献したいと思っています。 これからもリトルヒナタと一緒にね。
Commented by arthur-cogi at 2014-01-24 12:59
アタシが付いてるから大丈夫!!って言ってるよね。
ネクタイしている姿もまたイケメンですねー皆さん♪
与那城監督さん、寒いよ~って肩をすぼめながらのナイスキャラ^^
イイ笑顔してますよね、今季のチームに期待大!
Commented by smilingtail at 2014-01-24 13:45
アー君のママさん
きっとそう言ってるものと思います。 お空のスーパーサブ。(笑)
ね? 意外とイケメン多いでしょ? 噂ではイケメンもブラウブリッツ秋田の条件の一つとか。(嘘)
与那城さんはとにかくチャーミングで皆に好かれるキャラです。 ボランティアにも優しく声掛けてくれるし最高の監督ですよ。
昨シーズン築いた基礎に自信も加えて今年は目標を達成出来るものと思っています。 応援よろしくです〜。
<< ブラウブリッツ秋田2014年始動 カメラ女子会ランチ? >>