<< 知っているコが載っていると嬉しい ギンちゃんだよ、ヒナタ >>

熱い気持ちは伝わる

昨日は夕方から講演を聞きに行きました。
熱い気持ちは伝わる_b0031538_23292482.jpg
RICOH Caplio R6
微妙に手ぶれてますがお許しを。
たまたま前々日にチラシを見て定員80名のところに滑り込み。 スポーツマネージメントの世界を知る機会にもなろうとね。 実はチラシを手に取るまでこの方の事を全く知らなかったのですが大学時代ラグビーをやっていて卒業後は証券会社にいた方だそう。
6時半から8時までの講演はとても面白くてあっという間でした。 立て板に水という手慣れた感じというより場の雰囲気を和ませながらの話でメモを取りながら引き込まれました。
目から鱗の話もいっぱいあったのですが私が一番凄いなと思ったのは去年の開幕前の新聞見開き1ページの広告写真撮影の裏話。 ユニフォーム姿の選手と背広組の楽天社員の総勢百名を軽く越える人数でのスタジアム内での撮影。 配置から大変だったろうなと一目で分かりましたが何と選手に風邪を引かせてはいけないとスタッフ全員で5時間かけて完璧に配置から選手の誘導からを決めた後の撮影だったそう。 プロの仕事だし一つの心がないと実現出来ないと感じました。 簡単には出来ないし簡単にも考えていないという。
講演の最後になかなか見る機会はないという昨シーズンの楽天の選手、ファン、試合や活動の中での写真や映像を一つにまとめたビデオクリップも素晴らしいものでした。 こういう写真を撮りたい、撮らなくちゃと目標をもらった気がします。 そして映像が終わった後に「何度見てもダメなんです。」と涙ぐんでいた社長の熱さも伝わったなぁ。
熱い気持ちは伝わる_b0031538_051497.jpg
今季もトップチームの試合だけじゃなくファームの試合も秋田でも開催される予定だそうです。 正直、見たいなと思います。 
熱い気持ちは伝わる_b0031538_0151210.jpg
地元紙の記事。 さて私達もやるべき事がいっぱい。 開幕まであっという間です。
by smilingtail | 2014-02-20 23:55 | Myself | Comments(2)
Commented by クールパパヤ at 2014-02-23 22:25 x
最新記事へのコメントでなくてすみませんが、今更乍らマンマさんの向上心に感心致しました。
自分が出来なくなったからだけではありませんが、野球への情熱はかなり失せていますが、本日、在宅勤務しながらチラチラ東京マラソンを見ていて、「野球とゴルフは出来ないかも知れないけど、マラソンは出来るかも?」と思い、諦めかけていた、富士山登頂と並ぶ人生の目標であったフルマラソン完走に挑戦しようと言う気になりました!
Commented by smilingtail at 2014-02-23 23:41
クールパパヤさん
いえいえとんでもありません。 そっか!ここを拾ってくれるのはパパヤさんがいましたね〜。 野球ファン。(笑)
自慢じゃないけど向上心はあるんです、私。(汗) 物好きだし色んな事を知りたがりだし。 だからいい話を聞けて良かったです。
パパヤさん、手の方がまだよくないですか? でもマラソンもいいですね。 自分で頑張れる事を目標を持ってやれるなら何でもいいですよね。 
土手から見るアマチュア野球の試合、私案外そういうの好きなんでファームの試合も見たいなと思っちゃいました。
<< 知っているコが載っていると嬉しい ギンちゃんだよ、ヒナタ >>