<< 何となくカフェみたい? 帰宅前のてんちゃん >>

写真

ブラウブリッツ秋田の写真をブログでアップ出来なくなったのでどう伝えていこうかと考え中。 3月23日の福島ユナイテッド戦の写真で53枚目について感じた事を補足したい。
この写真は福島ユナイテッドのサポーターに挨拶に行った時の一列に並んだ選手達。 後で見て気付いたんだけど左端に写っている前山くんが隣のイグノくんの肩に手を回している。 終了ギリギリでイエローカードをもらったのできっと気持ちが高ぶっていたんだろうイグノくんをなだめていたんだと思う。 そして真ん中で唇を真一文字に結んだGKの石川くんとサブメンバーの三宅くん。 この後皆で礼をするんだけどGK二人は前を見つめたままでその悔しさを露にした表情が目を惹いた。 右端の熊林くんはキャプテンだからかも知れないけどこういう時に一番最初に一番深い礼をする。 普段インタビューなどでもクールというか強気というか自分の言葉で語る彼なので好き嫌いが分かれるところもあるかと思うけど、時折写真で気付く素の表情に私は好感を持っている。 経験からくるプロ選手のオーラが近付き難い感じなのかも知れないけどね。
一枚の写真にそれぞれの瞬間の気持ちが残っているものなんだよね。 きっと自分が思っている以上に。

30日の試合会場で手渡されたカメラマンのIDカード。
写真_b0031538_23322084.jpg
写真付きでアウェイ会場などでの入場の時に身分証明として携行する事になる。 Jリーグのロゴと「PHOTOGRAPHER」の文字。 ボランティアとしてはいろいろと大変な事が多いけど今ここにこのIDがあるのはヒナタと過ごした11年があったからこそ。 シグネチャの「hinata」の名に恥じないようやれる事は全力でだね。
by smilingtail | 2014-04-02 23:47 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2014-04-03 21:08 x
 なかなかブログに書くことも難しい思いますが、私は試合速報と「hinata」シグネチャの画像を見て楽しんでますよ。

 ウチの話ですが、昨夜のナビスコでニッキがフル出場、小屋松は途中出場、先日秋田戦でフル出場した青木と佐藤はベンチ入りしました。

 貴重な経験をさせてもらっております♪ニッキも出る6日の広島戦は全国放送なのかな?見れたら応援お願いします。

 毎年、大幅にメンバーが入れ替わる状況や雪等の環境で難しい面ばかりだと思いますが、無駄な経験なんて何もないし、今は我慢の時期。前を向き、勝利を信じて応援しましょう!
Commented by smilingtail at 2014-04-03 22:59
ラブパパさん
文章だけで伝えられる程サッカー語れないので苦しいんですよ。(汗) 写真は楽しんでもらえてますか? 良かった。
おっと〜、出場機会が功を奏しているって事? 若い選手が自分を鍛える場ですからね。 試合中はやはりブラウの選手を追うだけで精一杯。 後で写真で確認しています。
6日の広島戦、放送だったら見て応援しますね!
信じて応援する事には変わりはないのですがついクラブの経営面の事とか要らない事まで考えちゃうんですよね。 監督は早くから今年は難しいシーズンになると発言していて、それでもU22との試合は手応えを感じたみたいなので続けていく事ですよね。 選手も覚悟していると思います。 これからも一緒に応援して下さいね!
Commented by arthur-cogi at 2014-04-06 01:33
フォトライブラリーで見ましたョ。試合終了後のそれぞれ選手の思いや感情が見てとれますよね。
勝利で終えたかったでしょうしね。
お、この写真は?と見るとhinataでした^^ 44枚目の瞬間もいいなと思いましたよ。
試合中もヒナちゃんが見守っているでしょうから心のままに撮り続けてね。
JリーグロゴのIDカードに「PHOTOGRAPHER」、ヒナちゃんと歩んできた大切なカードですね。
Commented by smilingtail at 2014-04-06 22:27
アー君のママさん
ありがとうございます〜。 報道でもスポーツでもなく彼らの表情に惹かれているところがありますね。 純粋な気持ちが見えている時だから。
同じCanonユーザーだからシグネチャを見なくても何となくわかるところもあるでしょうしね。
色々と難しいところも出て来ているんですが今ここにあるのはヒナタとの11年のおかげだし、これはヒナタとした約束なのかも知れないなと思って頑張ります。 カメラマンの応援もよろしく!
<< 何となくカフェみたい? 帰宅前のてんちゃん >>