<< ヒナタの写真がまた飾られています ワンコサポグルージャ戦 >>

サポーターDogs

4月13日(日) 秋田駅前
前回のホーム戦はマンマがオフィシャルをやらなければならないかもだったので時間の余裕がなくワンコサポはなし。 天気予報もいいしと誘ってご近所ワンコのコーギーのジュンちゃんと柴犬のウタちゃんが参加してくれた。
サポーターDogs_b0031538_2305877.jpg
どうです、この柔らかい笑顔! ジュンちゃんもすっかり笑顔の犬になったなぁと嬉しさでいっぱい。
サポーターDogs_b0031538_2343269.jpg
県民歌を歌う時にヒナタのダンマクをサポーターの一人が掲げてくれて。
サポーターDogs_b0031538_2331852.jpg
サポーターの後からワンコ隊が歩く。 こうやって家族がそれぞれ歩いてくれるので練り歩きのボリュームも増すし、普通の格好の私達に「何があるんですか?」とか「グッズはどこで買えるんですか?」と聞いてくる人もいるので役にも立っているのかなと。
サポーターDogs_b0031538_2393831.jpg
ワンコ達もこうやって皆と歩くのが楽しいみたい。 なかいちまでの往復で30分も掛からない程度のお散歩だけど自分達が楽しんでそれが誰かの役に立つのならこんないい事はない。
サポーターDogs_b0031538_23151750.jpg
信号待ちでサポに追い付く。 ここがヒナタと違うところね。 ヒナタは先頭を歩きたがったし声も出したし。(笑) ジュンちゃんは褒められながらもカメラの音が気になるのか目線を送ってくるね。 なかいちの広場でサポを見送り復路を戻る。
サポーターDogs_b0031538_231797.jpg
どの写真もウタちゃんもジュンちゃんも楽しそうで微笑ましいよね。 楽しんでくれるのが何より。 で、やっぱりユニを着たワンコが揃うと可愛いなぁ〜。 ジュンちゃん、ウタちゃん、ありがとうね!
サポーターDogs_b0031538_23275010.jpg
球技場近くに停めた車の中にはヒナタのユニを掲げて。 ダンマクもゴール裏にあったよ。
サポーターが「世界初のサポーターDogs」とブログにあったよと教えてくれたので行ってみたら・・・ありました! Blue is the colour Football is the gameというブラウブリッツ秋田のサポーターの方のブログです。 フロンターレとブラウブリッツのサポをされているので記事の内容は多いですがサポーターの心境が丁寧に綴られたブログです。 グルージャ戦の記事はこちらで。 ウタちゃんが僕となっていますがユニを着ているからと思われるので許されてね。 いや、ヒナタの事はずっと見ていても僕だと思われているに違いない。(汗) と思って去年のヒナタのサポウォーク参加の記事を探したらありました。 他の人のカメラに残ったピカピカの笑顔はこちらで。 こんな風に覚えてもらっていて良かったね、ヒナちゃん。
by smilingtail | 2014-04-14 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by kettymama at 2014-04-15 01:44 x
アップのジュンちゃんの笑顔は、なんて柔らかいのでしょうね。
そう、柔らかいという表現がピッタリ!

練り歩きでは、ジュンちゃんウタちゃん共に、本当に嬉しそうな笑顔*^^*
道行く人もこんな笑顔ワンコサポの可愛らしさに、きっと思わず微笑んだに違いないですね。

癒し効果も惜しげなく振りまいて、楽しくお散歩・・・これは一石二鳥どころか、一石三鳥ですね♪
ヒナタちゃんがお空で先導していたから、ジュンちゃんウタちゃんも心強かったかなぁ。
Commented by smilingtail at 2014-04-15 16:12
kettymamaさん
でしょう? ヒナタにはなかなかなかった落ち着きと奥深さがありますよね。 いい表情ですよね〜。
なかなかお散歩で会わないのでこういう機会があると知り合いワンコってお互い嬉しいみたいなんです。 2匹共穏やかだし道行く人達も注目してはニコニコだったと思います。
イベントを作らなくてもこうやって勝手に応援ウォークでもいいと思いませんか? 日曜日の朝の散歩を少しゆっくりめに皆とする。 たとえお出かけが出来なくてもワンコには充分楽しいイベントなのではと思います。 可愛いね〜と声を掛けられおやつももらって意気揚々なワンコ達がもうホントに可愛い! ヒナタはお空からワンワンとリードしていたかもですね〜。
Commented by ラブパパ at 2014-04-15 22:48 x
 J1のセレッソはフォルラン加入で観客数が増加し、同時に若いイケメン選手目当ての女性ファンも激増みたいで「セレ女」なんていわれてるみたいです。

 みんな「ブラ犬」ですね。「ブラ女」も出て欲しいな。どっちもなんかエロいけど(笑)。

 岩手の同志ブログや今回紹介してくださったブログで姐さんが出てくると「アタシも応援してるよ、共に戦おうね!」って言ってるみたいでホントにうれしくなっちゃいます。

 ワールドカップも一緒に応援してくれる気がします。ってか約束したんだから絶対きてくれるよねっ!
Commented by smilingtail at 2014-04-15 23:33
ラブパパさん
あ〜、そうでしょうね〜。 私だってフォルラン、見たい。(笑)
ブラ犬ですか。 ブラ女もありだと思うんです〜。 だってウチの選手って顔も粒ぞろいだし皆いい子達だし、イケメン目当てで全然OKなんだけどな〜。 それで「ブラ女」目当てに男も増えるといいな。 サッカー選手と張り合うのはなかなか大変だけどスタジアムで合コンでもいいじゃないですか?
思わぬところに顔を出すヒナタ。 これも裏への飛び出し?(笑) 嬉しいですよね〜。
ワールドカップももちろんですとも! 一緒に戦いましょう! もう残り2ヶ月切りましたからね〜。(わくわく)
<< ヒナタの写真がまた飾られています ワンコサポグルージャ戦 >>