<< キャンプの朝 いつかまた犬と暮らしたい >>

盛岡で前泊

5月31日(土) 盛岡へ
グルージャ盛岡戦の前日、盛岡で開催中の「ムーミン展」を見に行った。
盛岡で前泊_b0031538_092136.jpg
iPhone
グッズ売り場の撮影可能エリアで。 ムーミン谷のジオラマだね。
盛岡で前泊_b0031538_085130.jpg
厳選した(?)グッズ。 欲しい物はそりゃ沢山あったけど所有を喜ぶ程もう若くないので使えるものだけを選ぶ。 下に敷いてあるのは大きめのハンカチにムーミン谷の地図が描いてあるもの。 こういう空想の世界の地図みたいなものって子供の頃から大好きだった。 ま、人間そういうところはあんまり変わらないってところか。(汗)
そして前々からグルージャ戦の時にはキャンプでも出来たらいいねと話していたガッキー家とキャビン泊にして合流。
盛岡で前泊_b0031538_016364.jpg
iPhone
盛岡と秋田の特産品でエール交換。 ま、相手を喰っちゃおうという話。
盛岡で前泊_b0031538_0164551.jpg
iPhone
作っていったアフリカントマトスープはコートジボワール料理という事でW杯に向けて気分を盛り上げる。 何と言ってもガッキーも代表ユニを買ったのだから! レシピで作ったとは言っても本当にこんな味なのかはわからないしと話したら、naobeeさんが独身時代海外旅行を趣味にしていて色んなところに行っていたらしい。 なのでこういうスパイシーな料理が多いという事で思わぬお墨付きをもらった。 鶏手羽元と玉ねぎ、しめじ、オクラが材料でトマト味にピーナッツバターと辛味が効かせてある。 メインはBBQね。 そして2000円という料金の安さもあって2棟借りたキャビンで就寝。
盛岡で前泊_b0031538_024816.jpg
やっぱりヒナタがいないと物足りないね。 ワンコ用枕はこんな時にも役に立つ。 日中は暑かったけど夜ともなれば肌寒い盛岡の夜はこうして更けていく。
by smilingtail | 2014-06-02 23:55 | Myself | Comments(6)
Commented by やまみんママ at 2014-06-03 18:31 x
盛岡戦お疲れ様でした。
ガッキーさんに会えるなんて!
マンマさんのブログの登場人物に会えて、まるでアイドルに会えたみたいで私のミーハー心がかなり満足させられました^^
ガッキーさん、可愛かったです~。実年齢よりもずっと若く見えて、生き生きした生命体ぶりは、ヒナタちゃんと共通しているようでした。
ブラウブリッツバンダナも良くお似合いでしたよね。
Commented by smilingtail at 2014-06-03 23:13
やまみんママさん
お疲れ様でした〜。
ガッキーにサポ犬してもらってサポの皆にも喜んでもらえて良かったです〜。 
実物のガッキー、男のコらしくってまた可愛かったでしょう? コギさんは若く見えるコが多いんです。(落ち着きが無いともいう) でも生き生きしているのもまた天下一品。 ヒナタとは水泳部仲間ですしね。
そうそう、岩手県民だからグルージャなんだけどワンコサポがあるから秋田も捨て難いと言っていましたよ。 引き抜いちゃいましょう!(笑)
Commented by arthur-cogi at 2014-06-04 18:55
ガッキー王子もサポ犬したのね?!可愛かったろうな~~♪見たかったな^^ いや、アーサーも一度は参加させてやりたいものですな。
ガッキー家と一晩過ごしたのね。楽しかったでしょう?
さて!そろそろ我が家の夏のバカンスの計画を立てなくば♪えへへ
ムーミン展、可愛かったでしょう。時々、埼玉の飯能市にあるみちのくファームに行った帰りにムーミン谷の公園に行くけれど子どもの頃見たムーミンを懐かしく思いだします^^
ワンコ連れなのでグッズを買える所には入れないから、どんなに可愛いものが置いてあるんだろうと想像しているの(笑
Commented by smilingtail at 2014-06-04 22:30
アー君のママさん
はい。 ヒナタのサブかと思ったら岩手県民だからグルージャなんだって。(笑) サムしこジャパンのユニを着て可愛かったですよ。 はいはい、関東遠征の時には是非アー君も!(って問題は私が行けないって事なんだよね)
久しぶりのキャンプで楽しかったですよ。 ガッキーも甘えてくれたし。
お〜っとそうでしたね。 東北もいいなって言ってましたよね。
ムーミン展、挿絵の原画が素敵でしたよ。 見応えありました。 グッズも可愛いものばかりでホントはいっぱい欲しい物がありましたが、若い時ならともかく物は少しでよくなりましたからね。 使えるものだけにしました。 でも可愛いのよ。
Commented at 2014-06-07 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2014-06-07 22:51
鍵さま
ん? 世代が違うかなと思いましたがリバイバルでですかね? 幅広く人気があるムーミンですね。
<< キャンプの朝 いつかまた犬と暮らしたい >>