<< 日本チャチャチャ てんくんとシロツメクサの丘 >>

てんくんはキャベツ好き

てんくんと昨日の夕方の散歩は一つ森公園へ。
てんくんはキャベツ好き_b0031538_22183265.jpg
一人と一匹で行ったのでリードの距離で待てでもこんな表情に。 基本こういう待ては出来ないてんくん。
てんくんはキャベツ好き_b0031538_22201555.jpg
こうなったらノーファインダーしかないよね。 一つ森公園の下の方は広場じゃないせいかてんくんは戸惑いながら歩く感じ。 スタスタ行かないで足下で急に立ち止まるのでこっちがつまずきそうになる。
てんくんはキャベツ好き_b0031538_22263188.jpg
ヒナタが忍者姿で撮った場所で。 これなら上出来ってもんでしょう。
家ではキャベツを食べるてんくんをCanon1Dで。
てんくんはキャベツ好き_b0031538_22294429.jpg
食べ物を前にするととんでもなく喜ぶんだけど特にキャベツが凄い。
てんくんはキャベツ好き_b0031538_22305214.jpg
ブレてますがキョロ目頂き! う〜ん、久しぶり!
てんくんはキャベツ好き_b0031538_22312454.jpg
マズルが短いので口も奥行きがなくて横に広い感じが新鮮。 お獅子みたいね。 あるいはピタパンサンド?(笑) またはカスタネット。(爆)
てんくんはキャベツ好き_b0031538_2241986.jpg
可愛いてんくんでした。 それにしても昨日はリビングでちょっと昼寝の私に添い寝したりですっかりウチのコ感を醸し出していた。 あのね、夜には帰るんだからねって念を押したくなる。 でもお陰で楽しかったけどね。
驚いたのは家ではペットシーツでするトイレを初日の朝から頑としてしなくてお散歩に行った事。 結局我家にいた間朝晩の散歩で外トイレ。 しかも20日の朝のW杯日本戦のせいで6時に起きたら次の日から朝6時にひゃ〜んと鳴いて起こすように。 まさかのワガママ。 凄いね〜、言えば聞いてくれるとなればドンドンなものなのね。(汗)
by smilingtail | 2014-06-23 22:56 | | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2014-06-24 20:22 x
 てとくんは打てば響くコなんですね。「犬と生きる天才」がウチの子のように接してるんだからそうなりますって(笑)!

 かくいう私も仲良くしているワンコはウチの子のように接していますけどね♪

 マンマさんのそれは間違いなく昔繊細だった「あのコ」との生活があったからなんでしょうけどね~。打てばめちゃくちゃ響いてましたもんあのコ♪そういう経験を積み重ねて学び、てとくんも成長していくのでしょうね。

 P.S.昼寝できないんで今夜は早く寝て早朝に備えます!
Commented by smilingtail at 2014-06-24 22:44
ラブパパさん
このコはてんくんですよ〜。 てとくんは別にいますけど。
ワンコは皆可愛いですからね。 と言っても姐さんがいる時には焼きもちに気を付けて他のコにはクールにと心がけていましたけどね。
生涯に普通の人が飼い犬として付き合える数なんて知れているのでそういう意味ではヒナタとの出会いは大きかったんだと思います。 飼主として得難い経験でした。 
きっと毎日ライブで見ているんでしょう? 私なんて日本戦以外はなるべくニュースを見ないで結果を知らない状態で録画放送で見てますから。 さ、私も早く寝るぞ!
Commented by arthur-cogi at 2014-06-25 01:54
てんくん、ほんとにキャベツが大好物なんですね~。
期待満面、目がまん丸だもんね、わかりやすいコね、てんくんも^m^
土曜はパパさんも一緒にお散歩したのですね。
一面シロツメクサなの?すごいね~♪
怖がりさんな面もあるようだけど嬉しい顔していて、楽しいお散歩でしたね~。パパさんも?だったかな?^^
Commented by smilingtail at 2014-06-25 22:13
アー君のママさん
てんくんは基本的におやつとか色んなものを食べさせないのでカリカリフードのご飯の後には必ずキャベツなんです。 大きいままわしわし食べる事で歯磨き効果も狙っているそうで、今回もキャベツ付きでお泊まりに来ました。(笑)
嬉しい顔をいっぱい見せてくれた可愛いてんくんです。
シロツメクサなんですよ、ここ。 もう少し前だったら白さも輝いていたかと思います。 写真的にはね。
パパさんは散歩をしなくなって1年近いのでバテていました。 落ち着かない歩き方なのにも疲れるようで困ったものです。
<< 日本チャチャチャ てんくんとシロツメクサの丘 >>