<< アーサー、エルザ&ガッキーの川遊び 久しぶりの勝利に酔う >>

スイカとバナナ

ヒナちゃんの一周忌に用意したお供えは
スイカとバナナ_b0031538_2253533.jpg
好きだったスイカと手作りおやつ。
スイカとバナナ_b0031538_22562411.jpg
iPhone
今年初めて見た小玉スイカ。 「あきた夏丸」とあるので秋田生まれの新しい品種かな? 今まで食べた小玉スイカで一番甘かった。 見かけたらお試しあれ。 でもアカオニという名前を裏切らない(?)のは種の固さ。 普通のスイカみたいに飲んじゃってもって感じじゃないよ。(笑) 種は少ないようだけど。
そしてこの小玉スイカを切ったら
スイカとバナナ_b0031538_23125179.jpg
このスイカおもちゃと同じくらいの大きさになった。 一口で丸っと食べたかったのかも。
おやつは何を作ろうかな〜と思っていたらスーパーでこれも初めて見かけたバナナが
スイカとバナナ_b0031538_232464.jpg
iPhone
「陽なたバナナ」だって。 それならバナナマフィンだよね〜って。 ワンコ用のおやつでバナナを使うとほぼ人も食べられる甘さになる。 一緒に食べよ〜って事かね?
by smilingtail | 2014-08-04 23:15 | マンマ亭 | Comments(4)
Commented by wsug at 2014-08-05 18:06 x
そっかー。ヒナタ一周忌だったんだね。向こうでも笑ってるといいね。
Commented by arthur-cogi at 2014-08-05 18:18
ふふふっ、スイカだっ!
ヒナちゃん、大好きなスイカと手作りおやつ美味しかったでしょ。
まるっといっちゃってるね(笑
この夏一番の猛暑日と予報だったけど、夕方、かかりつけの病院から近い川に連れて行こうかなと前の晩から計画していたけれど
5時になっても息が詰まるような熱風が吹いていて、こりゃムリだわ・・・と断念しました。
スイカのおもちゃも出番を待っているのにねぇ。
やっぱりスイカの咥え方も全然チガウわね(笑 スイカの咥え方正統派なアーちゃんですわ。
ここ、こめこめね。
Commented by smilingtail at 2014-08-06 11:36
wsugさん
あら?コメントありがとうございます〜。 8月1日でした。
カメラさえ向けていれば笑っていると思います。 やっぱり犬撮らなくちゃ。
Commented by smilingtail at 2014-08-06 11:49
アー君のママさん
スイカ、スイカ、スイカ〜!(笑)
アーちゃんのベビーフェイスが目に浮かびますわ。 お嬢さんは迫力の丸っと。
暑いですね〜。 熱風って想像出来ます。 そこがこっちと違うところ。 無理しないで賢明かと思いますよ。
スイカのおもちゃ、青空と水辺でいつか出番があるでしょう。 まだまだ夏は長いわ。
そう、ここはこめこめです。 スイカおもちゃときたらアーちゃんには敵わないが定着しそうですね。

<< アーサー、エルザ&ガッキーの川遊び 久しぶりの勝利に酔う >>