<< 秋田県民歌 チワワン福ちゃんとコスモス >>

コスモスロード

昨日の福ちゃん効果か今日のブラウブリッツ秋田VSFC町田ゼルビアは2-1でブラウブリッツ秋田が勝利しました! 応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます。
もちろん福ちゃんにもありがとう!

八橋パブリ後の土手は夕方ともなれば散歩の人や犬で賑わいます。
コスモスロード_b0031538_2225443.jpg
音に敏感なのかカメラのシャッター音でカメラ目線になるMシュナウザーのコ。 犬好きみたいで積極的ですが福ちゃんはちょっと困り顔。
コスモスロード_b0031538_22265773.jpg
お散歩風景も絵になるコスモスロードです。
コスモスロード_b0031538_22281572.jpg
黄色のコスモスが顔に近いので嫌がっていたのをお父さんにここで待てだよの説得(?)をされている福ちゃん。 でも顔を見るとあんまり聞いていないような?(笑)
コスモスロード_b0031538_2234899.jpg
「バレてたでしね〜。」
コスモスロード_b0031538_22351576.jpg
フレキシリードを長くして一緒に歩いてもらったらこんなニコニコ顔で歩いてくれた。
コスモスロード_b0031538_2239962.jpg
チワワの男のコが興味津々なんだけど福ちゃんは緊張気味。
コスモスロード_b0031538_22403537.jpg
シーズーの男のコにも興味無し。 ベンチの上にいたので上から目線でワンワンしたもののお父さんに地面に下ろされると途端に静かになる福ちゃんが可笑しかった。 上からだと強くなるのね〜。
コスモスロード_b0031538_22425982.jpg
またまたワンコ。 他にもバーニーズや秋田犬も通った。 手前の女の子は福ちゃんちの娘さんで去年12月にヒナタの写真展に来てくれた時にはおんぶの赤ちゃんだったからまさかの成長ぶり。 きっとお嬢さんと福ちゃんで素敵な写真が撮れるんじゃないかなと羨ましく思ったマンマでした。
コスモスロード_b0031538_22482760.jpg
お昼頃会う事が決まったので急遽作ったのはかぼちゃ羊羹。 冷凍してあったマンゴーマフィンは小さくして撮影のご褒美に、かぼちゃ羊羹はもらった事を覚えてもらうために終わってから一つだけ私からあげました。 その食べる様子も可愛かったし食べ終わって駐車場へ帰る時に前を歩く姿が楽しそうでママさんが言うには「にやついている」のだそう。 確かに振り向く顔は嬉しそうでした。 ウチに帰って早く食べようとでも思っていたのかな? 福ちゃんは小食のコが多い印象のチワワンには珍しく「食べ過ぎて吐くまで食べる」程食べるのが好きなんだそう。 お顔だけじゃなくとっても可愛いモデルさんでした。 
by smilingtail | 2014-09-14 23:02 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by ベガサポ福のおや at 2014-09-15 07:52 x
ブラウブリッツ、勝利おめでとうございます。
首位の町田に勝ってすごいですね。ホームの力ですね。
一方、ウチは・・・。いいかげんヤバイです。

お土産までありがとうございました。
かぼちゃ羊羹は、食べたことない新しい味だったせいか、
すごいがっつきようでお恥ずかしい・・・。
本人はとても楽しかったように見えましたし、
味を占めてしまったのかも!?
Commented by arthur-cogi at 2014-09-16 00:05
美味しいおやつをもらえた人、って、福ちゃんしっかりインプットしてくれたでしょうね^^
本当に可愛いコですね。
食べ過ぎて吐くまで食べる、、に笑えますけど何でも食べられることは何よりだものね。
先日アーサーたちのご飯にこんにゃくを入れようと切っていたらいつものごとく頂戴♪と催促をしたので切れっ端をあげたらアーサーは躊躇なくパクっだったけど
エルがペッッ!と出したの(笑 可笑しくてもう1回あげたらペッッ!って。
それでいてご飯に混ぜたら残さず食べるんだもの、姫のやることは訳わからん(笑 
Commented by smilingtail at 2014-09-16 00:09
ベガサポ福ちゃん
ありがとうございます!
ウチって強いチームとやるとハマるところがあるんですね。 今日試合の写真を見直したらいい顔してました、皆。 気持ちですね〜。
監督の力って大きいもんですね。 ベガルタ、今年は我慢の年でしょうか?
時間がなかったのでかぼちゃ羊羹にしたのですが案外ワンコは好きみたいで良かったです。
肉だチーズだと言っても甘いものはやっぱり好きですよね。
最初こそちょっと警戒している感じがありましたが普段撮られ慣れているし、おやつ大好きなのでコミュニケーションがとれて良かったです。
大丈夫、またおやつ作ってギャラは大盤振舞いしますから〜。
Commented by smilingtail at 2014-09-16 00:24
アー君のママさん
はい、きっと餌付け成功かと思います。(笑)
ルークの事もあるので小食なイメージがあるのですが福ちゃんは嫌わずによく食べてくれます。 食べ過ぎで吐くというのを聞いた時は私もあまり可愛らしくて笑ってしまいましたが、そういうところも神経質過ぎない感じでいいですよね〜。
こんにゃくは食感でしょうね。 でも混ぜれば残さず食べるというのも神経質じゃなくていいですよね。 食べ物で誤摩化せると可愛いと思います。 そのままだとペッッ!はそれはそれで笑えますね〜。
<< 秋田県民歌 チワワン福ちゃんとコスモス >>