<< パピーは日々成長してる(失敗を... 我家に来た原石 >>

あんちゃんの不思議な習慣

パピーとの暮らしはまぁとにかく忙しい。 ワンコそのものに費やす時間もそうだけど日常の事の後先に「その時パピーをどうするか」が付いてくる。 例えば洗濯物を干す間目の届かない場所で「パピーをどうするか」。 加えていろんな事をしでかすので写真もついつい多くなり。 ってな訳でこの時間ともなればすでに眠いマンマです。
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_22582044.jpg
初日サークルを飛び越えたので上に蓋をしたところ。 2日目にウンPをしてくれたのはいいもののオシッコの成功率と比べて明らかに低過ぎる。 何でかな?と思っているうちに前触れの行動がわかりサークルに入れる事にしてみた。
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_235884.jpg
そのためには屋根があるとダメなので外してなおかつ飛び越えないように立てておく。
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_2375014.jpg
実はあんちゃんの前触れの行動とは壁伝いに立って少々の雄叫びをする事。 ウンPの前にクルクル回るのはよくある行動だけどこんな風に壁に前足を使って立つコっているのかな?と思ったらシーズーのまめちゃんがそうらしく。 それを聞いてサークルに入れる事を試したらしたいタイミングなのでそこでするようになった。 あんちゃん、お腹の調子はいいものの少し硬いウンPなのでそのせいかな?とフードをふやかして水分を多くしてあげてみている。 それにしても立ってからじゃないと出来ないとしたら外ではどうするのかな?(笑)
サークルからの脱出も当たり前にやるようになり立てかけていてもダメなので今日高さを足してみた。
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_2323336.jpg
元々あった百均のワイヤーネットを利用して22センチ高さをアップ。
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_2327820.jpg
キッチンとの間のチャイルドゲートもかさ上げ。 それまでここも飛び越えてました。(汗)
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_23284885.jpg
本犬何の事かわからずに記念撮影に笑顔で協力。 待てをさせてフードボウルを置く攻防も少しずつですが形になってきました。
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_23341223.jpg
iPhone
電池切れの可愛いあんちゃん。
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_23403862.jpg
iPhone
頂いたおもちゃも初支給で嬉しそう。
あんちゃんの不思議な習慣_b0031538_23413757.jpg
iPhone
ついにはこんな寝姿まで。 大変は大変だけどやっぱり楽しいパピー生活。
by smilingtail | 2014-09-29 23:50 | まったくも?なあんちゃん日記 | Comments(10)
Commented by レッツゴー三匹のはは at 2014-09-30 00:44 x
おお~!!あんちゃん、笑うとる♪笑うとる♪

完全にヒナタちゃん姉さんから御指南を
受けているとしか思えません(笑)
Commented by さくらえびママ at 2014-09-30 08:54 x
あんちゃん はじめまして! いいご縁がもてたようで、よかったですね! ちゃんと カメラ目線!!これからが 楽しみです~♪
Commented by Rico at 2014-09-30 14:06 x
あんちゃん、おもしろ~い(笑)
あんな寝姿・・・ありか?!w
下から4枚目の写真は、可愛い♡

ワンコサポデビューも楽しみだね♪♪
Commented by ラブパパ at 2014-09-30 16:20 x
 あんちゃんの行動に対して怒ることなく、ヒナタ家のルール(正解)に導くようにもっていくところなんかはY先生の言葉を借りればヒナちゃんがくれたご褒美ですよね。

 ハジメテのワンコを迎えた時、苦労だったことは時間が経てば全部いい思い出に変わるし(パパさんもそうなのでは?)、リアルタイムでもマンマさんのように苦労を楽しむ余裕もできちゃう!そういうことこそ、私達イヌ飼いブロガーは発信していくべきだと思います。

 あんちゃんの笑顔が全てを物語っていますよね。アタシ、シアワセって言ってるみたい♪
Commented by smilingtail at 2014-09-30 23:08
レッツゴー三匹のははさん
随分と順応性が高いあんちゃんです。 もうすっかりリラックスしてますよ。
このコがカメラに警戒しないのは何故なんだろう?と不思議です。 撮られ慣れている環境ではなかったはずなのにあの大きな黒いカメラで平気に目線合わせてきますからね。
やっぱり私の横にアシスタントの立ち耳さんがいるって事?(笑)
Commented by smilingtail at 2014-09-30 23:10
さくらえびママさん
はい、よろしくお願い致します。
思ったより時間が掛かったのですがまたワンコと暮らせるので忙しい中にも張りがあります。 頑張らなくっちゃ。
カメラ目線は本当に不思議なぐらいです。 トイレ覚える前にモデルさんって?(汗)
Commented by smilingtail at 2014-09-30 23:14
Ricoさん
ワンコも個性色々なんですわ。 
さすがに3匹目ともなると引き出しが増えているのね。
可愛くて面白いあんちゃんをよろしく!
ワンコサポデビュー、させちゃいますよ〜。 
Commented by smilingtail at 2014-09-30 23:24
ラブパパさん
怒らないですね〜。 危ない時だけ止めさせるけどそれだって「そうきたか〜」ってこっちの想定ミスですからね。 ヒナタで勉強した事をパピーのあんちゃんでしっかり実践出来ればこのコはかなりいい感じのコになる素質があります。 ま、プレッシャーは私にありますけどね。(笑)
確かにね、パピー時代の苦労は忘れちゃうものなんだけどパパさんは忘れ過ぎ。(汗) 犬の行動への理解の軸があるのでブレないんですよね〜。 体幹、体幹!(笑) それがあるのはヒナタのお陰って事ですが。
あんちゃんは持ってるコなんだと思います。 パパさんに伝わるのにはまだ時間が掛かりますが懸命にアピールしてますよ。 焦るな、あんちゃん!
Commented by arthur-cogi at 2014-10-01 23:48
エヘッって笑ってるし~へそ天で寝んねしているし、こりゃ可愛いわ~♪
その時々に色々工夫しながらがんばってねー^m^
日が経つごとにアタシのおうちってわかってきたのでしょう♪
これからどんなドタバタがあるのか楽しみだわ(笑
Commented by smilingtail at 2014-10-02 00:07
アー君のママさん
可愛いでしょう〜? クレートの中のへそ天はわかるけど外ですからね。 ビックリですよね。
工夫し甲斐のあるところはヒナタと一緒かも。 やってくれるあんちゃんです。(汗)
ドタバタは期待してもらっていいと思います。 ホント、まさかのパピー。 どこまで大きくなるかが戦々恐々です。
<< パピーは日々成長してる(失敗を... 我家に来た原石 >>