<< 永久歯の階段を上るあんちゃん? 変わらない事が嬉しい時 >>

無駄な買い物?

雪が降ってからダウン風ベストを着て散歩しているあんちゃん。 薄毛ですから〜。(汗) でも車でのお出かけで少しクレートで待たせるとなると着せたままでは不安。 上手に脱ぐだけならいいけどカジカジしないとも限らない。 で、ポルテの中で場所に着いてから着せる事にしました。
無駄な買い物?_b0031538_2222480.jpg
iPhone
準備完了。 それで散歩が終わったらそのままクレートに入れないで車内で脱がせてからにする事に。 ところがクレートを運転席の後に置いて広々スペースを作って一緒に乗り込むとぴょ〜んとそのまま後部座席に飛び乗るあんちゃん。 びしょびしょのあんよでね。(汗) 
という訳で後部座席用にカーシートを購入。
無駄な買い物?_b0031538_22254254.jpg
ジャ〜ン!これでどうだ! ウエットスーツ素材なので水濡れにはバッチリ。 これならきっと来夏にも活躍するだろうし。 で、使ってみたら・・・
無駄な買い物?_b0031538_22274229.jpg
iPhone
あり?「入りましたけど、何か?」って。 何故に最初からクレート? 成長したのかな? クレートインがスムーズになった。 準備すればこれだ。 いつの間にか出来なかった事が出来ていくのもパピー期なんだよねと自分を慰める。
無駄な買い物?_b0031538_22303834.jpg
iPhone
車内にフレキシリードとロングリードを準備して行った先に合わせてリードを替える。
無駄な買い物?_b0031538_22314598.jpg
iPhone
ここはよく行くシルバーエリアの駐車場。 ところどころの植栽部分が小高くなっているので登ったり下りたりで運動量とあんちゃんの満足度が高いし、公園ではないので暗くなってからも照明があって歩きやすい。
無駄な買い物?_b0031538_22361593.jpg
フレキシリードがお気に入りのあんちゃん。 好奇心いっぱいでこんな時には呼んでも無駄って顔してる。(汗)
無駄な買い物?_b0031538_2238396.jpg
おいでは自分のタイミング。
無駄な買い物?_b0031538_22384511.jpg
望遠レンズが使えるのはいつの日か。
無駄な買い物?_b0031538_22393567.jpg
今はとにかくあんちゃんのタイミングに合わせて撮るしかないね。
無駄な買い物?_b0031538_22402177.jpg
もちろんこの時期のヒナタとて撮れなかった訳だし。 あ、今の私と今のカメラならヒナタのパピー時代もこんな風には撮れただろうな。 逆にあんちゃんはほぼずっとこのフリーダムな撮影になるかもって気がする。 集中力ないし飽きっぽいもん。(笑)
by smilingtail | 2014-12-12 22:51 | まったくも?なあんちゃん日記 | Comments(0)
<< 永久歯の階段を上るあんちゃん? 変わらない事が嬉しい時 >>