<< 年の瀬のあんちゃん 永久歯の階段を上るあんちゃん? 3 >>

出来る事出来ない事

カーシートの記事の時にアップしたシルバーエリアでの他の写真を。
出来る事出来ない事_b0031538_22182494.jpg
ビーグル飼いさんのブログを読むとどのコもまあ嗅ぐ嗅ぐ。 さすがセントハウンド。 もちろんバセットのお友達がいるので嗅ぐ事においてはバセットも凄いけど、違うのはのんびりじっくり嗅ぐバセットに対して機敏に動き回りながら嗅ぐのがビーグル。
出来る事出来ない事_b0031538_22321686.jpg
時々こうして自分の世界へ没入。 っていうか散歩がほぼ自分の世界。
出来る事出来ない事_b0031538_22335625.jpg
フレキシリードでくんくん歩かせながら離れたところから時々呼び戻し。
出来る事出来ない事_b0031538_22352650.jpg
ヒナタはコーギーなので常に飼主を見て動いていたけどあんちゃんは猟犬の血が入っているので基本自分で動ける。 何はなくとも呼び戻しだけはしっかり身につけさせたいな。(逃亡もビーグルの得意な事と言われてはいても。)
出来る事出来ない事_b0031538_22401238.jpg
外でもモデルさんは出来るのが不思議。 外では特になかなか笑顔とはいかないので正面からのカメラ目線ではなく。
出来る事出来ない事_b0031538_2244140.jpg
それでも落ち着いて待っていてくれるので楽。 離れて待てが春には出来るといいね。
出来る事出来ない事_b0031538_22454488.jpg
それまではきっとこんな写真を量産するとしても。

明日はかなり荒れそうな天気予報。 北海道が心配かも。 皆さん、気を付けましょう! 朝の配達は時間に余裕を持たないとね。 ホワイトアウトは勘弁だなぁ。
by smilingtail | 2014-12-16 22:51 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-12-18 00:11
秋田は雪の被害はどうですか?
物凄い大寒波のようで北海道の状況を見るにつけ心配しています。
明日もまだ居座るんですよね?そして今週末もまた寒波がと言ってますね。
マンマさんもお仕事で外に出ることも多いでしょうから
どうぞお気をつけてくださいね。

だいぶ山は超えましたが、図らずも流行のものに罹ってしまいました・・。
これもまたマンマさんもお気をつけてね。
Commented by smilingtail at 2014-12-18 22:41
アー君のママさん
秋田はというか秋田市は雪は大した事なかったですよ。 強風だったし凍ったけど、今日は緩んで重たい雪でした。
北海道の高潮被害もビックリですね。 札幌とかは大丈夫なんでしょうか? 心配ですね。
今のところ朝の配達も遅れる事無く行けているので助かっています。 でも運転緊張するから肩が凝りますよ。
インフルですか? もう大丈夫? 私はほとんど風邪も引かない人なんですが油断なく気を付けますね。 マヌカハニーで予防中。
<< 年の瀬のあんちゃん 永久歯の階段を上るあんちゃん? 3 >>