<< あんちゃん、初シャンプー 出来る事出来ない事 >>

年の瀬のあんちゃん

爆弾低気圧、皆さんのところは大丈夫ですか? 秋田市は一部で停電した場所もあったようですがヒナタ家周辺と朝の配達で行った先は概ね普通通り。 凍ってるし強風だけど交通マヒになるような事態ではありませんでした。

さてのんびり構えていたら来週はクリスマスだし、暮れのあれこれが全く進んでいない事に気付いて慌てるマンマ。
年の瀬のあんちゃん_b0031538_2342556.jpg
先週撮っていた羊あんちゃん。 何を着せたらいいかなとヒナタの服を引っ張り出してアー君のママさんから頂いたこれが何とか着れるぐらいに大きくなったあんちゃん。 しかもこの赤がよく似合うし。
年の瀬のあんちゃん_b0031538_236488.jpg
「似合うって言われても前が見えませんが。」(笑) ここまでは服を着せてみたくてサークルでの試し撮り。
年の瀬のあんちゃん_b0031538_2385762.jpg
あんちゃん、まだ背景布とかストロボとかって段階じゃないし(やれば出来そうな気もするんだけど)布を敷いて上から作戦。
年の瀬のあんちゃん_b0031538_23195641.jpg
あれこれ撮っていたら潰れた。 羊の被り物は顎の止めるところのサイズ直しはしたものの、あんちゃんの頭には大きいので撮る角度が大事。 ヘルメットにもオバさんパーマにも音楽室のバッハ(あれ?一番似ているのは誰だっけ?ベートーベン、シューベルト以外ね)にも見える羊さん。
年の瀬のあんちゃん_b0031538_23243078.jpg
これは小岩井でのガッキー先輩だね。(笑)

そんな写真の中から年賀状用にプリントしどうせ今日は天気も悪いし無理して散歩に行く事もない(あんちゃん、室内トイレ派だから)と思っていたら、ビーグルMixを甘く見ちゃいけませんね。 午後になって私がいるのに遊んでくれないものだからサークル内で悪戯をしだしたあんちゃん。 その様子を見てこのまま夜を迎えるのは危険だと判断。 いえね、あんちゃん、夜中に1度か2度トイレで起すしその時に場合によってはサークル内で掘ったり遊んだりもする。 多少エネルギーを使ってもらわないとねと強風の中お散歩決行。 そしてお耳をひらひらさせながら怯む事無く歩き通したあんちゃんを見て散歩の考え方を変えた方がいいなと思った。
なんだかんだ言っても散歩の一番の目的はヒナタの時にはトイレをさせる事だったし、ヒナタは他犬や色々な管理も必要だったのでトレーニングしながら歩いて公園で遊ばせるといったスタイル。 でもあんちゃんはそういう管理が要らないしとにかくくんくんくんくん追跡するのでジグザグながら歩くスピードは速い。 一緒に歩くというよりは後をついて行く感じ。 逆にそれならこっちも運動と頭を切り替えて今ならノルディックウォーキングをすればいいんじゃないのかな? 場所が広ければ歩くスキーでもいいかも。 ヒナタとは別のスタイルの散歩の楽しみがあるかも知れない。 ヒールポジションはやる時はやるあんちゃんって気がする。(汗)
by smilingtail | 2014-12-17 23:49 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2014-12-19 00:06
ほんと、あんちゃん赤い洋服が似合いますよ♪ヒナちゃんからあんちゃんへ、着てもらえて嬉しいです。
羊なあんちゃん♪新たな年明けにぴったりのコーディネーションですよ^^
前のおめで鯛?帽子?それとも赤い金魚帽?かぶったあんちゃんも羊ちゃんもヒナちゃんに似てるよね~。
でも^^あんちゃん、だいぶパピーのお顔から保育園生のお顔になってきたね♪
富士額がググ~っとアーサーみたいに上がってきたんだもん(笑

インフルはだいぶ良くなって平熱になりました。あとは咳を叩かないとなの^^;
マヌカハニー舐めて寝れば喉の痛みもなくなるかしらね~。
Commented by arthur-cogi at 2014-12-19 00:08
コーディネートだわっ!!^^;ションだって・・・はは、、。
Commented by smilingtail at 2014-12-19 16:23
アー君のママさん
似合いますよね、この赤。 原色っぽい色よりちょっとニュアンスのある色が似合う気がするあんちゃんです。
ヒナタの服も着れるようになってきました。 何となく嬉しいです。 頂いた洋服もまた生かせると思うと尚更です。 改めてありがとうございました。
おめで鯛ですよ。 被り物をすると俄然似てますよね、ヒナタと。
そうそう、大人の顔になってきました。 ビーグル飼いの人には富士額は消えると思うと言われましたが中途半端に残りそうな予感。(笑)
咳がまだ残っているんですね。 マヌカハニー、いいですよ。 あと今注目のココナッツオイルもいいみたい。 ちゃんと治さないと年末忙しいですからね。 お大事に。
Commented by smilingtail at 2014-12-19 16:24
アー君のママさん
コーディネートはこうでねえと!(笑)
<< あんちゃん、初シャンプー 出来る事出来ない事 >>