<< 7D Mark Ⅱ望遠でのあんちゃん 遅れて来たサンタさん >>

空港のイルミネーションとレディあん

大掃除の前の小掃除(?)をしながら今日届くはずの荷物を待っていた。 待っていると届かないのが宅急便。 っていうか年末だしね。
で、天気予報が悪かったはずなのに日中は青空の時間もあり、もったいないなと夕方の散歩時に秋田空港へイルミネーションとあんちゃんを撮りに行った。
空港のイルミネーションとレディあん_b0031538_22373363.jpg
手足の長さとスリムな肢体をこれ見よがしな手手のっけのレディあん。(笑) 昨日のなかいちでのイルミネーション撮影と同じ設定だと少し暗い。 ちょっと時間が遅かったなぁ。
空港のイルミネーションとレディあん_b0031538_22405098.jpg
テレビで見た時は結構綺麗だと思ったんだけどやはり光量が少ないので犬との撮影には向かないかも。
空港のイルミネーションとレディあん_b0031538_2242069.jpg
ストロボを使わないと絞れないのでイルミネーションもこんな感じに。
空港のイルミネーションとレディあん_b0031538_2244290.jpg
内蔵ストロボ使用で。
空港のイルミネーションとレディあん_b0031538_224644.jpg
ストロボ使用を前提にして少し絞ると細長い三角錐のイルミネーションの色がハッキリしてくる。 実際の見た目はもっと淡い感じ。
空港のイルミネーションとレディあん_b0031538_22515183.jpg
真正面からだと赤目になっちゃうね。 外付けストロボも持って行っていたんだけど空港という場所でアウェイ感が・・・。 年末の利用客の多さで駐車場の警備の人も多いし。 ワンコと撮るならやっぱりなかいちがベストでしょう。 ただしイルミネーションとワンコを撮る場合、一番大事なのはワンコが待て出来るかどうかなので日頃から動いて撮れないと思っている人は誰かに抱っこしてもらうか、カートなどに入れて撮影するのが得策かと。 多頭は至難の業だよ。 
で、あんちゃん。 7ヶ月前のパピーにしてイルミネーションとも撮れるって驚き!
by smilingtail | 2014-12-28 23:01 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-12-30 00:00
そうね~、なかいちの方が光量的にも良さそうですね。
でもマンマさんはマテがまだ、、と言われるけど
見ている方はちゃんとマテ出来ていると思うんだけどな。
アーサーだとこうはいかないと思うの。
エルは、はいエルちゃんおいで~って言うまで(一人で撮れば 笑)動かないから良いんだけど、表情が固い固い!^^;
手手のっけのレディあん!何これ~!?!?(笑
コギさんとちがって背景の高さまで違うし、ローアングル使わなくても良さそうだったりして!^m^
レディあんちゃん♪おすましなお顔も可愛くってよ~。
Commented by smilingtail at 2014-12-30 23:02
アー君のママさん
空港前なので明るいかな?と思ったのですがそうでもなくて。
これ、30mmなんですよ。 つまり1メートルちょっとしか離れてないって感じ。 もうちょっと、せめてリードの距離ぐらい離れて待てが出来ればなぁと思うのはヒナタを撮っていたからですかね? ヒナタが7ヶ月の時には外でこんな撮影なんて考えられなかったから、あんちゃんは凄いとは思います。 贅沢ね。(汗)
手手のっけのあんちゃん、凄いでしょう? コギさん撮ってると手手のっけで高さを稼ぐ手を使いがちだけど、あんちゃんは見上げるようなポーズになって驚きました。 これならスカイツリーとでも撮れる?(笑)
大人の体型に近づいてなかなかカッコ良いスタイルになっているあんちゃんですよ。
<< 7D Mark Ⅱ望遠でのあんちゃん 遅れて来たサンタさん >>