<< 訓練所のドッグランで 続き 山好きなあんちゃんかも >>

訓練所のドッグランで

2月9日(月) 秋田中央警察犬愛犬訓練所ドッグラン
金、土と留守にするので少なくとも1日はあんちゃんを預けないといけない。 犬友達の家に預かるのも考えたけど経験としてパピーのうちにペットホテルをというのもありだしと色々考えた。 これからは預けなければいけない出来事も想定しないといけないしね。
で、候補にはイオンペット等のペットホテルと動物病院のペットホテル、それに訓練所。 あんちゃんの性格を考えると寂しがりやなので他の犬がいるところで出来れば遊べるところがいいなと訓練所のドッグランにお試しで行ってみた。
訓練所のドッグランで_b0031538_2254912.jpg
様子を見るために最初に出してくれたのがこのコ。 男のコで穏やかな遊び上手で全く問題なく。 預かっているコでビーグルもいるよと出してくれたのが
訓練所のドッグランで_b0031538_2251163.jpg
ちょっと太っちょさんの男のコ。 いきなり弾けるあんちゃん。
訓練所のドッグランで_b0031538_229081.jpg
ドッグランはセミナーの時のドッグラン大仙以来だから嬉しそうだね〜。
訓練所のドッグランで_b0031538_22103535.jpg
あんまり動かないコなのでかすめるように挑発して
訓練所のドッグランで_b0031538_2211665.jpg
ここまでおいで〜かな?
訓練所のドッグランで_b0031538_22115673.jpg
「ちょっと礼儀知らずじゃない?このコ。」って思っているのかも。 飼主さんの都合で土日月とここに預けられるんだとか。 ん?それなのに太っている?と思ったら「ずっと家にいるとこんなものじゃ済まないって事ですよ。」だって。
訓練所のドッグランで_b0031538_22154192.jpg
このコも男のコなんだけどここの教育係らしい。 あんちゃんはそういうコにはちゃんと目をそらすなどして上手に付き合う。 自分より弱そうなコにはグイグイ行くし強いコには下手に出てという世渡り上手。
訓練所のドッグランで_b0031538_22194028.jpg
来た時に呼び戻しって出来ますか?と聞かれて全く自信がないと言ったけど、やってみたらこんな風に嬉しい顔で戻って来てくれた。 マンマも嬉しいぞ! 
ここぞとばかりの明るいあんちゃ〜ん!で。 そのためのあんちゃんという名前。(ブラウの与那城前監督が半田選手を呼ぶ時のはんちゃ〜ん!と同じように)
訓練所のドッグランで_b0031538_22271274.jpg
お次は年齢も10ヶ月とあんちゃんと一番近い女のコのシェパード。 このコは先住犬がシェパードの男のコで優しくて何をしても怒られなかったせいでイケイケだったらしい。 訓練で預けられているけど人が苦手で唸ったり吠えたりなんだそう。 おやつをあげてもらえませんかと言われ、名前を呼んでおやつをあげる練習をした。 全然唸らなかったし上手におやつを食べられたよ。
訓練所のドッグランで_b0031538_22324764.jpg
大きなコと上手に遊べるかな?と思ったら
訓練所のドッグランで_b0031538_22332574.jpg
どうやらあんちゃん勝てると踏んだらしい。(汗) 犬って大きさじゃないのね。 そんな様子はまた明日。
by smilingtail | 2015-02-11 22:39 | あんちゃん | Comments(0)
<< 訓練所のドッグランで 続き 山好きなあんちゃんかも >>