<< あんちゃん、初節句 難しいのは集合写真 >>

忙しかろうとパピーの時期は・・・

追われている気分の忙しさの中でも
忙しかろうとパピーの時期は・・・_b0031538_2375840.jpg
あんちゃんはそんな事にはお構いなく変わらず噛むコな訳で。(汗) あ〜、これも噛み切れるんだと。
忙しかろうとパピーの時期は・・・_b0031538_2391167.jpg
ギザギザなままだと余計に噛みたくなるみたいなので左の本体はパパさんに火であぶってもらって修復したもの。 こうやって短くなっていくんだろうね。(ため息)
忙しかろうとパピーの時期は・・・_b0031538_23122771.jpg
まさかと思ったドアの部品も・・・
忙しかろうとパピーの時期は・・・_b0031538_231320100.jpg
「あ!これも噛める!」と知ってしまったあんちゃん。 このクレートを買う時も中の突起物が少なくて(噛めないように)底が平で重量が少しでも軽いものをと比べて決めたのに、この部品はただパチンと挟んであるだけなので(おそらくはそれで普通は大丈夫なものと)噛んで外したあんちゃん。 これはいけないと変形する前に瞬間接着剤で補修。 それもいとも簡単に壊してついにはパパさんが仕事を生かしてプラスチックで補強。 今のところは無事ですが・・・ (以上写真はiPhone)
忙しい時に限ってこういうもの。 ってかパピーがいるからって産休は取れないしね。 メンタルにくるな〜と思いながらも、昨日はワンの日なのでおやつを作った。
忙しかろうとパピーの時期は・・・_b0031538_2321536.jpg
マンゴージャムを作ってスコーンに練り込んで。 あんちゃんの破壊の後でまったくも〜と言いながらもおやつを作っているうちに優しい気持ちになって。 ヒナタが諦めないでみてやってとエールを送ってくれたのかもね。 頑張れあんちゃん! 頑張れ自分!
by smilingtail | 2015-03-02 23:35 | まったくも〜なあんちゃん日記 | Comments(4)
Commented by カイト姉 at 2015-03-03 07:08 x
おはようございます!
マンマさん苦労してますね〜
ボーダーコリーのしつけは1歳半〜2歳まできついって聞いていたのですが、
カイトも随分やんちゃしてきたけど
今はもう何やったっけな?と思うぐらい意外と忘れるものなんでしょうか(;´Д`A
まだまだ勉強中ですが‥
おやつ作りは、あんちゃんが絶対喜ぶからですよね♪(´ε` )
カイトはフードすらなかなか食べない面倒くさいヤツですよ〜(笑)
Commented by ピーチまま at 2015-03-03 10:29 x
噛むよね噛むよね〜パピーは噛むよね〜(^^;;
我が家も、噛んで欲しくないものほど噛むよね〜テレパシーでも通じているのか?
嬉しいような複雑な気持ちよ〜(^^;;
Commented by smilingtail at 2015-03-03 23:21
カイト姉さん
こんばんは〜。
はい、あんちゃん家ではなかなか強敵で。 外ではいいコなんですけどね。
パピーでこんなに大変だったのは3匹目にして一番です。 トイレ問題と留守番が出来ない(破壊する)事ですがここは年齢と共に変わって行くものと思ってはいるんですけどね。
書かなくても済む事ではあるんですが私自身ビーグラーさんのブログで助けられる事も多いので経緯を残した方がいいかもと思っています。 ま、後で振り返ってあんな事もあったねと笑えるといいんですけどね。(汗)
おやつ作りは喜んでくれるからですね。 いや、ただのフードでも喜んではくれるんですが。(笑) 男のコの方が食べ物に関しては難しいようですね。 私、フードを食べないコと暮らした経験ありませんから。(笑)
Commented by smilingtail at 2015-03-03 23:30
ピーチままさん
確かにパピーは噛みますが想定外に破壊力が凄まじいです。
ヒナタでこの点はほとんど苦労しなかったものであらら〜って感じです。
くるみちゃんも噛みますか? ウチはフリーにしていたら相当な被害だったろうと思います。 サークル生活でそれもそこからの脱走は成功してませんから。(脱走していたら感電も含めて青くなっていた事は間違いありません)
パピーは飼主の事を本当によく見ていますよね。 心の動きを一瞬のうちに把握されてしまって怖いぐらいです。(汗)
<< あんちゃん、初節句 難しいのは集合写真 >>