<< 今日も頑張りました あんちゃん、美容室(人の)に行く >>

練習試合にワンコ連れカメラマン

いよいよサッカーシーズンが始まりましたね!
J3リーグの開幕は15日でブラウブリッツ秋田のホーム開幕戦は4月5日。 今日は開幕前最後の練習試合が仁賀保GFでありました。
なんと無謀にも(?)あんちゃん同伴のカメラマン。 1時キックオフで45分が3本。 あんちゃんは11時40分に家を出てから試合終了後の速報用写真の作業終了まで約5時間を車のクレート内で待つ事になります。(汗)
まず仁賀保の前にPAでトイレ休憩に15分散歩。 シッコ完了。 で、仁賀保GFの駐車場で噛むおやつをクレートに入れようとしてクレートのドアの部品が外されているのに気付く。 部品を取り出して運転席でクレートを押さえるように確認してギリギリでピッチへ。 ファインダーを覗きながら「万が一クレートのドアを無理矢理壊して車内に出たとして被害に遭いそうな物は? 座席かな? それともバッグ? 皮の財布とか?」と想定しては取りあえずあんちゃんに危険は及ばないはずと安心して。
45分が終わり15分の休憩の間にあんちゃんを出してお散歩と給水。 たまたま駐車場でミニチュアシュナウザーの3歳の女のコに会ってご挨拶。 これはあんちゃんにとっていい刺激になったはず。
次の45分が終わり休憩の時にはサポ友さんとバッタリ会ってあんちゃんを会わせる。 ブログで見た巨大なクレートがバッチリじゃんと言うので「何と何がバッチリ?」と聞いたら、大きいと思ったけどクレートの中にいるあんちゃんを見るとこの高さはバッチリだと。 そうそう、高さがね。(笑)
最後の45分が終わって作業に入る前にも前出のサポ友さんと会って今度はご主人にもあんちゃんを紹介。 初対面の人にもめちゃ甘えるあんちゃんなので多分散歩よりリフレッシュしただろうと思う。 で、作業に3〜40分かな? あんちゃん的には45分が4本って事ね。 
やっと終わって周囲をお散歩。
練習試合にワンコ連れカメラマン_b0031538_22464060.jpg
「この借りはきっちり散歩で払ってね。」
練習試合にワンコ連れカメラマン_b0031538_22471834.jpg
「外(娑婆)の空気は美味しいわね〜。」
練習試合にワンコ連れカメラマン_b0031538_22471895.jpg
「さ、ガッツリクン活しますよ!」 その言葉に嘘はなく斜面を上り下りしながら歩く歩く、嗅ぐ嗅ぐ。 あんちゃん、マンマも撮影で疲れているしそろそろ勘弁してもらえませんか?
練習試合にワンコ連れカメラマン_b0031538_22492299.jpg
「何甘い事言ってるんですか〜!」
練習試合にワンコ連れカメラマン_b0031538_22524846.jpg
「45分4本ですよ〜! ちゃんとクン活に付いて来て!」 で、結局仁賀保を出たのは5時半過ぎてました。 買い物をして家に着いたのは7時。 でも吠えもせずクレートを汚す事無く(壊したけど)45分4本を待てたのは上出来。 あんちゃん、頑張りました!(ってかマンマも頑張りました:汗)
by smilingtail | 2015-03-07 23:03 | あんちゃん | Comments(0)
<< 今日も頑張りました あんちゃん、美容室(人の)に行く >>