<< 3日の必勝を祈願して 舞妓犬あんちゃんの花かんざし >>

先輩と待て練

4月22日(水) 桜ガ丘中央公園
天気が良かったし桜が散り始めていたのでメールで「待て練しませんか?」とジュンちゃんを誘ってみた。
先輩と待て練_b0031538_22495145.jpg
珍しく先に着いたのであんちゃんでパルクール。 パルクールというのは周りのあるものを使って犬に飛んだり登ったり走ってもらう運動方法。 もちろん人間がやり出したのが先で犬も出来るって事ね。 ちなみに写真のあんちゃんはシーソーの最初から登ってここまでを誘導で。 跨ぐ動作が前足と後ろ足であるから意外と難しいよう。 そのうち誘導なしで出来るかな?
先輩と待て練_b0031538_23143593.jpg
ジュンちゃんの待て練。 カメラにも慣れているジュンちゃんは一匹でなら楽勝です。 で、連写は
先輩と待て練_b0031538_23155854.jpg
先輩と待て練_b0031538_23161479.jpg
いいね〜。 コーギーらしいね〜。 でもこの間にそれぞれ1コマあるのがジュンちゃんらしいかな?
先輩と待て練_b0031538_2317387.jpg
待て練の本当の目的はもちろん2匹並んで待て。 これがやっぱりまだ難しい。
先輩と待て練_b0031538_23195114.jpg
お〜! あんちゃんも笑顔だね〜。 いいコ、いいコ。
先輩と待て練_b0031538_2321189.jpg
ジュンちゃんは当たり前に笑顔。 柔らかい表情でヒナタのニカニカとはまた違っていいね。
先輩と待て練_b0031538_23224312.jpg
ユキヤナギはまだ咲き始めたところでちょっと少なかったけど。
先輩と待て練_b0031538_23233858.jpg
この日の並んで待ての成果。 こういう場所はわかりやすくていいのかも。 でもあんちゃんのその姿勢はなんで? まるで「あおもり犬」だね。(笑) 大先輩を前に遠慮がち?なのかな。 パピー同士の時とは違うのかもね。 待て練、暑くなってお昼のこの時間では厳しいけどまた一緒にやろうね。
by smilingtail | 2015-04-30 23:34 | 撮影日誌 | Comments(0)
<< 3日の必勝を祈願して 舞妓犬あんちゃんの花かんざし >>