<< クロクロ隊 蚶満寺とキョンチョンローミン(?) >>

遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん

5月17日(日) 象潟海水浴場
この日象潟ではお祭りのようでした。 なので通行止めもありまちびと美術館の方は諦めてあんちゃん待望の砂浜へ。
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_22482440.jpg
「イメージが違うわ。」
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_2249439.jpg
「波打ち際は怖い〜!」
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_2250563.jpg
でもおやつを見せればこの通り。
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_22504879.jpg
がぶっ!
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_22511076.jpg
は!
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_22513250.jpg
「波が来まちたから〜。」
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_2252978.jpg
海藻が気になったけど本犬はあまりそれには反応せず、おもちゃを現地調達するあたりさすがヒナタの後釜か。
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_22541199.jpg
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_22542562.jpg
風も強かったしあんちゃんが手を使うせいもあっておもちゃに翻弄されてます。
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_2255412.jpg
押さえたかと思っても
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_225618100.jpg
スルリと逃げられる、あんちゃんの一人遊び。 でももしかしたらヒナタ天使が一緒に遊んでいるのかも。
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_22582596.jpg
やっと掘る気になったかな? 実はここの砂は凄く細かくあんちゃんはザックリ掘れる方が好きみたいで。
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_232860.jpg
とか何とか言いつつ掘れば本気。(笑)
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_2325325.jpg
風が強い〜!
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_2331892.jpg
当然逆向きならこうなる訳で。
遠浅でも海は海〜ってか水嫌いかもなあんちゃん_b0031538_2335050.jpg
可愛い瞬間が撮れた。 これ、あんちゃんみたいに足が長いとちゃんと後ろ足に体重を残しながら渾身の掘り〜になる訳だけど、同じ事をヒナタがやると足と胴のバランスでダイブ〜!となっちゃうんだよね。 と、この後そんなコーギーと遊ぶ事になるんだけどそれはまた明日。
by smilingtail | 2015-05-19 23:26 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-05-21 00:00
ちょっと足を延ばせば海岸があって遊ばせられるのって良いな~!!
マジで羨ましいですョー。
あんちゃん、砂の好みもあるの?でも本気モードで掘り掘りしたり楽しそうね♪
後ろ足に重心が!コギさんの掘り掘りとはまたちがうのね(笑
アーサーは前足だけの力でホリホリしてましたっけ^^
海岸ね~また連れて行きたいな~。
 
Commented by smilingtail at 2015-05-21 21:50
アー君のママさん
秋田市は海も山も湖も近くていい所だと思いませんか? その上四季もはっきりしていて美しく、犬を飼うと良さが本当にわかります。
砂が細かいところよりある程度ザックザックと掘れるところが好きみたいです。 掘り甲斐があるんでしょうか? あっという間に自分が入れるぐらいに穴を掘っちゃいますから。
掘り方はコギさんとは全く違います。 今度並べてロックくんと掘らせてみたいですね。(笑)
<< クロクロ隊 蚶満寺とキョンチョンローミン(?) >>