<< 続スヌーピーグッズについ手が伸... 遠浅でも海は海〜ってか水嫌いか... >>

クロクロ隊

5月17日 御所野アマノ後の公園
象潟から帰ってあんちゃんにもう一度散歩をと寄った公園。 もしかしてピト&ロックくん達が夕方のお散歩で来ないかな?とメールしてみる。 一人なので一匹だけで行きますという返事。 散歩しながら待っていたら入り口に姿が見えた途端にあんちゃんが気が付いて走り出した。 嬉しそうだったな。
クロクロ隊_b0031538_22154096.jpg
今日の選抜はロックくんでした〜。
クロクロ隊_b0031538_22162256.jpg
イエ〜ィ!
クロクロ隊_b0031538_22171871.jpg
芝生の周りのコースがこんなに簡単に掘れるとは思わなんだ。 ザクザク掘るあんちゃんと「それ、楽しい?」なロックくん。 聞けばロックくんも掘らない訳ではないらしい。 ちょっと掘り方に特徴(?)があるみたいなので今度一緒にお手合わせ願いたいね。
クロクロ隊_b0031538_22204758.jpg
幅寄せするあんちゃん。(笑) ロックちゃんは遊ぶ時にワンワンするんだけど最初の頃はヒャンと鳴いたりしたあんちゃんも今ではすっかり慣れたみたいで上手に遊んでいる。
クロクロ隊_b0031538_22224288.jpg
クロクロ隊_b0031538_2223792.jpg
クロクロ隊_b0031538_22232555.jpg
相変わらず口を舐めたがるあんちゃんと何すんだよ〜なロックくん。
クロクロ隊_b0031538_22262661.jpg
この辺から暗くなってきてWBがちょっと変。 この日はピクチャースタイルを風景で撮っていたのでそのせいもあるかもね。 2匹の黒毛が青光りしてる。
クロクロ隊_b0031538_22282141.jpg
あんちゃんが口ならロックくんは耳狙い。 しゃぶしゃぶされていた垂れ耳あんちゃんです。(笑)
クロクロ隊_b0031538_22313275.jpg
仲良く遊べて良かったね。 でもあんちゃん、フレキシリードをいい事にススス〜ッと離れて不意に遠くからロックくんを襲うのは止めてくれない? 低空で鷲が小動物を狙うみたいでキャ〜ッとなるから。(汗)
by smilingtail | 2015-05-20 22:40 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by カイト姉 at 2015-05-21 16:37 x
あんちゃんとロック、そして先代のひなたちゃんもクロクロなんですね~
わたしも(?)ロックと遊びたいです~(o^∇^o)ノ
Commented by smilingtail at 2015-05-21 21:53
カイト姉さん
あ!ヒナタはセーブルなんだけどトライに近かったから確かにクロクロでしたね〜。
って事はこのロックくんと遊ぶあんちゃんの写真はヒナタとあんちゃんが遊んでいるようなものかも〜。(生のヒナタはあんちゃんとは遊ばないと思うけど:汗)
あれ?カイトくんじゃなくて姉さんがですか?(笑)
Commented by todays-ran at 2015-05-22 15:44
ロックくんってらんちんとそっくり~!
若いころのらんちんみたい^^
Commented by カイト姉 at 2015-05-22 20:36 x
あ、お気づきかと思いますが、
わたしコーギー好きなんですよう♪( ´▽`)
人懐っこい上にあのぷりぷりのお尻が最高!
二代目飼う時もボーダーコリーかコーギーかどっちにしようか迷ってたぐらいですよー
Commented by smilingtail at 2015-05-22 22:16
Nekoさん
似てますよね〜、らんちゃんとロックくん。 ついでに薄くヒナタとも。(笑)
1歳のロックくんだもの、そりゃ若かろうと思いますよ。 その頃って懐かしいですよね〜。
Commented by smilingtail at 2015-05-22 22:20
カイト姉さん
あら、コーギー好きだったんですね。
はいはい、お尻はコギのチャームポイント〜。 他の犬種の追随を許さないところです。
で、ボーダーコリーを選んだんですね。(笑) でもどっちも牧羊犬だし飼主との絆の強いところは同じですよね。
私はあんちゃんと暮らしてコーギーの友達がいてベストですよ〜。 もちろんボーダーコリーのカイトくんもね。
Commented by arthur-cogi at 2015-05-24 23:25
ロックくんほんとに可愛いですねー。
おとさんも可愛いね~の大絶賛ですよ^^
アーサーも若い頃はこうして遊んでいたっけ、、ってとても懐かしいです~。
安心して遊べるお友達って宝物ですよね♪
あんちゃん楽しそう~^^
Commented by smilingtail at 2015-05-25 21:39
アー君のママさん
ですよね〜。 しかも人懐っこくて大人気ですよ。 タイプとしてはお子ちゃまなんですけどね。(笑)
そうそう、これって若い時の遊びなんですよね。 いつまでもっていう訳じゃなくて3歳ぐらいまでなのかな?
幼なじみ的な感じで成長していってくれるといいなと思います。 クロクロ隊ですから〜。
<< 続スヌーピーグッズについ手が伸... 遠浅でも海は海〜ってか水嫌いか... >>