<< 空へとありがとうを届けた日 あんちゃん(推定)1歳の誕生日 >>

いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ

6月2日(火) 雄物川河川敷
あんちゃんへのお祝いに土手を思いっきり走らせてやろうとわざわざ行ったのに・・・
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_23263599.jpg
ん? 雑草の背が高いね。
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_23272884.jpg
いくらあんちゃんが足が長いとは言っても
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_23286100.jpg
ボールをくわえるとこうなっちゃうよね。 見ているだけで目が痒くなる〜。(汗)
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_23285146.jpg
で、広場で遊ぶ事に。
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_23302948.jpg
暑い事もあるけど休憩と言うよりボール好き。 つまり持って来いより純粋にボールが好き。(笑)
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_23314831.jpg
「パピーは噛む事が命ですから〜。」って1歳はまだまだ子犬らしい。
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_2333972.jpg
せっかくだからと手手のっけ。 ウサギは低いので楽勝。
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_2334579.jpg
この犬が大きいし高さもあるのでやり辛かったのか何度目かで成功。 その割に余裕の表情? 「あ、今仕事中なもんで」なあんちゃんの目線の先は子供だったのかな。
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_23375241.jpg
「大丈夫、ギャラもらってますから〜。」
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_2338484.jpg
「でも手手のっけだけで3つ目ですよ。」
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_23393885.jpg
「ホントに可愛く撮れてるんでしょうね?え?」 
あんちゃんのタイミングで撮っていた写真がいつの間にかヒナタを撮ったように撮れ始めている。 やっぱりカメラで遊びながらコミュニケーションを取れるようになってきているって事なんだろうな。 手手のっけをやり始めたのはヒナタより早いあんちゃんです。 まだトイレはザックリだけどね〜。(汗)

今日飼主さんからのメールでコーギーのお友達、東京のさくらちゃんが亡くなった事を知りました。 9月の誕生日が来れば15歳だったさくらちゃん。 お話を聞くとDMを発症していたそうで最後は思いがけなく突然だったよう。 美人のさくらちゃんはスルリと虹の橋のたもとへと旅立ちました。
いつの間にか当たり前に出来ている手手のっけ_b0031538_2351339.jpg
右がさくらちゃんで2013年の1月に東京のカフェで皆で会った時のもの。 私が会ったのはこれが最後。 でも実は以前ママさんが盛岡へ帰省した時にヒナタとも一緒に会っていたんです。 その時の様子はこちらで。 ヒナタは初めてのコとすぐに仲良く出来るコじゃなかったし、カフェで大人しくするコでもなかったので天候のせいでカフェになったのはドキドキだったけど、さくらちゃんとえびすくんのお陰で一緒にいられました。 さくらちゃんはカフェ慣れしてたもの。 お空へ行ったらヒナタとまた遊んでね。 カフェもきっとあると思うから誘ってやってね。 ありがとう、さくらちゃん。
by smilingtail | 2015-06-04 23:55 | あんちゃん | Comments(8)
Commented by ピーチまま at 2015-06-05 11:43 x
さくらちゃんも。なのね・・・
ウルリとしちゃいましたが、昨日のあんちゃんのバースデーのお写真が、ひらりと気持ちを救ってくれました。
みんな、いつか。の日を待っていてくれるのですものね。頑張らないと。

あんちゃん、テニスボールをカミカミ好きなのね~
くるみは、ハゲチャビンにするのが好きなの^_^;
Commented by arthur-cogi at 2015-06-05 18:40
あんちゃんの笑顔!最高ですね、楽しい顔してるー。
笑顔少ないかも?って言ってたけどなんのなんの、イイ顔してるね~。
ほんと走るの大好きね~。マンマさんも体力勝負ですね(笑 がんばれ~。
Commented at 2015-06-05 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらえびママ at 2015-06-05 21:38 x
あんちゃん、モデルもどんどん こなすようになってきて、さすが、ヒナタ組っていうところでしょうか。お誕生日おめでとうございます。

そして、さくらにお花をありがとうございました。きっと 今頃、ヒナタちゃんにも あっているかな。
ぴーちママさんのお洋服も大好きでした。ありがとうございました。
アーサーくんのママさんからも、お花をいただいたの。ほんとうに ありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2015-06-05 22:52
ピーチままさん
亡くなったのは3日だそうです。 
こうしてまたお友達ワンコが旅立つと地上が寂しくなるのですが、あんちゃんやくるみちゃんのように新加入のコもいる訳で。
虹の橋のたもとで皆待っていてくれるのだから早くに旅立つ飼主はそのお友達ワンコにも会えるのかな? でもちゃんと頑張ってから行かないと待っていてくれるコに顔向け出来ませんよね〜。
噛み噛みもそのままならハゲチャビンにするんじゃないでしょうか? 犬ってこんなに噛むものだっけ?と3匹目にして思っています。(汗)
Commented by smilingtail at 2015-06-05 23:05
アー君のママさん
あんちゃん、意外とお笑い系? 面白い顔するんですよ〜。 さすがビーグルMix。(笑) 楽しそうですよね。
カメラには真顔なところがありますが遊んでいる時はこんな感じです。 そのうちモデルさんでも笑うようになるのかな?
あんちゃん、凄く運動しているんじゃないかと思われがちですが、実は抑えめにしてきているんです。 持久力はないかもですよ。
Commented by smilingtail at 2015-06-05 23:06
鍵さま
そうでしたか。 私も今日遠く秋田で手を合わせてお別れしました。 寂しいですね。
Commented by smilingtail at 2015-06-05 23:13
さくらえびママさん
あんちゃんは不思議なくらい最初からカメラ前では動かないコで嫌がらなかったんです。 横でヒナタがモデル指導しているらしいです。(笑) おめでとうをありがとうございます。
お疲れのところコメントまでありがとうございました。 今日はちょっと不思議な事があったんですよ。 お空と繋がっていたのかも知れません。
ピーチままさんのお洋服、ヒナタにも沢山頂きましたね。 アー君やエルちゃんとも一緒に上京する度に集まってもらって楽しかったですね。 良い思い出がいっぱいです。 さくらちゃんとの出会いに感謝です。
<< 空へとありがとうを届けた日 あんちゃん(推定)1歳の誕生日 >>