<< 夕陽の中のワンコズ ちょっと怖いを克服するには仲間 >>

水遊びというよりこめこめ陸上部

8月8日(土) 道の駅なかせん「こめこめ」
今のところサッカーで日曜日の予約が埋まっているあんこ組。 土曜日お休み?とお誘いして足を伸ばしてもらったのは大仙市の道の駅なかせん。 水が綺麗で安心な水深と流れの緩やかさからここほど最適な犬の水遊び場所を知らない。 我家からは裏道利用で約50分。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_11494582.jpg
2度目のこめこめの川でピトくんはもう要領を覚えたみたい。 スムーズに入水&泳ぐ。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_11505047.jpg
ロックくんにヒナタのライフジャケットを着せてみたらピッタリ。 顔周りの色具合がヒナタと同じなので似ているね〜。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_1153236.jpg
あんちゃんも一歩先までおもちゃを取りに行けるようになった。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_1154344.jpg
ね? ちゃんと胸まで水に浸かっているでしょ?
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_11545164.jpg
この中では一番お兄ちゃんのロックくんだけどどうも運動能力的には奥手な感じ。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_11561687.jpg
それでもあんちゃんを追い掛けて
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_11565735.jpg
でもぶっちぎりのスピード。 あんちゃん、こういう場所でフルスロットルになると超速い。 ヒナタでも無理だな〜。 ってか動いている生き物ではマイカメラでは最速! お手軽レンズでは追い切れない。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_115961.jpg
ロングリードのピト&ロック兄弟に「自分だけずるいぞ!」と言わんばかりに教育的指導が入る。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_1202299.jpg
ピト家のパパさんが助けに入ると
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_1222634.jpg
しめしめとビーグルMixが
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_124423.jpg
隙をついて飛び出す。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_125677.gif
(パラパラ動画はバナー工房で加工)
あんちゃんの走る姿を見るとバラッバラな感じもするけどスピードを感じてもらえるかな? いつか動画でね。
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_1293266.jpg
おもちゃを噛むために止まると
水遊びというよりこめこめ陸上部_b0031538_1210510.jpg
また教育的指導。(笑) だってあんちゃんがロングリードだと危ないんだもん。 許してやってちょ。

この記事は予約投稿です。 多分今頃ワンコ仲間とブラウブリッツ秋田の祝勝会を兼ねてノマノマ中。 勝っていますように!
by smilingtail | 2015-08-09 21:45 | 撮影日誌 | Comments(0)
<< 夕陽の中のワンコズ ちょっと怖いを克服するには仲間 >>