<< ちょいと親孝行 あんちゃんのおやつ事情 >>

ワンコの会

ラブ家の秋田旅行とコスモスロードでのジュンちゃんと、そして先月お空に旅立ったアミーちゃんの写真集を作った。
ワンコの会_b0031538_2233341.jpg
今書いていてびっくり! 今日がアミーちゃんの月命日だ! もう1ヶ月なんだね。
その写真集を届けに行った時のあんちゃん。
ワンコの会_b0031538_22362722.jpg
以下iPhone
アミーちゃんの家ではおもちゃはオープンの棚の下段にまとめてあって、目ざとく見つけて次々に遊んでいるあんちゃん。 後にアミーちゃんの骨壺とお供えが写っていて実は水飲みボウルから水も勝手に飲んでいたあんちゃんでした。(汗) 写真集に日付を貼ったりお茶を頂いてお話している間にも
ワンコの会_b0031538_22402829.jpg
1人で遊んでいるあんちゃん。 自由過ぎる〜。
ワンコの会_b0031538_2241159.jpg
近所のワンコ仲間にあんちゃんこんなだよとメールにこの写真を添付したら「おもちゃと一体化してあんちゃんがわからない」との返信。 確かに〜。 ヒナタだったら遊んで遊んでと忙しかっただろうけどこんな時あんちゃんは1人遊び派なので楽。 でも角度で見えなかったり妙に静かだったりするととても心配。 え〜、壊したおもちゃもありました。(汗)
そして木曜日、ワンコ仲間でアミーちゃんのお母さんを励まそうと女子会ランチ。(40過ぎたら女子とは言わない?だって男子じゃないし〜)
ワンコの会_b0031538_22462494.jpg
ワンコの会_b0031538_22465295.jpg
駅前の稲庭饂飩のお店で個室でおしゃべりに花を咲かせました。 個室利用がおばさんには気楽だよね。
そしてこの席で提案しようと思っていて話しそびれたのがご近所ワンコの写真で壁掛けのカレンダーを作る事。 翌日メールで提案し今作製中。 今年柴犬のウタちゃんとバセットのアミーちゃんが亡くなり、メンバーではお空のワンコがほとんどだけど誰かにワンコがいる限りそのコ達の話も普通に出るし、ワンコの会は続くから。 それぞれのワンコで一月にして残りは一緒に写っている写真。 そういう写真を見るとやっぱりホロリとするけど本当に幸せな時間を過ごしたなとも思う。 
人は忘れていくからそういう幸せな記憶がいつでも甦る写真っていいよね。 それをご近所仲間でカレンダーにするのって自慢出来るかも知れない。 
子供もいない我家が住んでいる町に親しみを持って暮らせているのはワンコがいるから。 感謝しなくちゃね。 あんちゃんは数少ない現役だから頑張れ!(笑)
by smilingtail | 2015-10-17 23:17 | | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2015-10-18 22:53 x
 写真集ありがとうございました!さっそくお互いの実家に出向き、両親に喜んでもらいました。

 持つべきものはワンコ友達ですね~。お空のワンコの思いは愛してくれた飼い主さん以外にもワンコ友達(人と犬共に)きっと伝わるものだと思います♪

 女子会でいいと思いますよ~。私もときどき「ヒゲ面女子」として参加しますしね(笑)♪
Commented by smilingtail at 2015-10-18 23:07
ラブパパさん
ご両親が喜んで下さったのは良かったです。 何しに秋田まで行ってるんだという疑問が少しは解消されたかと思うと。(笑)
その通りです〜。 自分は誰かと繋がっているという緩い共同体への思いがあるっていい事ですよね。 ワンコがくれたものは大きいしそれも旅立ったからといって終わりでもないので。
え? ラブパパさんがヒゲ面女子? ん〜、それは怖いかも〜。 道を間違えないで下さいね。(笑)
<< ちょいと親孝行 あんちゃんのおやつ事情 >>