<< あんちゃんが先輩だったらしい 遅ればせながらの紅葉 >>

躾教室でクリッカーのお勉強

11月14日(土) ドッグラン大仙
11月の雨の秋田はことさら出かける気分が鈍る。 でも雪になれば躾教室にも行けなくなるしと頑張って参加。
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_23222027.jpg
薄毛のあんちゃんは防寒着で。
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_23225798.jpg
いつもながらそのリラックスした態度は何? と言ってもこの日は生徒2匹のプライベートレッスンのようなものだったけどね。
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_23251796.jpg
チワワとパグのMix、はなちゃんです。(字は確認していません)
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_23264332.jpg
飼主さんの肩にとまって。 ここが指定席なんだとか。 重さで肩が凝るか?それとも温められて血行が良くなるのか?(笑)
この日のメインはクリッカーでスティックの先のマーカーに鼻先をタッチする事を教えるというもの。
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_23305993.jpg
やれますよ〜とあんちゃん、でもお口は開かなくていいはず?
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_23314655.jpg
ほら、ぱっくんちょ。 優しくパクンだけど違いますからね〜。 鼻でタッチの時もあるしお口の時もあるしで正解の範囲をどこまでにするか迷いながらだった。 あんちゃんはまだまだ私へのアテンションが低いので(集中力がない)ここでストイックにしすぎるとトレーニングが楽しくなくなってしまうのでは?という不安があった。 まずは私と何かをする事が楽しいという事を優先したい。
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_2339938.jpg
休憩中のはなちゃん。
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_2340962.jpg
あんちゃんは撫でて撫でて〜と先生だろうが遠慮ない。(汗)
躾教室でクリッカーのお勉強_b0031538_23411149.jpg
飼主さんがあんちゃんを撫でているのをクレートの中からジッと伺うはなちゃん。 その心は?
何気にカメラ目線のあんちゃんが可笑しい。 写真が多いので明日に続く。
by smilingtail | 2015-11-15 23:53 | あんちゃんの躾教室 | Comments(0)
<< あんちゃんが先輩だったらしい 遅ればせながらの紅葉 >>