<< スヌーピーグッズとの攻防 2016年初ドッグカフェ >>

悲しみは笑いに変換?

あんちゃんは外ではとっても評判がいい。 やれ大人しいだの優しいだの可愛いだのと褒めて頂く事が多くて飼主としては嬉しい限り。 でも・・・やってますからね、家では。
悲しみは笑いに変換?_b0031538_22371669.jpg
クレートの毛布はこの通り。 でも飲み込まないのでそれだけが救いかな。 でなかったらお留守番は敷物無しだもん。
悲しみは笑いに変換?_b0031538_22445951.jpg
以前記事にした羽毛座布団を破壊された後でドッグベッドも消耗品だと気付きこれは買っていられないなと
悲しみは笑いに変換?_b0031538_22464612.jpg
百均で大きな洗濯ネットを購入。 着なくなったダウンウェアを入れてクッションの中綿代わりに。
悲しみは笑いに変換?_b0031538_22502624.jpg
カバーは無印良品のオーガニックコットンの枕カバー。 枕カバーなのでジッパーもパイピングもないので刺激しないかもと。 これはあんまり壊さない。
悲しみは笑いに変換?_b0031538_22544623.jpg
やってはいますけどね。(汗) 飼主の匂いのせいで少しは遠慮してるのかな?
悲しみは笑いに変換?_b0031538_22562757.jpg
で、こうなったブランケットももちろん捨てずに
悲しみは笑いに変換?_b0031538_22573993.jpg
百均の洗濯ネット登場。 こうなったらカバーを手作り出来れば一番よね。 あんちゃんの破壊活動がハンパないと気付いてビーグラーのブログを視察して廻った頃励まされたのは「敷物やクッションにトイレをしてしまうならドラム式洗濯機で乾燥までを、トイレシーツをビリビリにされたならダイソンのハンディクリーナーを。とにかくやるんだからその後始末が苦にならないようにするしかない。」という言葉。 実際去年ダイソンはハンディクリーナーを買い足しました。 お陰でどれだけ楽だった事か。(涙) いよいよミシンの出番だな〜と思っていた今日、たまたま寄った「しま○ら」で丁度良い座布団カバー発見。
悲しみは笑いに変換?_b0031538_2381965.jpg
ボアのキティちゃん柄!
悲しみは笑いに変換?_b0031538_23946100.jpg
盛んに嗅いでます。
悲しみは笑いに変換?_b0031538_23101712.jpg
これがスヌーピー柄だったらマンマ的には最高だったんだけどとにかく580円だから許す! プチプラ万歳!
悲しみは笑いに変換?_b0031538_2312868.jpg
クレート用に座布団サイズだから横にある大型犬用ドッグベッドの方が伸び伸びと寝れるのに新し物好きのあんちゃんだね。 今のところ気に入ってくれているよう。 問題はお留守番だな。
まったくも〜なあんちゃん日記を見ると大変なコと思われるだろうけどさすがに私も慣れたのでこの頃は何か壊してもトイレシーツビリビリ祭りをしてあっても「おお!またやったか。」と一呼吸。
悲しみは笑いに変換?_b0031538_232463.jpg
やっぱりビーグラーお薦めのこの本を読んで「ビーグルだもんね」と笑いに変換。 もしかしたらあんちゃんは我家にコメディをもたらしてくれているのかも? 笑うって大事だもんね。 いや負け惜しみじゃなく。
by smilingtail | 2016-01-07 23:40 | まったくも〜なあんちゃん日記 | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2016-01-08 01:35
壊したものも廃棄しないでアレコレと工夫をしていてエコでしょうかね(笑
ヒナちゃん程ではないけどアーサーもふわふわおもちゃ以外は壊さないのでビーグルさんってそうなんだ~とね^^
キティちゃん柄の座布団カバー、見たかもー!!(笑
ボール遊びする時に壁激突避けにクッションはどうかなと、しま○らに行ったのです。
クッションにしても私の服にしてもヨダレでベチョベチョになっても惜しくないお値段っぷり♪他にもあれこれと、白金ーゼならぬ、しま○らーゼしてますよ(笑
スヌーピー柄なくてザンネンだけど、あんちゃんとピンクキティちゃんお似合いよ、カワイイ♪
Commented by todaysran at 2016-01-08 12:27
あんちゃん、派手にやってますね~^^
そういえばらんちんもクッションやベッドは破壊しなかったな。
オモチャもすごく長持ちするし。
ビーグルちゃんは破壊魔なのね^m^
Commented by smilingtail at 2016-01-08 22:45
アー君のママさん
いや、エコというよりお財布事情かな。 毛布やドッグベッドなんて噛まなかったからこれらが消耗品になるとは思わなかった。 もうヒナタの時からのものも含めて何枚ゴミ箱行きになったことか。 安いものしか使えません。(汗)
食べないだけましと思って諦めています。 まさかビーグルがこんなに破壊魔とは知らなんだ。 丈夫なおもちゃのパッケージにそう言えばビーグルって多いですよね〜。
しま○ら、スヌーピーものが意外とあるんですよね〜。 これが侮れないんですよ。 この間も寝具や敷物があってどうしようかな〜?と悩んでいるうちに無くなってしまいました。 出会ったら即買わないと次はないんですよね、ここって。
でもこのピンクのキティちゃんのはドッグベッドにもピッタリの素材で可愛いですよね〜。 あんちゃん、女のコしてます。(笑)
Commented by smilingtail at 2016-01-08 22:48
Nekoさん
まさかの破壊魔。 ヒナタがおもちゃさえ長持ちしたコなのでビックリですよ。
らんちゃんも長持ち派だったのね。
あんちゃん、外では吠えないし誰にでも撫でられるコなので評判が良いのですがウチではこう。 でも外面がいいのって得よね〜。
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-01-09 17:31 x
家の初代ビーグルMixのケンタも、えらい破壊っぷりでした、そう言えば😅💦ホントに一人で掘ったのっていう位デカくて深い穴があったり、原型とどめてない位、何枚ものタオルが殺人事件にあったり(爆笑)
ビーグルってそういう人なんですよ🎵🎵ぶはっ🎵(笑)
Commented by smilingtail at 2016-01-10 13:52
ルパンの母ちゃんさん
初代がビーグルって良かったのかも〜。 多分次のコが楽。(笑)
あ!でもウチの初代のビーグルクォーターMixのミルクちゃんは一番分別があったかも。 と言いつつおもちゃは遊ぶより壊す派でしたね〜。
対抗策は壊れても惜しくないものを与えるって事しかないですね。 買ってあるスヌーピーのブランケットは特売で安かったけどやっぱり惜しくてまだ使えていない私。 だってスヌーピー惨殺って見たくないですもん。
ビーグルってそういう人。 ホントそうなんですよね〜。(爆)
<< スヌーピーグッズとの攻防 2016年初ドッグカフェ >>