<< ロングリードで一緒に遊ぶ イレギュラーなブログアップ >>

あんちゃんのおもちゃ選び

このグニグニした噛み心地のおもちゃは中におやつを入れられて知育玩具にもなるタイプ。
あんちゃんのおもちゃ選び_b0031538_13515337.jpg
そう言えば試して使ったきりこれで遊ばせてないなと与えてみた。
あんちゃんのおもちゃ選び_b0031538_1353338.jpg
噛み心地がお気に入り。
あんちゃんのおもちゃ選び_b0031538_13535618.jpg
右のドッグベッドの側に入れたおやつが出ているけど気付かないぐらい噛むのを楽しんでいる様子。
あんちゃんのおもちゃ選び_b0031538_13551741.jpg
沢山入れないでなくなった頃に何とも思わないで「持っておいで」と声を掛けたら持って来た! 嘘?と思って1個だけ入れてあげて転がして食べた頃にもう一度「持っておいで」と言ったらまた来た!
あんちゃんのおもちゃ選び_b0031538_1357521.jpg
撮ろうと思ってカメラを構えたらちょっと時間が掛かったけどそれでもこの通り。 出して下さいと持って来る気にはならなくても(自分でやりたいから)空になったから入れて下さいとは持って来る? これは持って来いを教えるとっかかりになるかも! でもね、あんちゃん、続けてやるとダメだったりするからな〜。
で、昨日時間があった時に再チャレンジしてみた。
あんちゃんのおもちゃ選び_b0031538_1415368.jpg
楽しい〜って今日は中身のあるなし関係ないそうです。(汗) 「持っておいで」と言ってもやらないよ〜って感じ。 空のおもちゃでどのぐらい一人遊びをするものだろう?と時間を計りながら見ていたら
あんちゃんのおもちゃ選び_b0031538_1435173.jpg
ドッグベッドに転がったおもちゃを取るようにしていながら急にベッドそのものをおもちゃにし始めた! ダメですよ、それはおもちゃじゃありません! この様子を見るとお留守番のおもちゃには向かないのかも。 っていうかコングもきっとこうだったんだろうなと。(汗)
あんちゃんのおもちゃ選び_b0031538_1451080.jpg
大分遊び方も大人しくなってきました。 試しにストップウォッチで計ったらこの間36分。 集中力がないのかあるのかわからないあんちゃんです。 でもちょっとだけど遊び方のヒントは見えてきたのかも。 取りあえずこのおもちゃはあんちゃんも気に入ってるし長持ちしそうです。
by smilingtail | 2016-01-11 14:14 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-01-11 18:35 x
あんちゃんの持ってこい作戦、このグニグニおもちゃ限定すか❗❕………あっ、日にもよりますかね😅💦(爆笑)ばい~ん🎵
あんちゃん、めんちょこめんちょこめんちょこりん🎵🎵🎵
Commented by ラブパパ at 2016-01-12 12:03 x
 こういう瞬間に出会え、喜び、カメラにおさめることができるからイヌ飼いとブログやめられませんよね~。お母さんが来てる時にできるんだから孝行娘(孫?)ですね~。

 このおもちゃが「もってこい」のとっかかりになりますように。

 そうじゃなくても無駄なことなんて何一つないんだから積み重ねてあんちゃんと上を目指してください!

 P.S.新シーズン、ウチの子(GK)がお世話になります!長身でお父さん似のイケメンです。こっちも上を目指してください!
Commented by smilingtail at 2016-01-12 13:56
ルパンの母ちゃんさん
あんちゃん、なかなかピンとこないの〜。 しかも気分屋さんだしぃ。 気長に付き合うしかないのよね。
でもひょっとしたらとヒントめっけ! どうなるかな?
Commented by smilingtail at 2016-01-12 14:05
ラブパパさん
お!?と思いました。 ワンコのトレーニングは基本はあるけど応用も必ず要るシーンに出くわしますよね。 基本通りではスムーズにいかない時、自分なりの工夫で光が見出せた時は喜びも大きいですよね〜。
コーギーは飽きることなく練習の出来る犬(時には飼主が根負けするほど)ですがビーグルは飽きさせないのが大事らしいです。 訓練性が低い訳ではないのでモチベーションですかね? ホント無駄な事は一つもありません。
はいはい、一昨日サポさんから聞いたところです。 クラブの方から発表もありましたね。 今年はGK陣がイケメンという話です。 間もなく新体制発表であっという間の2016シーズンが始まります〜。
<< ロングリードで一緒に遊ぶ イレギュラーなブログアップ >>