<< バレンタインデーにあんちゃん初カフェ 雪粒を蹴散らして >>

あんちゃんの成長が見える

今日はドッグラン大仙さんでのあんこ組今年初の躾教室。 トレーニングそのものよりもまず着いて早々に室内ドッグランのトイレスペースでトイレが出来た事、休憩時にもう一度促したらまたちゃんと出来た事を喜びたい。 今までは外のドッグランでさせてからだったんだけど冬だし今日は雨だったしで室内で成功が何より。
トレーニング的には教室は楽しそうなんだけどテンションが上がるのか緊張があるのかご褒美のおやつにアグレッシブ過ぎる。 おやつをくれる人皆の指をおやつごとカプリ。 これ、何とかしなくちゃだな〜。
それからドッグランにあったアジリティのドッグウォーク(と言っても小型犬用のAフレームの小さいやつみたいなもの)を嫌がった事。 後ろ足を載せるのを嫌がる。 教室が終わってから皆に助けてもらって改善されたものの、これは意外だった。 最初から出来ない事は勉強になるね。
あんちゃんの成長が見える_b0031538_002087.jpg
休憩中のお遊びタイム。
あんちゃんの成長が見える_b0031538_01127.jpg
ゴールデンドゥードルの絆(ばん)くんと。
あんちゃんの成長が見える_b0031538_02319.jpg
あんちゃんのシッポ長いね〜と。
あんちゃんの成長が見える_b0031538_032216.jpg
「ばん」と「あん」で母音が同じだから呼ぶと紛らわしい2匹。
あんちゃんの成長が見える_b0031538_042058.jpg
パピー時代から知っているから上手に時に激しく遊んでる。
あんちゃんの成長が見える_b0031538_052258.jpg
遊んでもらって良かったね。 これも若い犬のお勉強。
by smilingtail | 2016-02-13 23:55 | あんちゃんの躾教室 | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-02-14 22:10 x
テスト
Commented by smilingtail at 2016-02-14 23:02
ルパンの母ちゃんさん
出来たんじゃない? 
すまんね〜。 面倒かけるね〜。
<< バレンタインデーにあんちゃん初カフェ 雪粒を蹴散らして >>