<< 千秋公園のツツジ あんちゃんと... 花を背負ったりサッカーしたりと... >>

ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦

今日はブラウブリッツ秋田のホームゲーム。 チームのホームゲーム無敗が続いているのでワンコサポも頑張って歩きましたよ。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_2218851.jpg
暑くないようにキャップを準備したジュンちゃん。 可愛過ぎる〜!
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_2219462.jpg
あんちゃんも被る?
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_2221124.png
今日が初お目見えの川田選手のワンコダンマクも。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_22235415.jpg
グンちゃん、あんちゃん、ジュンちゃんの3匹だけだけど人は6人いるのでそれなりのグループのボリューム。 元気に歩きますよ〜!
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_22305538.jpg
グンちゃんもなんだか楽しそう。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_2233999.jpg
小さな子供連れのママさんに声を掛けられました。 どのコも落ち着いているのでそこも安心。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_2235266.jpg
大屋根の下は日射しが遮られるのでやはり涼しくてここからは外を歩くことになるのでジュンちゃんは無理せずにカートに。 川田ワンコの2匹の写真に名前を書いてもらったら、ピンクの首輪のコが女のコのひめちゃんだと思っていたら逆で男のコのかずくんだった。 良かった、本人に書いてもらって。(汗) 何でもお父さんが首輪を間違えてそれに家族が気付かずずっとそのままだったんだって。 何となく川田ファミリーが垣間見えるエピソードで微笑ましい気が。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_2223565.png
仲小路をなかいちに向かって歩くとイベントがあって歩行者天国になってました。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_22462598.jpg
なかいちでのイベントで屋台も沢山。 こんなにボリュームのある店構えだとつい手が出そう。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_22483141.png
会場で記念撮影。 ここでFC東京のサポという方から声を掛けられました。 U-23のチームが同じJ3にいますからね。 試合はどのスタジアムでやるんですか?と聞いたり、昇格に関係のないチームになるので秋田に勝ちを譲って下さいとか笑顔でお話を。
イベント会場では本田選手のモノマネで知られるじゅんいちダビッドソンのステージもあったので見たいのは山々だったけどこれから試合で忙しいのでね。 カメラマンは試合だけじゃないので実はこれでも遅いぐらい。 でも観客を増やすために自分達に出来る事って何かあるかなと思って続けている。 もちろん駅前をワンコ仲間と一緒に歩くそのものが楽しいのが一番の理由だけど。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_22543972.png
帰り道にあるペットショップのお店の方と。 商店街のお店の方達からもよく声を掛けられる。 今日はイベントで人出も多かったのでブラウブリッツの試合の情報を聞かれたりもした。 こんな時に午後から試合があるのでと割引券とか今後の試合の情報のチラシとか渡せたらいいかも。
ワンコサポウォーク長野パルセイロ戦_b0031538_2374372.png
戻って来たところでベビーカーとドギーカーでこんにちは。 ここでジュンちゃんが一声「勝つんだワン!」(笑)
試合は残念ながら1-1でドロー。 なかなか長野に勝てないけど見応えのある試合だったように思う。 後半に追い付かれてガタガタになるという事がなく、簡単には負けないチームになっている。 頼もしくなったなぁ。
ワンコサポも暑い夏場のサポウォークを工夫して続けられないかとか声が出てこれまた頼もしい限り。 勝つ事(あるいは負けない事)でのみ得られるメンタリティはここにも?(笑)
by smilingtail | 2016-05-22 23:41 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-23 07:25 x
じゅんちゃん、ぐんさま、あんちょこりん暑いなか大変お疲れ様でした❗おりこうさん❕めんちょこりん❤そして試合はドロー、負けてはいないっ❕😆👍
ワンコサポ継続大賛成です🎵🎵涼しい素材のお洋服着せようかな🎵あんよに断熱ズック履かせるかな🎵(笑)
新しいだんまく、ワンコロリンズ載っててきゃわゆい🎵🎵
次回は是非ともルパンと共に参加させて頂きたいです🎵🎵
皆様お疲れ様でした❗❕😊🍻🍧🍦
Commented by smilingtail at 2016-05-23 15:59
ルパンの母ちゃんさん
いつもありがとう〜! ワンコ達頑張りましたよ。 で、この季節はヒナタの時は朝でも暑くてもう無理〜で秋まで休止してましたが、チームの無敗が続いているし大屋根の下なら出来るんじゃないかと方針を変える気配が出て来ました。
次のホームゲームは6月12日(日)です。 都合良かったら是非参加して下さいね!
ワンコダンマクと記念撮影しましょ。
Commented by arthur-cogi at 2016-05-23 23:32
帽子をかぶったジュンちゃん!可愛すぎますからぁ~^^
元気そうなジュンちゃん見れて嬉しいです!
ほんと可愛いわ~~♪
負けなし!!順調ですね~すごい!それも今回長野相手にだもんね。
このまま快進撃が続きますようにー。
ところで伊藤選手は出場しているのでしょうか~?
Commented by smilingtail at 2016-05-24 12:03
アー君のママさん
可愛いですよね〜、ジュンちゃんのキャップ姿。 BBパークで披露したい気がします。
食事でのコントロールが上手くいっていて体重が増えました。 嬉しい限り!
富山、長野と続いていい試合をしやっぱり強くなっている実感があります。 嬉しいしまたそういうチームにこちらも慣れるのも早い。 メンタルですね〜。(笑)
テルさん、この間後半交代で出場しました。 やっぱりピッチに立つと存在感が違いますね。 練習試合とは全然違った雰囲気で見惚れる程でしたよ。 これからも試合で見たいです!
<< 千秋公園のツツジ あんちゃんと... 花を背負ったりサッカーしたりと... >>