<< そう言えば試合前日にサッカーワ... スマホの写真から >>

お散歩でどこどこ〜?

車のクレート内でのお留守番が苦手になったあんちゃん。 乗って5〜10分ぐらいにピーピー鳴きクレート内ではオヤツが食べれません。
これはいけないと出掛ける時には目的地への途中早めに一度降りて散歩させています。 一度降りると何故かその後は落ち着きます。
で、昨日はもう一歩進んで途中降りた時にどこどこ〜?で臭気トレーニングをプラス。 本能を満足させて気持ちを安定させられればと。
以下に動画をアップしました。



1度目は簡単に次にアップしたのは3度目の動画ですが難易度を高くしています。 あんちゃんはこのトレーニングに慣れていて大好きなので初めての場所でも集中していますね。
結果車のクレートでもいつもより落ち着いてくれました。 苦手意識が薄らぐかな?

スマホからのアップで試験的にやってみました。 リンク先が出ても埋め込みではないので見れない方がいるかもですがよろしく。

お散歩でどこどこ〜?_b0031538_14474161.jpg
そんな方のためにオマケ。 今朝の朝食後に爆睡しているあんちゃんです。 夢でシッポをブンブンしていたのでビデオで撮ろうと待っていたけどその後はしなくて。 朝からまったりで羨ましい〜。


by smilingtail | 2016-05-25 15:25 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by レッツゴー三匹のはは at 2016-05-26 00:05 x
動画ちゃんと見れましたよ~♪
パート2は難しいよねぇ!場所も高いし、箱の蓋も高くなってるし、しかも外だから風向きとかもあるからね~あんちゃん、頑張りましたね♪
Commented by smilingtail at 2016-05-26 13:57
レッツゴー3匹のははさん
見れましたか! 良かった〜。
PCからじゃないと埋め込み出来なかったので大丈夫なのかな〜?と。 でもスマホからのアップは楽ですね〜。
外でやったのは初めてでしたが確かに風があると匂いは探しやすいんでしょうね。 離れてからお?と戻る時があります。 あんちゃんはエアセイントなんだな〜ってよく分かりました。 これ、大好きだからお出かけの時にはダンボール必須になりそう。
<< そう言えば試合前日にサッカーワ... スマホの写真から >>