<< もし・・・がいなかったら あんちゃん、猟犬の血が騒ぐか? >>

ジュンちゃんとマーガレット

6月2日(木) 旭川河川敷公園
天気が良かったら夕方にでもジュンちゃんとマーガレット(フランス菊だ!)を撮ろうと予定していたこの日。 曇空に雨雲と青空がまだらにある感じで時々暗くなってパラッと小雨が降ったり直後に明るくなったりの繰り返し。 肌寒いくらいなので夕方を待つ事なくとにかく行ってみるだけでもと決行。
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_231285.jpg
あれ? 雑然としてるよね? 前回あんちゃんを撮ってから5日でシロツメクサは盛りを過ぎ雑草は背が高くなり。 
この場所にマーガレットが群生するなんて知らなくてヒナタとはこの時期に来た事がなかった。 初めて来た時にヒナちゃんと撮りたかったなぁと思いながら「難しいかも」とも思ったのを忘れてた。 あんちゃんの高さだから気にならない雑草やマーガレットの下の部分がコギさんだと顔の近くなので勢い目立つ事に。(汗)
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_2343213.jpg
なのであんちゃんのように土手のマーガレットを全体に取り込んだ構図ではなく顔の近くの綺麗なマーガレットで。 でもジュンちゃんが可愛いからいいよね?
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_2362632.jpg
光がコロコロ変わるので難しかった。 難しかったのはジュンちゃんの花冠も。 絶対嫌!と拒否されました〜。(涙) あのジュンちゃんがのっけた途端に「何すんのよ!」とばかりに花冠を齧ろうとするとは! やっぱりコーギーには姐御が入ってる。(笑)
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_2311289.jpg
撮影に慣れてきたところであんちゃん登場。 「目立つ雑草はアタシが隠しますよ。」とばかりにド〜ンと。(汗)
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_2314623.jpg
もう一枚と並ばせたら何故かこうなった。(ご存知ジュンちゃんはモデルさんとして成長を遂げ、今ではヒナタと同じでシャッター音で自ら待て解除。なので1ポーズ1枚) で、次のコマでは
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_23161643.jpg
「あらよっと」なジュンちゃんと「どうぞお先に」と道を譲るあんちゃん。 先輩を立てるのは良い事だよ〜。
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_23195729.jpg
やっぱりコーギーは背の低い小花が似合うかもと場所を変えて土手を後に入れてみた。 気を付けたはずなのに若干「かとちゃんペ」なのはご愛嬌。
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_23212414.jpg
並んでみようか?で何でこうなるの?
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_23222127.jpg
真面目なツーショット。(笑) 涼しいしあんちゃんは遊んでないしで口を結んでいるのね。 そして・・・
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_2323338.jpg
やっぱりこうなる。 連写の4コマ目で微動だにしないビーグルMix。
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_2324634.jpg
ヒナタが着ていたスカート付きの服なので見返りも撮ろうか?とポージング。 簡単そうでこの見返り、顔を向けるだけじゃなく全身で向き直ってしまうコの方が多いのよ。 ジュンちゃんも最初そうだったけどお座りをさせてオヤツを続けて何度かあげて待てを強化してからカメラ位置に移動すると目で追ってこの感じに。 じゃあもう一度とお願いしたら
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_23284398.jpg
「アタシを撮るのに後からばっかりってどういう事?」と怪訝そうなジュンちゃんになりました。 撮っている時の事が思い出されてこういう写真も可愛い。
ジュンちゃんとマーガレット_b0031538_23375147.jpg
最後はモデル立ちの笑顔のジュンちゃんで。 久しぶりに近所以外の公園を歩いたというジュンちゃん。 撮影会とは言ってるけど本当は一緒のお出かけに意味がある。 楽しそうなジュンちゃんで何よりでした。 また一緒に行こうね。
by smilingtail | 2016-06-06 23:54 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-07 08:00 x
ホントにこの日のお天気にはやられました😱💦💦
晴れるって言ってたのに💦みたいな(笑)
あんちゃん、じゅんちゃん❗❕お花よりもキレイだよ🎵美人だよ🎵
そして、相変わらずあんちゃんのときどき出る、男前なりりしいお顔も最高ですっ❕❗(爆笑)
Commented by smilingtail at 2016-06-07 22:20
ルパンの母ちゃんさん
ルパンの母ちゃんさんもお出かけ狙いで? 出るに出れないようなお天気でしたよね〜。
ジュンちゃんをメインで撮って、じゃあんちゃんも並ぼうか?と呼ぶのであんちゃん的には「アタシじゃなくていいの?」と小さな胸を痛めていたのかも知れません。 あの凛々しい顔の楽天的な見方ですが。(爆)
Commented by arthur-cogi at 2016-06-13 01:23
ジュンちゃん、とっても可愛らしいですね~。
ジュンちゃんと家のエル、雰囲気が似ているので
清楚なマーガレット、やっぱりお似合いだな~と思いました。
エルとマーガレットで撮りたくなりました!
花冠拒否られちゃったのね。見れなくてちょっと残念だけどムリはさせられないものね~。
家の姫は固まってくれるから乗せられるかも(笑
ほんと可愛いジュンちゃん♪
Commented by smilingtail at 2016-06-13 16:13
アー君のママさん
熟女になるにつれ美人さんが際立つジュンちゃんです。 
そうですね、エルちゃんと似ていますね。 きっとエルちゃんもマーガレットが似合うんじゃないかしら。
どこか良い場所が見つかるといいですね〜。 楽しみにしています。
のっけるなんてとんでもなくってよ!とそこはエルちゃんと同じ? でも固まらずに食べるというか噛み壊す感じだったので「え?ジュンちゃん?」と驚きました。
やらせてみないとわからない事ってありますよね。 あんちゃんが花冠のっけが出来るなんてまさかのでしたし。
<< もし・・・がいなかったら あんちゃん、猟犬の血が騒ぐか? >>