<< スヌーピーグッズ増殖中 緑の妖精? >>

殿淵でドボン? まさかね。

6月5日(土) 伏伸の滝
出発点に戻ってそこから下流に向かうとすぐに「殿淵(とのぶち)」。 鉄製の小さな橋がありここをあんちゃんがビビって腰砕けになってやっと渡る。 揺れる訳でもないしワンコには渓谷の深さまではわからないだろうから肉球の感触なんだろう。 ヒナタは逆にこういうのは全然平気だったから面白いね。 橋を渡ると眼下にエメラルドグリーンの渓谷が見えて綺麗なんだけど、あんちゃんがそんななので写真を撮り損ね。 殿淵という名前の由来は昔この場所で殿様が落馬したからとか諸説あるみたい。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_2244179.jpg
橋を渡ってから階段で下に降りるとこんな淀みが。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_22465519.jpg
あんちゃんも今まさにドボン? 違いますよ。 段差があるのでこんな格好に。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_2248557.jpg
この上流が左に弧を描いて橋の下の深い渓谷に。 ヒナタだったら裸族でドボンだったろうからあんちゃんで良かった。 透明度は高いけど岩盤で深いところもあるように見える。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_2325980.jpg
階段を戻ってまた少し先に東屋があったので休憩。 ただでは休憩させてもらえないワンズ。(笑)
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_23145236.jpg
ジャンプで上がらせるんだけどあんちゃんは手手のっけに慣れていて何度かのチャレンジで。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_23174454.jpg
飛び乗ってから向きを変えさせたのでそのタイミングで降りるあんちゃんだったね。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_2320222.jpg
橋も渡ったし飛び乗るのも出来たね。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_2321735.jpg
カイトもよく出来ました。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_23223672.jpg
お昼でも持って行こうよと言ったらカイト姉さんは休みの日は朝昼兼用で遅く食べるから要らないとの事で私は買って行ったおにぎりをここでパクリ。 しばらくカイトがもらえるかとつきまとっていたけどもらえないとわかると2匹でまったり。 何であんちゃんはわざわざ日なたで休むのか?
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_2326998.jpg
カイトはちゃんと日陰を選んでいるのにね。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_23265269.jpg
ホントに寝ちゃった。(笑) ここでのんびりと休んでおしゃべり。 駐車場で別れました。
駐車場から歩く距離も短いしこんなに近くにこんなに綺麗なところがあるのにビックリ。 でも行く時は一応熊鈴はあった方が良いように思います。 今年は県内で熊によって人が亡くなる事故がすでに起きているし里山に下りているようです。 この近くの県道で知り合いが自転車でツーリングしていて路上で熊と会った事があり、侮れないのですよ。(汗) そんな事もありカイトのワンワンは心強かったのでした。

帰宅してドロドロのあんちゃんを即シャンプー。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_23364655.jpg
ダニとかも心配だしね。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_23373149.jpg
泡だらけのあんちゃんを何枚も撮っていたら「いい加減にして下さい!」な目で見られた。(笑) 

さて、ここで業務連絡。 12日はブラウブリッツ秋田のホームゲーム。 現在得失点差で2位のブラウブリッツが勝ち点1差で3位の鹿児島ユナイテッドFCと初対戦です。 駅前でのワンコサポウォークも頑張りますよ。 フォンテ前9時半です。 一緒に朝のお散歩をいかがですか? 大歓迎です。
殿淵でドボン? まさかね。_b0031538_23473954.jpg
今日練習場で代表ユニにサインをもらいました。 もちろんテルさんから! 代表ユニですから〜〜〜。 「今はこんなのもあるんですね。」と快く応じてもらいましたよ。 そんな伊東輝悦選手が明日11日TBSの関東ローカル「バース・デイ」に取り上げられるそう。 17時から17時30分の放送です。 秋田では見れないので見れる方ご覧になって下さいね。
by smilingtail | 2016-06-10 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-11 21:24 x
カイトはんのおめめのめっちゃキレイさ🎵😍💕
あんちゃんのシャンプー途中の上目遣い❗(爆笑)

いやしかしホントにホントにすんばらしい場所❗熊の心配考えると、なかなか…行きたい…とは……😓💦💦すみません😣💦⤵

ただ❗明日のワンコサポはよろしくお願いします❗そして、試合観戦は…またの機会にさせていただきます🙏すみませんマンマさん😅💦💦
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-06-11 22:13 x
カイト君はちゃんと日影なのに~あんちゃん…焦げちゃいますよ~(笑) あんちゃんは家のお風呂で洗えて良いね!黒虎は…外じゃないとねwwww
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-11 22:29 x
黒虎はんはどんなワンコロリンなのですか🎵😍
お外じゃないと洗えないワンコロリンとなると❔❔
大きいワンコロリン❔会いたい~💕(笑)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-06-11 23:02 x
今晩は、ルパンのかぁちゃんサン。黒虎は秋田犬ですよ~まだ8ヶ月なのに…17キロあります!まだ…ヤンチャなところあって…狭い風呂場はいろんな意味で…キツイのです~(笑)。みなさま…明日のワンサポ頑張ってください~♪
Commented by smilingtail at 2016-06-11 23:11
ルパンの母ちゃんさん
カイトの目の色、モロ外人さんのですよね〜。 何色って呼ぶんだろう? 昔外国人の先生に瞳の色は?と聞いたら「はしばみ色」と言われて素敵〜と思ったものでした。
それにひきかえあんちゃんは上目遣い。(笑) あ、でもあんちゃんの瞳も綺麗な茶色で落ち着いて見えるんですよ。
こんなに素敵な場所とは思っていませんでした。 秋田市もこうして見ると海も山も近くていいところですよね。 熊もカモシカもいる自然豊かな場所です。(汗)
では明日よろしくね〜!
Commented by smilingtail at 2016-06-11 23:15
黒虎のかぁちゃんさん
何故でしょうね? あんちゃん、日なたが好きみたいで。 ただでさえ黒いのに〜。
黒虎、綺麗になりましたか? 大型犬のシャンプーは確かに大変ですよね〜。 近くなら手伝ってあげられるのにね。
Commented by smilingtail at 2016-06-11 23:16
ルパンの母ちゃんさん
ふふふ〜、黒虎くんとももうすぐ会えるんじゃないかな〜?
楽しみ、楽しみ。
Commented by smilingtail at 2016-06-11 23:18
黒虎のかぁちゃんさん
応援ありがとう〜! ワンコサポ頑張りますよ。
ちなみにもうそろそろ会えるのかな? ルパンの母ちゃんさんと話してみますね。
<< スヌーピーグッズ増殖中 緑の妖精? >>