<< ワンコサポグルージャ盛岡戦 あんちゃんのあきぎんスタジアム... >>

サポウォークプレ開幕戦

4月1日(土) 八橋運動公園
お天気が良かったのでつばきちゃんとジャンティちゃんにメールをして夕方のお散歩をスタジアム周辺でどう?と誘ったらOKの返事。 駐車をして陸上競技場の方の公園にまずは向かいました。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_22492112.jpg
ジャンティちゃんはあんちゃんと一つのおもちゃを引っ張りっこできます。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_22511577.jpg
フレブルの口なので咥えるのが上手とは言えませんが噛み方によってはガッチリと離しません。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_22531488.jpg
強気だしね。 あんちゃんも負けそうです。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_2254422.jpg
こちらは柴犬のつばきちゃん。 ねえねえと遊びたそうですが
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_22551268.jpg
こんなに近くに顔を寄せてもやっぱり噛むのは遠慮するみたい。 ま、ジャンティちゃんだってこうなったら咥えることはできないかな。 すでに相手が咥えているのを取りに行くのはあんちゃんぐらいのものです。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_22581954.jpg
あ!それはマズイですよ、あんちゃん。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_2258592.jpg
いくつもあった動物の遊具の中で何故かこのライオンには反応するつばきちゃん。 吠えてました。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_2304699.jpg
相変わらず上になったり下になったりでワンプロの2匹。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_2314019.jpg
いや3匹。 あんちゃんもそろそろワンプロはしなくなっている感じなんだけど年下のこの子達が相手だと遊んであげている気なのか
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_233408.jpg
三つ巴になって遊びます。 ってかジャンティちゃんとつばきちゃんの2匹だけだとここまで遊ばないらしく、あんちゃんがいると2匹一緒にかかってくる感じ。(汗)
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_2351827.jpg
でもお水はこうして仲良く飲むんですよ。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_2362427.jpg
帰り道肉球を痛めがちなジャンティちゃんを土の上を歩かせて登ったら、急に高さに気づいて怖気づいたジャンティちゃんが可笑しかった。 結構急なんです、ここ。 振り向いたら高い〜と思ったのか固まってました。 来た道を戻ってあきぎんスタジアムでの記念撮影。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_23111011.jpg
さて、待て出来るかな? あんちゃん、不動のセンターですね。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_23114540.jpg
やっぱりジャンティちゃんが一番難しいか。 一番若いしね。
サポウォークプレ開幕戦_b0031538_2314441.jpg
という訳で「We Are AKITAだワン!」がなんとか完成。 八橋運動公園は犬の散歩に来る人も多いんだけどこの日はあまり会わなかった。 いつ、どこで、誰にアピールするかって難しい。 ホーム開幕戦を前にしてワンコサポも一工夫。 これからもアピール方法を考えよう。
by smilingtail | 2017-04-04 23:36 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-04-05 15:42 x
良いですネェ❗ワンコロリンズのアピール🙌🙌🙌見てる人はいますよ~~😁😁ワンコサポに仲間入りしたいけど、子どもの部活がサッカーと被ってますので💦💦💦💦残念です~~🐶🐶🐶ぐすん↓↓↓
Commented by smilingtail at 2017-04-05 22:38
黒虎のかぁちゃんさん
お散歩がアピールになれば続けやすいし、一番いい場所や時間を探っていこうかなと。 
サッカー見たいけど子供のと重なってというのは実際よく聞きますよ〜。 みんな結構忙しいんですよね。 いろんな犠牲があってのサポかもしんない。(汗)
<< ワンコサポグルージャ盛岡戦 あんちゃんのあきぎんスタジアム... >>