<< あんちゃんの好きな遊び方 天皇杯一回戦前日にスタジアム前... >>

和菓子みたいな名前トリオ

4月23日(日) 小泉潟公園
土曜日にサッカーの試合があっての日曜日っていい! なんだか凄く得した気分。 たとえ前の日に痛い敗戦をしても私にはもう片方にわんこがいるから!(切り替え早過ぎ!)
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_22582293.jpg
以前もここで偶然に会った手前のウェスティMixのまめくんとあんちゃんのお尻に初めましてのご挨拶は弟のふくくん。
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_2335681.jpg
男の子ですね〜。(笑)
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_234374.jpg
ブンブン尻尾で打たれようとも。
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_2352481.jpg
はい、これがそのチャレンジャーなふくくん。 少し胴長短足だったのでコーギーとダックスのMix?と思ったけどチワワとヨーキーのMixだそう! ネットで見つけて家族になったんだって。 色と目があんちゃんのパピーの頃を彷彿とさせる渋い子犬ちゃんでした。
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_23104522.jpg
まめくんはあんちゃんのことを覚えてなかったのか、弟分のふくくんを守るつもりだったのか、何度かあんちゃんに吠えていたね。 そんな時やっぱりあんちゃんは大型犬なのか?とふと思う。 15キロのボーダーライン。(笑)
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_23132148.jpg
左から「ふく」「まめ」「あん」となんとなく和菓子トリオ結成。
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_23144829.jpg
和菓子トリオでいたら近くでお花見をしていたおじさんが「家にケアンテリアがいるんだ。」と話しかけてきて、戻ったところで同じケアンテリアが目の前に。 ケアンテリアってそんなに見ない犬種じゃなかったっけ? 思わずまめくんの飼い主さんが「ケアンテリアがいますよ。」とおじさんを呼びに行った。
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_23174820.jpg
はい、上手にご挨拶。
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_23183158.jpg
こちらはちょっと引き気味?のお母さんのラミーちゃん。
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_2319936.jpg
こっちが息子のルークくん。 服に名前があるのって一度聞いても覚えられなかったりするから助かるわ。 この後あんちゃんはおじさん達のお花見の席に呼ばれて撫でてもらいました。 「飼い主さんに似て美人だな。」と酔っ払いトークにお礼を言ってお別れ。 その後はお花とあんちゃんの撮影です。 それはまた明日ね。

そして今日は一ツ森公園で秋田犬の黒虎とプードルのルパンと会いましたよ。
和菓子みたいな名前トリオ_b0031538_23452356.jpg
笑いが止まらないお花見になりました。(予告)
by smilingtail | 2017-04-24 23:52 | お友達 | Comments(8)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-04-25 16:50 x
楽しかった、お花見でしたね❗❗笑いすぎでお腹痛くなりましたね~~(笑)(笑)😄😄✨マンマさんのカメラのメモリがなくなってから、みんなくつろいで遊び始めましたね❗❗あはは🎶🎶🎶また、遊んでください~~ませ❗❗
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-04-25 17:45 x
ふくまめあんっていう、何かが美味しいお店あってもおかしくないよね~🎵😆👍きゃははは(笑)
みんなオメメくりくりで、めちゃめちゃきゃわゆい🎵

大型犬のボーダーライン❔❔ん❔大型犬じゃなくて❔ぎゃははははっごめんなさい💦ごめんなさいついでに、昨日は待ち合わせ場所間違ってごめんなさい😅💦💦💦💦(笑)人生半分以上勘違いで生きてるもので…………
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-04-25 17:49 x
よっぱらいのオジサンの、的を得てる発言🎵🎵『飼い主さんに似て美人だな』ルパンの母ちゃんも、いっつもマンマさんとあんちょこりんをそう思ってたよ🎵😊👍
初めてマンマさんに会ったとき(20年近く前❔💦)外国の血入ってるこの人❗って思って止まなかったもん(爆笑)
Commented by smilingtail at 2017-04-25 22:09
黒虎のかぁちゃんさん
楽しかったですね〜。 笑い過ぎて私は喉が渇きましたよ。 ドリンク頂いたのにね。
なんで帰り際盛り上がったのかしらね、ワンズは。 これだけあれば足りると思っていたのに、まさかのメモリがフル。 これだから犬を撮ると枚数がいっちゃうのよね。
時間大丈夫でしたか? 別れて時計を見てちょっと気になりました。また遊びましょうね。
Commented by smilingtail at 2017-04-25 22:17
ルパンの母ちゃんさん
何かが美味しい店・・・確かに〜!(笑) 可愛い小型犬祭りでしょう? ルパンでも大きいわよ。 アウェイなあんちゃんでした。
今日ネットで中型犬にピッタリのバッグで20キロまで対応というのを見て、どうやって?というぐらいまるっきり入らないサイズだったのでやっぱり大型犬のスモールだと思いました。 つまり体重じゃない。 体高なんだと思います。
いやいや、小泉潟公園じゃなくてしかもLINEだから簡単に確認できて良かったですよ。 それに一つ森公園も広いから一度や二度じゃ覚えられないですよね〜。
Commented by smilingtail at 2017-04-25 22:23
ルパンの母ちゃんさん
美人は酔っ払いだから許してもらうことにして我が家のワンコは3代共に私と似ていると言われます。 っていうか似ているコを自然に選びがちなのだと聞きます。 飼い主と犬の写真を並べて合わせてみたら面白いかもですね。
あ〜、そういえばそんなこと言ってましたよね。 インド系とか?って。 ま、確かに和風ではないか。(笑)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-04-25 23:17 x
確かに~~❗ミルクも、ヒナタも、あんこさんも、マンマさんも、みーんな細身美人ですよね~~🙆🙆自分に、似たワンコを選ぶんでしょうかね✨😄✨~~(笑)(笑)ルパンの母ちゃんも??アレ??時間は、楽しくてあっという間でしたね!!広面は混むと思ったので、裏側から帰ったので30分位で着きました~(笑)だから大丈夫ですよ😋😋😋また、誘ってくださいね✨😄✨
Commented by smilingtail at 2017-04-26 22:26
黒虎のかぁちゃんさん
細身?私に関してはそれもう何かの間違いですよね?(爆)自己肯定感が似たコを選ばせると聞いた事があります。 ウチのワンコはみんな「男の子?」と言われますが・・・。(汗)
黒虎のかぁちゃんさんは秋田犬感あるかもですがルパンの母ちゃんさんはプードル感あるのかな?
裏側から帰って30分?どう考えても40分はかかるんじゃない?スピード違反に気をつけて下さいね〜。
<< あんちゃんの好きな遊び方 天皇杯一回戦前日にスタジアム前... >>