<< 2017 ドッグフェスティバル... 楽しかった今年初のキャンプ >>

青森モヤヒルズでキャンプ 1日目

6月17日(土) 青森モヤヒルズキャンプ場
土曜日も仕事なのでお昼を少し早めに食べて(パパさんに食べさせて)出発は12時半過ぎ。 道の駅五城目であんちゃんの休憩、そのまま298号線で北上し大館で7号線を道の駅やたて峠までノンストップで。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_22403441.jpg
しばらく来ていないこっち地方。 あんちゃんとは初めてか?
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_22421827.jpg
駐車場のすぐ脇が風景林で気分一新。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_22432540.jpg
ここのレストランの比内地鶏親子丼は美味しかった記憶があるけどなんとこんなカレーが! テイクアウト可とあるし
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_2245089.jpg
何気にテラス席があるではないか! 大人しいワンコならこれはひょっとするかも〜。 次に来た時はチャレンジしてみよう。 と、この後青森碇ケ関ICから東北自動車道で行くつもりだったので柚くんちにLINEで何か買い物は?と聞くとおデザ所望の返信あり。 碇ケ関に道の駅があったなと思ってICを過ぎ寄ってみたけどそれらしきものがなく、マルメロソフトというのがあったので食べてみる。 マルメロって香りはいいけど味って?だけどそんなソフトだった。 外であんちゃんとソフトを食べ車に戻ったら隣の車に乗ろうとしているお母さんがやけにあんちゃんを見るので犬が怖いのかなと思ったらなんとビーグルを飼っているのだと。 「大人しいわね。うちのはこうじゃないの。」と言ってるそばからノーリードのビーグルがトコトコと近づいてくるので「このコですか?」と聞いたら違うと言う。 別のお父さんが連れたビーグルだったけどそれにしても道の駅の駐車場でノーリードで散歩って?! あんちゃんを見つけて挨拶に来たらしく大人しいコだったけどちょっとぽっちゃりさん。 お父さんと話していたら同行のお父さんグループがやってきて「同じ犬種?こっちは太り過ぎだよなぁ。」と。 見るとお父さん達5〜6人にワンコはそのコだけで1台のワンボックスカー。 八戸ナンバーだった。 う〜ん、それってどんな旅行?(笑)  ビーグルを連れているとビーグルに会うあるある。(笑) 戻るのもなんだったので次の大鰐弘前ICまで下道を行くとなにやら懐かしい気持ちになった。 MTBをやっていた頃(ヒナタが来る前)青森には大会に出る友達の応援で何度か来てキャンプもしていたからね。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_22594615.jpg
ここも必ず寄った津軽SA。 ここで偶然「丼プリン」なるおデザをゲット〜。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_2361750.jpg
青森の名峰岩木山をバックにあんちゃんはシルエット。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_2371890.jpg
ヒナタとも青森はトレーニングのワークショップで何度か行っているけど同行の仲間がいたから自分で運転してワンコを連れてというのはもしかして初? あんちゃん、いいお顔。 さ、ここからはキャンプ場へ直行です。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_2313790.jpg
モヤヒルズのキャンプ場に6時前にとうちゃこ。 ここもMTBのレースで一人でキャンプしたことがあったなぁ。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_2317694.jpg
目当ての品があり市場での買い物のために朝には青森に着いていた柚くんちに今回はテントに泊めてもらうし晩御飯のメニューにも追加してもらう方向で楽チンなあんこ組です。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_23192833.jpg
2匹で一緒のテントで大丈夫かな?
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_23242520.jpg
柚くんちのテントは小川キャンパルのモノポールテント「ピルツ」で超広い! 寝袋というよりはお布団を敷く広さです。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_233135100.jpg
泊めてやるからおもちゃを貸してと柚くんが言ったかどうかは別として。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_23324098.jpg
フリーサイトで隣のテントとも近いしお互いにリードをペグダウンしてワンプロ。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_23335082.jpg
それにしては激しいような?(汗)
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_23343548.jpg
幸子ちゃんは高みの見物? 巻き込まれたら大変だしね。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_23352986.jpg
あんちゃんが大人しくしていればこんな風にまったり。 それにしてもキャンプサイトの写真を見ると雑然としてるわね〜。 最近のキャンパーはインスタグラム映えするようにオシャレにするみたいだけど難しい〜。
青森モヤヒルズでキャンプ 1日目_b0031538_23364925.jpg
柚くんちがご当地ものでメニューを決めるので他にもお刺身とか海もの中心。 殻付きのホタテは新鮮で美味しかった! マンマはこのところキャンプといえば作っているカマンベールチーズのベーコン巻きとじゃがりこ餅(写真なし)で、右下は翌朝のフリーズドライのリゾットとスヌーピーフェアが始まったのでローソンのパンの朝ごはん。 柚家はアルコールを飲まないのでマンマもノンアルコールビールでサクッと食べ、その後車で日帰り温泉へ。 実はあんちゃんを車で待たせての温泉って初。 なにせ壊し屋さんだったし。 恐る恐る早めに戻ったら・・・無事でした〜! あんちゃんも車内も!(笑) やってみないとわからないのは次の日のドッグフェスでもあるよ。
by smilingtail | 2017-06-19 23:55 | お友達とお出かけ | Comments(4)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-06-20 23:03 x
あんこさん🐾🐾青森まで行くなんて❗❗すごいですね✨😄✨マンマさんもお疲れさまでした❗❗あんこさん車の中でお留守番もお利口さんになりましたね~~😍😍マンマさん、じゃがりこ餅とは何ですか??🐶🐶気になります❗🙌🙌🙌🙌🙌🙌
Commented by smilingtail at 2017-06-20 23:33
黒虎のかぁちゃんさん
青森、モヤヒルズはMTBのレースでは行かなかったけ? 夜越山は行ったよね? 大鰐も通って懐かしかったです〜。
ちょっとドキドキの温泉でしたが疲れていたせいもあってか無事でした〜。 嬉しい!
じゃがりこをお湯でふやかして片栗粉を適当に加えてフライパンで焼くとお餅みたいなお好み焼きみたいな感じになるんです。 去年防災フェスで知って家でも作って食べたりしますよ。 楽しむ防災メニューです。
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-06-21 08:40 x
モヤヒルズは行ってませんが、夜越山と大鰐は覚えてますよ~(笑)🙌🙌じゃがりこ餅✨😄✨覚えました❗❗マンマさんのおすすめはどの味ですか??🐶🐶
Commented by smilingtail at 2017-06-21 13:59
黒虎のかぁちゃんさん
そうでしたね。 モヤヒルズはクロカンの人達がケビンに泊まっていて、私はレースが見たくて単身でぼっちキャンプをしたのでした。 夜越山は何度か行きましたよね。 大鰐も通って懐かしかったです〜。
じゃがりこ餅はたらこも美味しかったですがチーズが一押しですかね。 ツナを混ぜたり焼くときに表面にピーマンやネギをのせても美味しいです。 お試しあれ。
<< 2017 ドッグフェスティバル... 楽しかった今年初のキャンプ >>