<< そら豆づくし ドッグランと野原の記念撮影 >>

小さい物が気になるあんちゃん

カフェでもお利口だし咥えて待ても出来るし、あんちゃんお利口さん評価が高まっているかも知れませんが、そうは問屋が卸さない。
小さい物が気になるあんちゃん_b0031538_22521940.jpg
ちょいちょいやってくれてます。(汗) でも使えなくなるまでやらないのが偉いといえば偉い。
小さい物が気になるあんちゃん_b0031538_22532154.jpg
iPhone
マスキングテープは無理かな? これ、どっちもカメラバッグから探し出してのご狼藉。 やっぱりね。(汗)
小さい物が気になるあんちゃん_b0031538_22554825.jpg
iPhone
そんなイタズラが続いたので用心してカメラバッグのファスナーをしっかり締めて出せなくしたら・・・出してあっても今まで目もくれなかった服をやられました。 冬用ベストのプラスチックのスナップボタンをほぼ取り去り。 憎いことには細かなかけらも全部残してありました。 「食べないんだから良いでしょ!」とでも?
それにこの頃私へのくっつき加減が増してきて、逆に見えないと不安になるようなところが見えてきたので
小さい物が気になるあんちゃん_b0031538_2325647.jpg
ピンクの豪邸をリビングに置いて車では一旦止めているクレートトレーニングを再開。 まずはご飯を食べることとドア無しで入って休めるように。 ドア無しでだとじっくり寝たい時には自分で勝手に入って寝てます。 このあとは短い時間からドアを閉めて中で待たせることかな。 家では必要ないしお泊りもクレートのドアは閉めないで仕切りの中で預かってくれるペットホテルだからここも心配ないんだけど。 くっつき過ぎると離れられない、加減が難しいね。
by smilingtail | 2017-07-06 23:14 | まったくも〜なあんちゃん日記 | Comments(4)
Commented by ラブパパ。 at 2017-07-07 10:56 x
 ドンマイ、あんちゃん。あの警帽は学帽っぽくもあるから番長っぽいよ!女の子に番長っぽいって言うのはデリカシーゼロだけど♪

 プラスチックの食感(?)が好きなのかな?食べる気はなさそうだけど、破片の誤飲は心配ですね。

 記事からも十分感じられますが、マンマさんの心の広さ、包容力は間違いなく姐さんが作ってくれたもの。イヌ飼い初心者だとこれがあんちゃんの愛情表現のひとつだってわからないでしょうし、その行動に至る原因やそれを改善する対処方法(正解)を考えられるのはやっぱり経験ですね~!

 IQならぬイヌQが高いと思います!一緒に正解までたどりついてください♪
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-07-07 22:48 x
あああ~~❗❗あんこさん、やってますね~~🙌何故にカメラバックの中身を狙うんでしょうね🐾🐾🐾マンマさんに、注目してもらいたいのかな??🐶🐶でもカフェとかだとお利口さんにしてますよね✨😄✨??(笑)頭良いんですね~(笑)🐶🐶ちょっと困るでしょうが!
Commented by smilingtail at 2017-07-07 23:19
ラブパパさん
はい、本体は無事なのでOKですよ〜。 確かに学帽っぽくもあって斜めに被らせたら、名前忘れちゃったんですがドカベンに出てくる枝を咥えた人(もしかして記憶が混ざってる?)を彷彿とさせました。(笑)
ちっちゃいものが凄く好きなんです。 小石とかも。 噛み応えを楽しんで必ずぺっと出すのでそれだけが救い。 食べ物じゃないことを知っている、分別のあるビーグルです。(爆)
これって包容力なんですかね? 諦め力じゃないかしら? あんなにクールだったあんちゃんがと思うと今のぺったり加減は可愛いのですが、本犬のストレスを考えると落としどころを見つけてあげないとと思います。 頑張ったつもりなのに〜。
ま、でも先は長いから試行錯誤ですね。 生きている限りバッドエンドはない! 頑張ります〜!
Commented by smilingtail at 2017-07-07 23:26
黒虎のかぁちゃんさん
は〜い、やられちゃいました〜。 お出かけの時にはいつもカメラを持って出るし、かまって欲しいんでしょうね。
カフェでお利口さんなのは私が一緒にいるからでしょうね。 一緒にいると安心して寝ているんです。 問題はいない時。 頭は使う方ですよね。 ボ〜ッとしてるぐらいが楽ですけど私が色々とやりたがるのでこうなっちゃうのかな〜。(汗)
<< そら豆づくし ドッグランと野原の記念撮影 >>