<< ふわっふっわの秋田犬は見れなか... つばきちゃんと大館へ行ってきました! >>

大館ゼロダテのドッグラン

9月17日(日) 大館市獅子が森特設サイト
「ゼロダテ」とは大館市で2007年から開催されているアートイベントで空き店舗や郊外の自然の中で美術展やアートプログラムが行われます。 何度か来ているのですが楽しみ方としては参加できるイベントがなくて少し物足りなく。 それが今年のイベントを見たら「ドッグラン・秋田犬のののもお待ちしてますのん!」とあるではありませんか! 犬となったらそれは行かなくちゃ!
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23244726.jpg
10時半頃着いて最初に会ったのがレモンビーグルのれもんくん、3歳。 すでに意気投合の貸切ドッグランです。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23355082.png
ドッグラン内には犬のシルエットのアート作品が点在。 その中を駆け回るワンズ。 あんちゃんの走りがスピード感あり過ぎで見ていた人から「すぐにも猟犬デビューできそうな犬だなぁ」との声が聞かれました。 確かに。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23403138.jpg
れもんくんです。 優しいコであんちゃんとつばきちゃんとは年齢的にもいい感じで遊べました。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23425448.jpg
後頭部に犬のシルエットがあるみたいね。 で、そこは立ち耳なんだ〜。(笑)
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23442675.jpg
しばらくして秋田犬のののちゃん登場。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23460290.jpg
3歳だそう。 スリムなというか秋田犬としてはもふもふが控えめな感じかな? あ、換毛期かも。 ドッグランに遊びに来る犬より家族連れで犬を見に来た人の方が多いぐらいで一時は子供の数の方が犬の数倍という感じでした。 ののちゃんが触れ合えるのは人の方みたい。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23511300.jpg
でもおもちゃは好きみたいで秋田犬としては珍しいかも。 ボールを投げてもただ見ていて落ちたら遊ぶというのはやっぱりね〜だったけど。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23531606.jpg
そろそろ帰るというれもんくんと一緒に記念撮影。 あら、よく出来ました。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23542837.jpg
ま、3匹いれば目線はバラバラだけど初めて会って真ん中に座れたれもんくんに拍手〜!
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_23561231.jpg
11時半頃になって犬も増えてきました。 でもこの後も予定があるのでそろそろね。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_00022120.jpg
ドッグランの外に「銀牙伝説WEED」のバナーがあったのでその前で記念撮影。 作者の高橋よしひろさんは確か秋田出身の漫画家だったと思います。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_00060044.jpg
バナーを利用して写真を撮るのは難しかったですね。 インスタ映えなんて言葉があるくらい、スマホで撮影するのが流行りなんだからもう少し撮りやすい工夫があっても良かったのかな?と思いました。 バナーの前にステージを置くとかしたら撮り甲斐があったかも〜。
大館ゼロダテのドッグラン_b0031538_00122338.jpg
「マキオパレード パラシュートとマキオ」ワークショップ in 大館の模様。 気球作品「マキオ」の中にお手紙付きのパラシュートを入れてパレードとありましたが? 台風の影響で予定変更があったりで人数が集まらなかったのかな? 場所といい規模といい、少し寂しい感じ。 やっぱり「アート」の楽しみ方が伝わってないのかも〜。(汗)

by smilingtail | 2017-09-18 23:55 | お友達とお出かけ | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-09-19 21:04 x
あんこさん、つばきちゃん良いですネェ😄😄😄二人とも良いこだから✨😄✨安心して遊べますもんね~~🙆🙆
Commented by smilingtail at 2017-09-19 22:11
黒虎のかぁちゃんさん
おや〜、お久しぶりですね。 元気だった?
あんちゃんとつばきちゃんコンビはお出かけ最強ペアですね。 どこでも安心して遊ばせられます。
黒虎、ののちゃんとお見合いしてみる〜?
<< ふわっふっわの秋田犬は見れなか... つばきちゃんと大館へ行ってきました! >>