<< 番犬モード 楽しいな 菜の花畑 ひらひらと >>

小人犬 お花畑で かくれんぼ

小人犬 お花畑で かくれんぼ_b0031538_22154185.jpg

昭和町のブルーメッセにチューリップを撮りに行く。
数日前からお天気を待っていたんだけど・・・良過ぎですから〜。
朝早くが良いのかな?
順光だとヒナタが眩しがって目を細めるし、逆光気味だとちょっと影も強過ぎる。
日中シンクロなど試しながら撮る。
それにしてもチューリップの根元って土が目立って綺麗に見えない。
こういうのって写真を撮るようになるまで気付かなかった。
高低差がほとんどないので立つと色とりどりのチューリップの列が見えるものの
ヒナタの目線になると後ろの1列の色しか写らない。
悩みながら撮影ポイントを探していると「わんわん!」という子供の声。
ごめんね〜、このコは吠えるのよと内心呟いてそろりと逃げる私。
今日はそういう神経も使って暑さもあってか意外に疲れた。
それでもその後天王グリーンランドに八重桜を撮りに行った。
ここは人がいない。 リラックスして寝転んで撮る。
それが伝わるのかシャッターの音でヒナタも駆け寄り、Kissの嵐。
誰も見てなかったよね?

撮影情報
EOS Kiss D[EF-S 18-55mm f3.5-5.6 USM,EF70-200mm f2.8L IS USM]
Avモード ISO100 太陽光 パラメーター1
時刻 PM14:11〜16:26
by smilingtail | 2005-05-14 22:47 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by akasatana at 2005-05-15 17:56 x
ブルーメッセも天王グリーンランドも良い所ですよね~
そして温泉にも入ってくるのでした~
そちらは、お天気に恵まれて良かったですね^^
こちらは、ず~っと雨でした・・・・思い出す俳句は
  「五月雨や 大河を前に 家二軒」 かな!?
Commented by smilingtail at 2005-05-15 18:23 x
昨日は暑かったですよ。 こう気温に差があると身体がついていかない感じ。 
温泉入れませんでした〜。 ヒナタを待たせるのが気になってお出かけの帰りの温泉が楽しめないこの頃です。
天王グリーンランドは今まで行かなかったのが悔やまれる良い所です。 他にakasatanaさんのお勧めがあったら教えて下さいね。
<< 番犬モード 楽しいな 菜の花畑 ひらひらと >>