<< ラブ家三度目の田沢湖詣で ラブ家の男鹿観光 2 >>

ラブ家の男鹿観光 3

10月6日(金) 門前から寒風山へ
ゴジラ岩を見た後はこれまたすぐの門前のなまはげ像へ。
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22190892.jpg
撮るよね〜。
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22194781.jpg
あんちゃん、涼しい顔してますが後ろ、後ろ!
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22205936.jpg
逃げるラブちゃん。 ラブパパさん、撮れたかな〜。
来た道を一度戻ってそこから寒風山へ。 先に回転展望台の所に駐車して上の見晴台へと犬無しでラブパパさんと息子ちゃんの3人で行く。 ラブパパさんが撮るからここは手ぶらでいいかとカメラを持たずに行ったら、「ヒナタマンマさん、なんでカメラ持たないの?」と息子ちゃんが鋭いツッコミ。 ラブパパさんが「犬とサッカーしか撮らないんだよ。」と。 ま、本当の事だけど大人としてどうよ?(汗)
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22220936.jpg
下の駐車場に戻り2匹と一人が一緒に立てる岩にして記念撮影。
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22242360.jpg
はい、よく出来ました!
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22251580.jpg
ラブちゃんと回転展望台。 ヒナタもあんちゃんもアー君もここで撮ったよね。
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22273034.jpg
ヒナタの服を着て手手のっけのラブちゃんを見てるとこの場所が大好きだったヒナタを思い出す。 近視だと言われる犬の視力だけど動体視力はあって下を行く車が見えたりするのか、それとも360度見渡せる場所だから臭いの情報で全方位を見渡すのか、とにかくあんちゃんもここが好き。
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22321937.jpg
向こうの斜面を直登して尾根をヒナタと歩いた。 ここは名前の通りいつも風が強い。 あんちゃんのお耳は両方ひっくり返っていて。
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22343467.jpg
ではラブちゃんもと同じ岩に。 さすが立ち耳は風になびかないかと思ったら
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22354665.jpg
表情が風の強さを物語り。(笑)
ラブ家の男鹿観光 3_b0031538_22365826.jpg
駐車場に戻ってお気に入りの場所で2匹の写真を撮っていたら頃合いを見て(5歳児が!)間に入る息子ちゃん。 慣れてるのね〜、お出かけ写真。
今考えたら奥さんが寒風山への曲がりくねった道で疲労もあってか気持ちが悪くなり車で待機。 男鹿の行程で唯一のメジャーな観光だったはずなのにこの景色を見ていない。 ラブパパさんは付き合ってくれた奥さんにきっとこの後何か大きなプレゼントをするんだろうなぁ。
秋田での二日目はブラウブリッツ秋田のホーム戦だったこともありご一緒せず、三日目の8日にまたコアな場所を一緒に回りましたよ。 それはまた後で。

by smilingtail | 2017-10-09 23:02 | お友達とお出かけ | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2017-10-11 14:19 x
 あらためましてすっごく楽しかったです。3時間ちょっとでしたが密度の濃い~経験ができました♪

 由利高原鉄道に始まり、この日はずっと鳥海山を眺めていたんですね。

 鳥海山が見えるのがスゴイっていうのはマンマさん達のリアクションでよくわかりましたが、ここからすでに伝説がはじまっていたような気がしてなりませんね~(爆)!

 ずっと行ってみたかった思い出いっぱいの寒風山。私にとっても忘れられない思い出の風景となりました。
Commented by smilingtail at 2017-10-11 18:37
ラブパパさん
ミッションの多い旅で大変でしたが楽しめましたか? だったら良かった〜!
男鹿に行くと「今日は鳥海山が見えるかな?」とまず探してしまう私も、最初にヒナタとのお出かけで鳥海山を見た時には「ここから見えるんだ〜!」と興奮しました。 この日は秋田港のあたりから見えていることがわかっていたので早く寒風山へ行きたい気持ちもありの行程でした。
最終日にこめこめから13号線までは正面に湯沢までの13号線では右手に見えていたのも鳥海山だったって気付いていたでしょうか? しっかり見えていてそれもいつもという訳ではないのです。 鳥海山に見守られた秋田での旅でしたね〜。
寒風山はヒナタもあんちゃんもどうしてもゴロンゴロンをしてしまうお気に入りの場所だったので、来てもらえて本当に嬉しかったです。 いいでしょう?寒風山。
<< ラブ家三度目の田沢湖詣で ラブ家の男鹿観光 2 >>