<< シープイヤー大好き! プレゼントは靴下ごと >>

喜びも出費ものクリスマス2017

クリスマスプレゼント靴下編の続きの前に我が家的プレゼントを。
喜びも出費ものクリスマス2017_b0031538_22380096.jpg
昨日の地元紙に出た一面広告。 この写真では小さくてわかりにくいけど2010年からの試合写真がちりばめられている。 一目で自分が撮ったものとわかる写真も数枚。 感慨深いものがあった。 私はスポーツ写真を撮るというより、黒子としてそこにいて丹念にシーンを拾うという気持ちで臨んでいる。 だから自分が撮ったというより、その選手のためにシーンが残っていて良かったと思う。 選手が写真を喜んでくれたらそれは嬉しいけどね。
ブラウブリッツ秋田からも続々と契約更新の報が届き、それも大きなプレゼント。 まだ待っている選手もいるけど・・・。

それとは別にイヴの日に届いたのは新しいTV。
喜びも出費ものクリスマス2017_b0031538_22484216.jpg
満を持しての初めてのSONY製。 これは買い替えというより調子が悪かったのが2日前についに画面が全く映らなくなり、おかげでスケート全日本女子のフリーもサッカー天皇杯も見れず、ひょっとしたらこのままTVのないお正月?と思ったら、選んだ製品の在庫があったので最短で取り付けてもらった。
前のレグザが2008年の1月購入だったのでほぼ10年。 その間サッカーW杯の2010年と2014年を応援させてもらった。 2018年はあんちゃんと一緒にこのTVで応援だね。 暮れに思わぬ出費だったけど金利無しのローンで買えてまずはOK。
喜びも出費ものクリスマス2017_b0031538_22583483.jpg
厳密にはクリスマスプレゼントではないけどスヌグッズの頂き物もここでお披露目。 ありがとうございました!
喜びも出費ものクリスマス2017_b0031538_23004891.jpg
ラブちゃんからネームカードの秋田旅行編と「犬っこ駅長」のプラ板のメダルを頂きました。 これまたありがとう〜!

忙しさもあって今年もツリーを飾れなかった我が家のクリスマス。 あんちゃんがいるのが一番のギフトかもね。
喜びも出費ものクリスマス2017_b0031538_23090691.jpg
それ、プレゼントだけど、マンマの大事なスヌーピーのだからお願い壊さないでね。(汗) 音が大きいので大そうお喜びのあんちゃんです。

by smilingtail | 2017-12-26 23:20 | Myself | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2017-12-27 10:23 x
 個人の趣味に走ったものをもらってもらえるばかりか喜んでもらって感無量。

 何の役にも立たないカードでもこちらにしては宝物。新聞広告もマンマさんにとっては宝物なんでしょうね~。クラブはいい仕事しますね~!

 こういうことばっかやってて、戌年でネタに困ることもないのにまだ年賀状ができていない(涙)。今夜中に作って明日投函しますが、間に合わなかったらごめんなさい。ちょっと早いですが1年ありがとうございました!
Commented by smilingtail at 2017-12-27 22:49
ラブパパさん
とんでもないです〜。 ありがとうございました!
宝物って人それぞれですが、大事なのは何だろう?と考えなくてもいいことかも知れませんね。 ここでは実際にはモノですが、本当は違いますもんね。
TVもそれで何を見たか、一緒だった記憶があるかですしね。
戌年だから企画を張り切り過ぎた?(笑) 出せなくて残念なんですと言ったら「え?だって毎年戌年よね?」と言われました。 確かに〜。(汗)
<< シープイヤー大好き! プレゼントは靴下ごと >>