<< 草紅葉の道 Jリーグ25年 >>

ワンコサポ長野パルセイロ戦

5月20日(日) 秋田駅前
毎日眠くて夜起きていられない〜なマンマです、こんばんは。

遡って長野パルセイロ戦前のワンコサポから。
ワンコサポ長野パルセイロ戦_b0031538_21215493.jpg
金曜日、土曜日と大雨で被害もあった秋田県ですが、日曜日は嘘のような好天で。 ワンコたちもいつものように楽しんでいます。
ワンコサポ長野パルセイロ戦_b0031538_21285328.jpg
2018年シーズン初の参加はビーグルのエルヴィスくん。 ちょっと見えにくいけどサッカーボールのデザインの服を着てます。 そう言えばあんちゃんもパピーの頃着てたな。 空港に迎えに行ったその足で帰りにペットショップで買ったんだっけ。
ワンコサポ長野パルセイロ戦_b0031538_21320239.jpg
この日の参加ワンコは左からビーグルのエルヴィスくん、トイプーのルパンくん、フレブルのジャンティちゃんの4匹。 参加予定だった秋田犬の黒虎くんは飼い主さんのご実家が大雨の被害でお手伝いに、柴犬のつばきちゃんは大雨で順延になったお孫さんの運動会がこの日になりと、大雨の影響はここにも。 なかいちまで仲小路を歩きますよ。
ワンコサポ長野パルセイロ戦_b0031538_21380080.jpg
県立美術館の広場でツツジをバックに集合写真。 天気はいいけど風が冷たいワンコ向きのコンディションで良かった!
ワンコサポ長野パルセイロ戦_b0031538_21401560.jpg
広小路を駅まで戻ります。
ワンコサポ長野パルセイロ戦_b0031538_21410673.jpg
エルヴィスくんがお耳パタパタで先頭を切っているのは私がカメラを構えて前にいるから。 しっかりカメラとご褒美をリンクさせたエルヴィスくんです。 何故にウチのあんこちゃんはそうならないのかなぁ。
ワンコサポ長野パルセイロ戦_b0031538_21440013.jpg
あ!しまった! サッカーボール柄が見えないじゃん。 ごめんよ。

この日は先制したものの追いつかれてまさかのアディショナルタイムで逆転負け。 勝てたはずのゲームを落としたのはグルージャ盛岡戦と同じパターン。 悔しさを味わう暇もなく速報を選んで速攻で帰宅し、準備をしてあんちゃんをペットホテルまで送ってその足で秋田駅へ。 新幹線で東京へ行く車中で試合の写真のセレクトをしてました。(汗)
翌21日が葬儀で終わって新幹線で帰ってきてすぐにあんちゃんを迎えに行き帰宅してバタンキュー。 ペットホテルが遅い時間にも対応してくれるので助かります。 普通ならもう一泊させないとでした。 あんちゃんも頑張りましたよ。

27日は天皇杯一回戦ですが駅前でイベントがあるのでワンコサポはやりません。 そろそろ暑くなって6月のホーム戦は15時キッキオフになるしワンコサポもお天気次第になりますね〜。

by smilingtail | 2018-05-24 22:04 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2018-05-26 07:48 x
マンマさん、お帰りなさい🎵ホントにお疲れ様でした💦まだ本調子じゃないかもしれないけど、身体大事にしてください💦

この日の試合………ふぅ………何とも言えません。
言いたいことたくさんあるけど、勝負の世界だし、次に期待しなきゃと思うことにしました。
ルパンと、お空組とみんなで応援頑張ります❗❗
Commented by smilingtail at 2018-05-26 23:18
ルパンの母ちゃんさん
は〜い、帰ったよ〜。 日常は続くからね〜。 無理せず頑張りますよ。
そうそう、勝負の世界だから勝つ時も負ける時もあるので、そこにフォーカスし過ぎずに前を向いていきましょう! 私たちはワンコと一緒のサポだからそこは楽しんで! 
明日は天皇杯、撮影担当になりました。 頑張りますね〜。 応援よろしく〜!
<< 草紅葉の道 Jリーグ25年 >>