<< 気晴らし散歩 草紅葉の道 >>

八重桜とその後の道の駅五城目

5月13日(日) 岩神ふれあいの森
駐車場からの歩き出しを下りからスタートしたら八重桜が咲いていた。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23215086.jpg
帰りに写真を撮ろうと思っていたので同じ道を戻って。 一旦下って後ろに見える階段を上って車道に出る感じ。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23240577.jpg
こういう時にはあんちゃんは目線を外すタイプ。(汗)
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23245889.jpg
しばらく撮ると「まだか?」という風にこっちを見る。(汗)
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23260938.jpg
走っておいで〜
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23270688.jpg
遠いけどうさぎさんのあんちゃん。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23274855.jpg
で、すでにこの距離で駆け抜ける予感アリアリ。(涙)
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23285004.jpg
狙ってはなかなか撮れません。 相変わらず勉強させてもらってます。 でも新緑と八重桜のピンクが綺麗であんちゃんも楽しそうでしょ? いいところだったよね〜。 この時点で11時半。 2時頃には帰ることになっているので帰路につきます。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23324277.jpg
ここから写真はiPhoneで。
道の駅五城目でお昼を食べようと思ったら、土日はバイキングのみで残念。 でもだまこ鍋の持ち帰り用が販売していました。 お店でチンしてもらって車内で食べます。 これはこれで犬連れには嬉しいかも。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23361428.jpg
せっかくなのでだまこ鍋ののぼりとあんちゃん。 こんな写真を撮っていたら「可愛いワンちゃんね」と声を掛けてもらったり、中には「ビーグルを5匹飼っていたことがあるの」とおっしゃるお母さんまで。 今は小型犬が多いとはいえ、やはりまだ田舎では地味ながらビーグル好きもある一定の層がいるようです。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23405057.jpg
きいちごとバニラのミックスソフト購入。 もらえるかしら?なあんちゃん。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23423394.jpg
見ないようにしてます。(笑) 結果は?
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23433916.jpg
「食べてまてん!」な顔ですが下唇に証拠が!(笑) あんちゃんはコーンの部分を食べないのでスプーンでソフトをシェアします。 ちょっとだけね。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23480855.jpg
ダニを発見したので帰宅後すぐにお風呂。 トロン発生のマットもちゃんと使ってますよ。 お湯が柔らかくなった上に洗い上がりがしっとりツヤツヤ。 リンス要らずですよ。
八重桜とその後の道の駅五城目_b0031538_23505320.jpg
ドライヤーが嫌いなので最後はタオルドライで怪しい占い師に変身。 
そう、キャンプの後始末は帰ったらすぐ始まるのよね。 それがないと次が始まらない。 次はいつどこへと考えながらの後始末は楽しいものです。 以上2018年初キャンプのレポはこれにて終了。
 

by smilingtail | 2018-05-26 23:55 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2018-05-28 13:47 x
 キャンプレポ楽しませていただきました~。同じ場所でも訪れる季節でずいぶん印象は変わるし、カメラ設定だけでもガラっと変わっちゃいますね~。秋の様子もぜひ見てみたいな。

 5月に八重桜なんて考えられないぐらい、こちらでは暑さが湿度と共にかけ足でやってきてお出かけが困難となり、毎度の川通いに突入しそうです。

 しっかりと休息をとりつつ、体調とあんちゃんと相談の上、アクティブに楽しんでくださいませ♪
Commented by smilingtail at 2018-05-28 23:22
ラブパパさん
ここ、全くノーマークの場所でして。 地元紙の特集記事で見てそれでキャンプ場も決めたの。 ビンゴでしたね〜。 あんこ組にピッタリの場所でした。 しかも想定外に綺麗で今から秋が楽しみですよ。
5月の秋田はとっても綺麗なんですよ。 草紅葉と八重桜が素晴らしくキレイな空気の中で競演しています。 天気が良くても風が冷たい時もあり、ワンコ向きですしね。
そちらはもう水遊びなんですね〜。 日本も縦に長いですからね。
私が休息を取れるようにあんちゃんは車嫌いなんですかね?(汗) お出かけが続いて負担がないように、あんちゃん次第で動くことにしてます〜。
<< 気晴らし散歩 草紅葉の道 >>