<< ドキドキワクワクな日々 スヌーピー好きってば >>

ワンコサポFC東京U-23戦

今日はブラウブリッツ秋田のホームゲームのある日。
ワンコサポFC東京U-23戦_b0031538_23474784.jpg
ということでワンコサポ、歩いてきましたよ。 晴れたけど涼しい朝で暑がりのジャンティちゃんも良かったね。 人はワンコサポのイラストTシャツを着ています。 これ、なかなかでしょう?
ワンコサポFC東京U-23戦_b0031538_23491776.jpg
今日の参加ワンコは左から柴犬のつばきちゃん、フレブルのジャンティちゃん、ビーグルMixのあんちゃんの通称かしまし娘。 なかいちまで行きますよ。
ワンコサポFC東京U-23戦_b0031538_23511993.jpg
大館市には「秋田犬会館」とか「秋田犬ふれあい処」とか「会いに行ける秋田犬ののちゃん」とかあったんだけど、この春からなかいちに「秋田犬ステーション」が開設されました。 ふれあいはできませんがガラス越しに見ることができます。 毎日ではないんですけどね。 駅ビルにも小さなスペースながら秋田犬に会える場所が作られ、千秋公園にもまもなく同じような施設がオープンする予定。
ワンコサポFC東京U-23戦_b0031538_23593141.jpg
どうか秋田犬のストレス軽減も十分にケアされていますように。 この子達のようにね。 駅前に戻ったところで対戦相手のFC東京のサポーターさんが声を掛けてくれました。 ま、この格好ですからね。 「ワンコはスタジアムにも行くんですか?」と聞かれましたが、「アウェイサポのお出迎えをしたいんですがいる場所がないので行けないんです」とここが残念。 今日のように15時キックオフで前夜には秋田入りしているサポさんなら、時間に余裕があるし、サッカーだけじゃなく楽しんでいって欲しいもの。 食べ物は手っ取り早いんだけどね。 いつかまた来てみたいなと思ってもらうような何かを提供できれば良いのだけど。

さて今日の試合は0−0でドロー。 勝ち点1でした。 1−1なら痛み分けとも言うけれど0−0だとどう言ったらいいのかな? でも試合は見ごたえがあって面白かった。 FC東京の若手選手は技術が高いし、ウチも球際での勝負をしっかりしていたし、チャンスも作れていた。 私的にも借りたレンズ(170−500mm)で撮影したのでいつもは見えない選手の表情だったりが新鮮で、そういう意味でも楽しかったな。 あっという間の90分でした。 さ、今週も頑張るぞ。

by smilingtail | 2018-06-10 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2018-06-11 16:03 x
同点……
うんっ負けてないっ❗勝ち点1っ❗それぞれの場所で応援したけど💦💦💦
次回も職場からの応援になっちゃいますが、ガッツリ応援します❗❗
みんなオソロのTシャツ最高っ🎵きゃわゆい🎵
Commented by smilingtail at 2018-06-11 17:40
ルパンの母ちゃんさん
引き分けでした〜。 でも本当に面白い試合だったんですよ〜。 選手の気持ちも出ていたし。
次節もお仕事でしたか。 残念! でも応援はよろしくね。
揃うとまた可愛いですよね。 スタジアムでも好評だったようですよ! 今度観戦の時はみんな一緒に着ましょうね。
<< ドキドキワクワクな日々 スヌーピー好きってば >>