<< いろいろと試してみる モヤヒルズ ドッグイベント >>

モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達

6月17日(日) モヤヒルズ
アジリティの後はドッグランへ。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_12591552.jpg
写真左のオレンジ色のネットの中がアジリティフィールドでその右奥の斜面がドッグラン。 手前にあるテントが物品の販売で右手にもドッグガーデン青森さんのワンコ用おやつやペット用品のお店、飲食のお店もありました。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13023381.jpg
ドッグランに入る前に青森市在住のコーギーのアリスちゃんにバッタリ! 特徴のある毛色(ブリンドル)ですぐにわかりました。 イベントに参加しますか?とブログを通じてメッセージを送っていたのですが、気温次第なんですとのお返事で。 わかります、わかります。 コーギーは23度を超えると溶けますからね。 この日が半袖では寒いぐらいの気温で良かった。 実際コーギーズ、沢山いましたよ。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13064018.jpg
広大なドッグランなのです。 凄いですよね〜。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13080992.jpg
そしてやっぱりビーグラーさんから声を掛けられることが多いあんちゃんでした。 以前ビーグルを飼っていたという人も。 ビーグラーの皆さんはほぼ例外なく顔まわりや耳の付け根なんかを触ってくれます。 これ、自分のコが嫌がらなかったからでしょうね。 私はヒナタの経験からコーギーさんに会っても滅多に触りません。 しばらく話したりして様子を見てという感じ。 可愛いことは可愛いんですよ。 ただ出会い頭には嫌じゃないかな?と思うから。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13131833.jpg
レアルくんはおやつ狙いの顔を撮らせてくれました。 めめたくんはカメラも並ぶのもちょっと嫌だったかもね。 後でまたお会いしたので詳しく聞いたら、めめたくんは北秋田市の狩猟をされる方のところで生まれたコらしく、確かにペットショップにいるビーグルとは違った印象。 あんちゃんと並ぶと2匹で「the 狩猟犬」ですね。(笑) 外ではおとなしく、家ではベッタリのまさに「さっぱりとまとわりつく」ビーグルだそう。 は!めめたくんは破壊はしないのか聞きそびれたな。 でもこの3匹が集まった時の持ち物のスヌーピー率の高さといったら! やっぱりビーグラーは老いも若きもスヌーピー大好き!
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13205413.jpg
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13230952.jpg
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13233001.jpg
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13240701.jpg
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13242686.jpg
ドッグランでは自分サイズかそれより大きいコに挨拶に行くあんちゃんで、でも去年みたいに気の合う同士で走り回るというよりは挨拶程度で後は飼い主さんやそのバッグの中身に熱心でした。(汗) アジで遊んで疲れたのもあったのかな?
モカママさんが差し入れてくれた美味しいパンをお昼に頂き、早めに会場を後にして向かったのは・・・
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13285834.jpg
高山稲荷神社。 想定外に立派な神社で、もちろん犬禁だったので先に私と柚ママさんで参拝。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_13301295.jpg
1枚目の大鳥居の向こうが駐車場でそこから左に行くとこの階段がありました。 つまり駐車場の左側に壁のように木立に囲まれた斜面があるわけ。 そこと建物に囲まれた形なので駐車場であんちゃんがビーグルボイスを披露すると・・・響き渡るわけです。(汗) ヒイコラと階段を上るとお社があり、そこから同じだけの階段を下って千本鳥居のある場所に。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_14363764.jpg
伏見稲荷がどういう場所にあるのか知りませんがここは庭園のようになっています。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_14391295.jpg
少し登った高台から来た道を見下ろすとこんな感じ。 左右に斜面があって千本鳥居はその中をうねりながら通る龍の道のように見えます。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_14414963.jpg
その高台にはこんなに沢山のお狐さんが! こんなの見たことがないですよね。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_14425995.jpg
アップにすると何やら見つめ合うように並んだお狐さん達です。
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_14441060.jpg
帰り道、ここにワンコがいたらとイメージして撮影。 ここは垂れ耳さんより狐似のコーギーの方が似合うかな。 ま、インスタ映えは夢ですね〜。
特殊な地形のせいでここにいると聞こえなかったあんちゃんのビーグルボイス。 諦めたのかなぁと歩くうちに斜面を登るとちゃんと聞こえてきました。(汗)
モヤヒルズ ドッグイベントで会ったお友達_b0031538_14481472.jpg
鳥居の外で待っていてくれた柚パパさん。(多分いたたまれなくて:涙) 見つけたあんちゃんが引っ張って来てます。 ここで選手交代で柚パパさんが参拝に。 あんちゃんがいなければ柚くんと幸子ちゃんだけなら車内で待てたからご夫婦で一緒に行けたのにごめんなさい。 おかげで二度と行かない(犬連れで行けないので)パワースポットの千本鳥居が見れました。 ここからまた東北自動車道で碇ケ関まで、途中2度お散歩休憩をして来た道を戻って帰宅は7時半過ぎでした。 あんちゃん、お疲れ様。 楽しかったね。

追記:日曜日のホーム戦、ワンコサポやります。 4匹参加と少ないですが秋田犬もいるよ! よろしく〜!

by smilingtail | 2018-06-22 15:04 | お出かけ | Comments(0)
<< いろいろと試してみる モヤヒルズ ドッグイベント >>