<< 勝つんだワン! モヤヒルズ ドッグイベントで会... >>

いろいろと試してみる

今日はしつけ教室で大仙市へ。
いろいろと試してみる_b0031538_23463695.jpg
昨日ふと思いついて出かける時にあんちゃんの車の不安に効果があるかもとサンダーシャツを着せてみた。 落ち着いた顔してない? サンダーシャツは名前の通り雷恐怖症のコにマジックテープで体にピッタリの服を着せることで安心させるというもの。 ボディラップの簡易版ね。 これで少し様子を見てみようと思う。
いろいろと試してみる_b0031538_23524266.jpg
付き添いのぬいぐるみと一緒に、これは帰りの車内。 サンダーシャツやボディラップはずっと着せるのではなく、着せて体を意識させることで落ち着かせるものなので、途中で脱がせる。
いろいろと試してみる_b0031538_23560751.jpg
付き添いはドライブボックスの中で揺れないよう隙間を埋める目的。 さて、どうなんでしょうね?(以上iPhone)

しつけ教室ではビーグルのヌッピーちゃんと一緒でした。 頭数が少ないと自分でやっている時間が長いし、すぐにまた番がくるから写真を撮る暇がないの。 2匹ともお利口さんに頑張りました。 そして終わってから向かったのは千畑ラベンダー園。
いろいろと試してみる_b0031538_00010460.jpg
滑り込みでラベンダーアイスをゲット。
いろいろと試してみる_b0031538_00015590.jpg
写真もちょっとだけ撮ったよ。
いろいろと試してみる_b0031538_00023557.jpg
ラベンダーは早咲きのは見頃で白いラベンダーももうすぐ見頃といった感じ。 まだ蜂がブンブンしていないので虫が気になるワンコには今がオススメですよ。 日中はどうしても暑いので4時過ぎを狙って行くといいと思います。
さ、明日があるから今日はこの辺で。 ブラウブリッツ秋田のホーム戦と夜中に日本代表の試合、気合が入るね〜。 どっちも勝つんだワン!
 

by smilingtail | 2018-06-23 23:55 | あんちゃん | Comments(0)
<< 勝つんだワン! モヤヒルズ ドッグイベントで会... >>