<< ちょっと変わったカメラとレンズです ベルギー、半端ないって! >>

悔しい気持ちを朝んぽでリスタート

昨日朝、日本vsベルギーの試合が終わって、これは眠れないなと思ったのであんちゃんと朝んぽに。 早朝って草や木々の緑の匂いが立つのかな? 私にもわかるほど清々しい朝の世界。 あんちゃんにはきっともっと強烈なんだろうな。
b0031538_22594426.jpg
近所のいつもの周回コースを歩いて公園に。 ちなみにあんちゃんは室内トイレ派なので普段は朝の散歩はしていません。
b0031538_23013637.jpg
朝の散歩が珍しいせいなのか早朝だからなのか、警戒しているようなあんちゃん。
b0031538_23062395.jpg
キリリっ! 「アタシに任せて」な感じ。 家に帰ってもすることもないしと大通りのローソンまでさらに歩く。
b0031538_23111747.jpg
カフェラテを買って近くの公園へ。 ローソンにリードフックがありました。 買い物中1、2度ワンしたあんちゃんで要トレーニングね。 
b0031538_23122447.jpg
寛ぎつつ周囲に気を配るあんちゃん。 お鼻を使ってます。 悔しい気持ちは消えないけどワンクッションで新しい1日がスタート。
b0031538_23141698.jpg
7時過ぎに帰宅。 そういえばあんちゃんも2時半から寝たり起きたり。 お疲れちゃん。 たまには早朝散歩いいかもね。
by smilingtail | 2018-07-04 23:24 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ラブパパ。 at 2018-07-05 15:41 x
 出発前と帰国後の出待ちの数から「清々しい」もネタになるフィーバーっぷりですね。「やれること全部やった」選手も多く、それができなかった選手の悔しさも十分すぎるほど伝わりました。

 強化に一貫性はなかったかもしれないけれど、「デュエル」に代表される前監督の指導があったから闘えたってのもありますし、積み上げの高さがない分、幅ができ、これまでの経験とあわせた対応力が素晴らしかったと思います。

 その対応力があったら残り20分なんとかできなかったかと思っちゃうんですけどね~。

 今日は息子の幼稚園で発表会がありましたが、あの時、選手交代等の采配や選手にどういう指示を与え、ゲームを運んだらよかったんだろう?って考えてたおかげで順番待ちの時間もあっという間でした♪

 一時のフィーバーだけに終わらせず、なんとかこの流れをJリーグへ。出場した選手の中でJリーガーは昌子と槙野と山口の3人(鹿島・浦和・C大阪)のみ。日本サッカーの強化のために一人でも多く、あきぎんスタジアムへ運ぶのがマンマさんとあんちゃんの役目!頼んだぞ!

 こっちはしれっとPK戦で勝って天皇杯3回戦に駒を進めたぞ!
Commented by ルパンの母ちゃん at 2018-07-05 22:14 x
勝負の世界からの❗
悔いは残るけど、今の日本チームにはこれが全部、全開、全て❔❔………かなと😵

自宅から歩いて2分のローソンのフックには、いつもお散歩がてらお世話になってます🎵買い物終えると美大の生徒さんや、仕事帰りの職人さんに、もみくちゃにされてるルパンがいることもあります🎵(笑)

ルパンはヘタレだから、案外黙って母ちゃんを待ってます(爆)
Commented by smilingtail at 2018-07-05 23:14
ラブパパさん
手のひら返しはどこにでもあるけど露骨ですよね〜。 でも前評判が良くなかったのはやりやすかったのではと思います。 期待が大きいとさらなるプレッシャーが半端ないですもん。
ベルギーの育成世代からの強化の方向の一貫性が今のチーム力にプラスしているとの分析があったので、そういう先を見て日本はこれでいくという共通認識の上での強化がやはり必要なのかなと。 岡田監督が言っていた「サッカー以外のことで闘わなければいけないことが多過ぎる」という監督の立場はもう少しシンプルにしてあげて欲しい気がします。
同点になってからもチャンスはありましたよね。 それを決めきれずに逆に見事なカウンターを決められました。 その差は何だったのか。 繰り返し考えてしまいます。
W杯の話題はサッカー好きとは言えない人の口にも上りました。 一度生のサッカーを見て下さい。 テレビでは分からないこと、自分なりに感じることがきっとありますからと話しています。 私はサポーターではないので逆にサッカー以外で言えることがあるのかなと。 あんちゃんもヒナタもついてますしね。 頑張りますよ、やれること。
天皇杯、頑張ってください! 
Commented by smilingtail at 2018-07-05 23:23
ルパンの母ちゃんさん
そうですね。 実力で言えばそうなるんだけど目はあったと思うんだよね。 ってか勝ちたかった!
ローソンのドッグフックってどこの店にもあるの? ウチの近くのお店、前はなかった気がする。 ルパンは吠えないんだね。 あんちゃん、この頃私とちょっと離れても「行かないで〜」ってなっちゃうから困ったもんだ。 普段は行かないローソンもスヌーピーフェアの時はせっせと通っています。 まったくもう〜。
<< ちょっと変わったカメラとレンズです ベルギー、半端ないって! >>