<< 紅葉を撮りながら高原を下る 乳頭温泉郷の紅葉 >>

乳頭温泉郷の紅葉 その2

10月25日(木) 乳頭温泉郷
行きの道すがらここも良さそうと思った場所へ。
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_22481481.jpg
駐車スペースの車道の向かい側に小さな案内板があり入って行くとこんな場所。 車道からすぐです。 道があるので歩いて行くと
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_22501216.jpg
この場所でゴロンゴロンって悪い予感しかない!
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_22542799.jpg
何事もなかったかのように歩いて来ますが服には野生動物のウンチが! 赤い実を食べたのは誰?
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_22555374.jpg
ものの5分で開けた場所に着きました。 見通しは良いので怖さはありませんがお邪魔しているのはこちらの方なのは確か。
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23011249.jpg
まずは落ち着くためにも1枚。 下から撮ったのでカッコイイあんちゃんになりました。
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23030572.jpg
縦を撮ったら横でも撮ってみる。 あんちゃんは動かないでいてくれるのでこういう時に楽なんです。
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_22592831.jpg
あんちゃんも周囲に気を配っているかのよう。 でも休暇村の散策路の方がアンテナバリバリでしたよ。
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23050479.jpg
ブナ林の黄葉は青空と相まってキレイでした。
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23071728.jpg
少しずつ立ち位置もカメラの位置も変えながら撮っていきます。
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23085668.jpg
その間あっちを見たり
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23093636.jpg
こっちを向いたり
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23101075.jpg
遠くを見たり。 この時は他の人が向かって来ていて、登山者と同じに「こんにちは」と挨拶を。 声を出すことで足音が動物ではないこと、さらに言えば動物に人がいることを知らせる役目も。 あんちゃんは見ているだけで吠えないけど、ヒナタと山に入った時は「熊鈴が要らないね」と言われたもの。(汗)
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23161920.jpg
苔むした切り株を見つけてアップ。 これもヒナタなら手手のっけだったかな。
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23173331.jpg
「こんなところにお座りさせられています」的な?
乳頭温泉郷の紅葉 その2_b0031538_23192714.jpg
だってこんなところなんですよ〜。 この看板と金属の棒は休暇村にもあって、以前の看板だけの時と比べると切実さが感じられます。 熊に出会わないように存在を知らせながら山に入るしか今のところ手はないのかも。 それでもこういう場所を歩くのはやはりやめられない。 う〜ん、あんちゃんに「吠えろ」のコマンド教えた方がいいかなぁ。 



by smilingtail | 2018-10-27 23:32 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by クールパパヤ at 2018-10-28 20:27 x
いい感じに色付いてますね。
花とは逆でこちらはこれからですね。

クールですが、今月14日に旅立ちました。名前の通り、最後までクールなヤツでした。
生前のご厚誼に感謝致しまして、謹んでお知らせ致します。

ヒナタちゃんに挨拶に行く前に、マンマさんにもお礼に行くように言っておきましたので、そのうちお訪ねすると思いますので、宜しくお願い致します。(笑)

なかなかお会い出来ませんが、あんちゃんの様子は楽しみに拝見させて頂きますので、今後共宜しくお願い致します。
Commented by smilingtail at 2018-10-28 23:03
クールパパヤさん
ブログのアップがなかったのでメールをしたものかどうか迷っていました。 そうですか。 ブログアップのすぐ後に旅立っていたんですね。 お知らせをありがとうございます。
シニアのお友達が闘病中だったりしています。 年齢的に仕方のないことではありますが、辛い時期を過ごされていることを思うと心沈むことも。
クールくん、寄ってくれるといいな。 一度しか会っていませんが懐かしく思い出されます。 お空は賑やかにこちらはまた寂しくなりますね。
お大事になさってくださいね。 クールくんのご冥福をお祈りいたします。
<< 紅葉を撮りながら高原を下る 乳頭温泉郷の紅葉 >>