<< あきた光のファンタジー 書き初めメーカー2019 >>

秋田がまた沸いている

去年の秋田の話題と言えば
秋田がまた沸いている_b0031538_23293003.jpeg
秋田犬、金足農業高校、なまはげですよね。 3点セットで撮ってみました。 え?わからない?
秋田がまた沸いている_b0031538_23354096.jpeg
これなら分かりますよね? 秋田犬がなまはげになっています。🤗 金足農業高校の選手達の写真は秋田市の広報誌の表紙。 へへ、良いでしょ。
そして今日は秋田商業高校が高校サッカーでベスト8進出! 
秋田がまた沸いている_b0031538_23440641.jpeg
後半40分に1-1に追いついてPK戦での素晴らしい勝利です! 秋田県民大喜び! 秋田への流れ、続いてる〜!
秋田がまた沸いている_b0031538_23451921.jpeg
という事でサッカーも加えて4点セット。😊 こいつは春から縁起がいいや。
by smilingtail | 2019-01-03 23:28 | 秋田あれこれ | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんです at 2019-01-06 10:22 x
ワンコナマハゲ😆😆かわいいですね。どこの道の駅でしょうか??
正月から秋商のサッカーから盛り上がりました〜〜⚽⚽⚽
Commented by smilingtail at 2019-01-06 13:23
黒虎のかぁちゃんさん
これは駅のお土産売り場で見つけた気がする。 秋田犬グッズ増えてるからまた可愛いのがあるかもですね。
秋商、応援燃えましたね〜! 高校サッカーをこんな風に見たのは初めてでした!
<< あきた光のファンタジー 書き初めメーカー2019 >>