<< 十二桜森林公園 道の駅 協和「四季の森」 >>

薔薇とヒナタ

買い物に旧井川町の大型スーパーへ。 日曜日に行ったのは初めてなのだがさすがに混んでいる。
ああそれなのにお目当ての商品は置いていなかった〜。(涙)
帰りに国花苑の薔薇を見に行く。
昨日11日からの公開とあって早いものは散り始め、まだ蕾も出ていないものもある。
全体の7分くらいは咲いている様子。
いつ雨が降るともわからない天気なのだが結構人が来る。
だけど割とあっさり見て帰る人が多い。 もちろん「綺麗だね〜。」とは口々に言っているのだけど。
考えたら私はカメラを持っているから長居なのだ。
今までだったら長くとも10分もいればそれで充分見た気になったと思う。
雨上がりなのでヒナタにエプロンを着けさせて撮る。
エプロンのピンクに合うようについピンクの薔薇をバックに選ぶ。 これはたった一つで小さく咲いているのがヒナタみたいで。
帰宅後夫に見せたら一言。「しかしピンクが似合わないね〜。」だって!
そんな事はないと思うんだけど・・・私だけ?

撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8]
絞り優先AE ISO100 AWB RAW
時刻 PM4時頃
薔薇とヒナタ_b0031538_1530287.jpg

by smilingtail | 2005-06-12 21:22 | 撮影日誌 | Comments(0)
<< 十二桜森林公園 道の駅 協和「四季の森」 >>