<< 石倉山キャンプ場でデイキャンプ 田沢湖高原でガッキーとあんちゃ... >>

湖畔の春

5月3日(祝) 田沢湖湖畔
田沢湖高原から桜が満開の県民の森へ。
湖畔の春_b0031538_21310065.jpg
むむむ?ここは覚えがあるぞとあんちゃん。
湖畔の春_b0031538_21314725.jpg
「そうだ!ぺーちゃんと紅葉の時にここに来たわ!」 はい、ご名答。
湖畔の春_b0031538_21325703.jpg
「ここも歩いたし〜」とズンズン。
湖畔の春_b0031538_21333963.jpg
ぺーちゃんと桜バックも撮りたかったよね。
湖畔の春_b0031538_21342919.jpg
「でも、ここ2頭じゃ狭くない?」
湖畔の春_b0031538_21352314.jpg
ぺーちゃんが切り株に乗ってあなたはその横でいいんじゃない?
湖畔の春_b0031538_21362895.jpg
「それもそうだね!」(笑)
GW中に行けたらとは思っていた田沢湖だったけど例年なら湖畔の桜はまだだったはず。 良かったね〜、あんちゃん。
早く帰らないとだったのでサクッと撮影して御座石(ござのいし)神社へ。
湖畔の春_b0031538_21435653.jpg
湖の色を見て! 夏と違ってこの時期にこれだけの青を見たのは初めてかも。
湖畔の春_b0031538_21451680.jpg
水遊びをする浜とは違ってほぼ向こう岸になるここはいきなり深い。
湖畔の春_b0031538_21465426.jpg
1.5メートルを過ぎれば泳げない人にはどれだけ深かろうと変わりないとは言え、足がすくむ青だよ。 あんちゃん、もう前に行かないで!
湖畔の春_b0031538_21492186.jpg
遊覧船が見えるけどこんな日に田沢湖に来れた人はラッキーなんだよ〜!

さて結局は9連休だった我が家。 遠出は出来なかったけど桜はいっぱい撮ったし、何よりあんちゃんが復帰していて友達ワンコにも会えたのが嬉しい。 天気がいいと出かけたので予定より掃除は進まなかったけど、ま、良しとしましょう。 皆さん連休は楽しみましたか? 明日からまた頑張りましょうね。
 

by smilingtail | 2019-05-06 21:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2019-05-06 22:58 x
まぁ〜(*^^*)キレイな蒼!!見ることがない色ですよ〜〜(笑)なんてタイミングなんでしょうお天気もよく♡♡♡ガッキー家とも会えて良かったですね〜🌸🌸🌸あんこさんも笑い顔で楽しそうです(^^)(^^♪(^^♪よろしいですねぇぇぇ〜♡♡♡
Commented by smilingtail at 2019-05-07 15:17
黒虎のかぁちゃんさん
でしょー! 田沢湖によく行く人でもこのブルーにはなかなかお目にかかれないですよね。 白浜の辺りは一部グリーンとブルーで色分けされていてこれまたキレイでした。 ラッキーでした〜。🤞
<< 石倉山キャンプ場でデイキャンプ 田沢湖高原でガッキーとあんちゃ... >>